注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

性について悩みというより疑問があるので、分かる方教えてください。 主人とは…

回答5 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

働く主婦さん
17/10/26 17:32(更新日時)

性について悩みというより疑問があるので、分かる方教えてください。

主人とは結婚して4年ほどです。お付き合いをし、初めてセックスをしたときからED気味でした。彼は年齢のせいと言っていました(私たちはそこそこの年齢差があります)。でも薬を使ったりと努力してくれましたし、レスになるとこともありませんでした。
そして昨年子供が生まれました。産後、落ち着いてからセックスを再開したのですが、彼がすごく元気になりました。薬も使っていないようですし、むしろ妊娠前より頻度も増えたと思います。
嬉しいことなのですが、すごく不思議です。子供が生まれても男性は身体に変化があるわけでもないのに、なぜなのでしょうか?
また心境の変化があったとして、それでEDが治ったりするものですか?

よろしくお願いします。


タグ

No.2551998 17/10/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 01:31
学生さん1 ( ♀ )

あの~…一ついいですか~…?
それ以前に…EDって…何ですか?

No.2 17/10/24 08:14
通行人2 

年齢でガクンと精力落ちる時期あります。
自分は42、3がピークで45から中折れするようになり三回戦出来なくなったけど、50目の前でまた三回戦できるようになりました。

心境の変化というより体調が戻ってきたんだと思います。

No.3 17/10/24 08:24
匿名さん3 ( ♂ )

まぁそもそも精神的な部分も大きく影響するから、いろいろと変化したのではないでしょうか?
コックリング装着して何度かしているうちに自信が出て、リングが不要になると言う話もよく聞く話ですから、何が影響するのかは未知数ですね。

結果オーライって事で良いんじゃないですかね?

No.4 17/10/24 10:11
匿名さん4 

加齢だけが原因ではなく、心因性のEDもあると思います。昔より自信がついたのかも。

No.5 17/10/26 17:32
匿名さん5 

そういう気分になる年齢、時期ってそれぞれ違いますし、旦那さんにとって今が旺盛な時期なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧