注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

擬音?が多い彼氏からのLINEや電話に引いてしまいます。 私は22歳で、3つ上…

回答3 + お礼3 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 09:17(更新日時)

擬音?が多い彼氏からのLINEや電話に引いてしまいます。
私は22歳で、3つ上の彼氏と付き合っているのですが、相手がLINEや電話でかなり甘えてきます。
甘えることはいいのですが、「むうー」とか「にゃんにゃん」とかを毎日言われるとさすがに面倒くさく感じてしまいます。
1度「擬音が多いからふつうに話して」と伝えたのですが、「そんなこと言わないで」と凹みながら言われてしまいました。
相手がやたらと傷つきやすいこともありこれ以上何も言えていないのですが、やっぱり気になってしまうので、いい対処法や伝え方を教えて欲しいです。

タグ

No.2551967 17/10/23 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 23:27
匿名さん1 

うーん○○くんていつもは男らしくて頼り甲斐があるよねとか、
相手にとっても意外なことをいって
その気になってもらうとか?指摘するよりかは良い方向に伸ばして
いったほうがいいように思えます。
たぶん異性とのコミュニケーションに彼なりに悩んでそんな
感じになってしまっているので余計傷つくのでは。

No.2 17/10/23 23:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
確かに、あんまりそういう事は言ったことがなかったです。様子を見て試してみようと思います、

No.3 17/10/23 23:58
匿名さん3 ( ♀ )

普通に、やめてほしい。で
いきましょー。
正直に話さないと
これからストレスたまりそ。

なんか、分かります。
そおいうの。

No.4 17/10/24 00:08
匿名さん4 

そういうのは頭を柔らかくして精神年齢の高い主さんがギャグに変えてあげましょう。
私は彼氏にうざいとか言わずにギャグに変えて伝えたらギクシャクしなくなりました。

にゃんにゃんって言われたらこっちは

普通は私がにゃんにゃん言うほうなんじゃないの?
取らないでもらえるー?

とか、むうーとかいわれたら
ぶりっ子すんなw
とか言葉きつめですが
可愛くギャグに変えて言うだけで笑えますよ。

嘘でしょ今動物の鳴き声聞こえたんだけどーとか。



No.5 17/10/24 09:15
お礼

>> 3 普通に、やめてほしい。で いきましょー。 正直に話さないと これからストレスたまりそ。 なんか、分かります。 そおいうの。 やっぱり気になるなら伝えた方がいいですよね。
共感いただけて嬉しいです。
回答ありがとうございました!

No.6 17/10/24 09:17
お礼

>> 4 そういうのは頭を柔らかくして精神年齢の高い主さんがギャグに変えてあげましょう。 私は彼氏にうざいとか言わずにギャグに変えて伝えたらギクシャ… なるほど、それならあまり相手を傷つけずにさりげなく言えますね!真面目に悩みこんでいたのでそんな柔軟な発想はなかったで
す...笑
早速試してみます!回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧