注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

現在3年目に入ろうとしている引きこもりのニートです。 在宅で人に会わずに出来る…

回答5 + お礼4 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 22:39(更新日時)

現在3年目に入ろうとしている引きこもりのニートです。
在宅で人に会わずに出来る職種をなるべくたくさん教えてください。
また、私は病院に行くべき状況なのか、行くべきならどういうところに行けばいいのか教えてください。

数年前まで実家を離れて普通にアルバイトをしていましたが、ある時疲れてしまいバイトをやめて実家に帰ってきました。
実家に帰ってからもきちんと働きたいと思い、何度もアルバイトを始めようとしましたが面接に行けなかったり、1日でやめてしまったりと全く長続きしません。
何をかはわかりませんが、怖くなって外に出られなくなってしまいます。

普段の生活でもほとんど外に出ることが出来ず、たまに調子の良い時に少し買い物に出る程度です。

1度精神科に通いましたが、出していただいた薬が合わなかったようで、物を食べられなくなってしまったので親に止められました。

外に出られなくても在宅なら働けるだろうと、クラウド系やアフィリエイトなども挑戦しようとしましたが、そもそも提供出来る技術も知識も持っていないため何も出来ませんでした。

自分が何も出来なさすぎて何をすればいいのかわからない状況です。
少しでも現状を打開して収入を得られるようになりたいのです。
どうかよろしくお願いします。

(掲示板に書き込むことに慣れていないので、おかしいところがありましたら申し訳ありません。また、ご指摘いただけるとありがたいです。)

No.2552033 17/10/24 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 05:49
匿名さん1 

あなたのチカラが必要になる時が
必ずやって来ます。断言します。
その時が来るまで英気を養い、
チカラと知識を蓄えて起きましょう。

No.2 17/10/24 06:39
お礼

>> 1 励ましのお言葉ありがとうございます…とても元気付けられました。

No.3 17/10/24 08:57
お師匠さん3 

ひきこもりの人は、基本的に人の言うこと全然聞かないからね!

病院行けと言っても行かないし、在宅ワークできる技術を勉強しろと言ってもしないし、体力作りで毎日ジョギングなどしろと言ってもしない、せめて早寝早起きし不要なネット遊びは断てと言っても一切聞かない。

No.4 17/10/24 12:42
通行人4 

ハローワークでWEB講座がテキスト代のみで受講できるサービスとか、今もあるかもしれないからハローワークに相談しに行くと良い情報が得られるかもしれないです。

No.5 17/10/24 17:30
お礼

>> 3 ひきこもりの人は、基本的に人の言うこと全然聞かないからね! 病院行けと言っても行かないし、在宅ワークできる技術を勉強しろと言ってもしな… どなたか特定の方のことを仰っているのでしょうか…?
ともかく私は皆様のアドバイスに真剣に向き合うつもりで相談させていただいております。
改めて心に留めておきます。

No.6 17/10/24 17:36
お礼

>> 4 ハローワークでWEB講座がテキスト代のみで受講できるサービスとか、今もあるかもしれないからハローワークに相談しに行くと良い情報が得られるかも… ハローワークにはそのようなものがあるのですか。知りませんでした、調べてみます。
具体的なアドバイスありがとうございます。

No.7 17/10/24 17:43
匿名さん7 

まずは他人から指摘された事を素直に聞きましょう。その上で自分の今後を考えていくべし!それが出来ないのであれば、申し訳ないけど、どうする事も出来ない。

No.8 17/10/24 22:16
匿名さん8 ( ♂ )

パソコンスキルを要さないものとなると
古本のせどりとか転売系になります。
ただ、お金になるか微妙ですね。

あと、ここの回答者たちは、この手の悩み書くと
基本的に批判したり叩く傾向あるから、ここで質問するくらいなら
自分で情報収集したほうがマシです。

少し前に30代無職のメンヘラかまってちゃんが
立て続けにスレを立てて叩かれまくってたので。

あまりここを当てにしない方が精神衛生上良いと思います。

No.9 17/10/24 22:39
お礼

>> 8 自分での情報収集に限界を感じたので質問してみたのですが、適した場所ではなかったのですね…
ありがとうございます、もう少し自力で模索してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧