注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

今朝方、空き巣に入られました。。。 ほんの15分留守にしていた間にです。 犯…

回答7 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 05:05(更新日時)

今朝方、空き巣に入られました。。。
ほんの15分留守にしていた間にです。
犯人はマスクの女、ベージュのコートと茶系のマフラーにサングラスです。
1階がコンビニのアパートで2階が5部屋、3階が全フロア介護関係の営業所です。
深夜にコンビニに行く用事があり鍵を開けたまま離れました。買い物を終えて2階への階段を上がると女が俺の部屋から出てきて、ダッシュで駆け下りました。すぐに出口から追いかけたところ薬局前の十字路で見失い、人通りもそこそこあったので見つけられず。仕方なく部屋に入ったところ、引き出しはほぼすべて開けっ放し、幸い財布は手元にあったものの、物品の盗難はまだわかりません。
あの女、推定30代くらいだと思います。正直、まさかこんな被害にって思って動転して、あのとき階段から蹴り落とせばよかったなんて思ったりもして、交番に行き、被害状況の調書と現場確認をしてもらいました。あぁいうのって女でもやるんですね。ほんと腹立たしいっていうか、部屋から出てきたのを見たとき、最初、目が丸くなってしまったというか、誰だよって感じでした。空き巣被害にあった方、こういう犯人って下見をしてるんでしょうか?

No.2552081 17/10/24 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 08:42
匿名さん1 

そんな時間に人通りもそこそこあったんですか?

No.2 17/10/24 09:07
匿名さん2 

それはプロの空き巣ではないですね。

No.3 17/10/24 09:21
先輩3 

あんた男でしょ 犯人は女なんだよね?

そこまで至近距離で遭遇しておきながら取り逃がすっておかしくないか?

あと、空き巣をやる人間がコートなんて着るか?

逃げる時走りづらいから100%コートなんて着てやらないね。

話に矛盾が多すぎる。

相手の女は元陸上短距離のスプリンターだったんかね?

まあ実話だとしたら情けないわー 

No.4 17/10/24 09:35
匿名さん4 

ゴミだしに行ったちょっとの隙でも狙うそうです。その場合は事前に下見して把握するみたいですね。
私は防犯意識しまくりで空き巣が簡単に入れないような難しい造りの防犯住宅を建ててしまったほど意識してますよー。
ほとんどの家が危ないですよ。
一応窓も玄関も鍵は閉めるように意識高めて下さいね。本気の空き巣なら鍵かかってても入られますけど。

今回外だったけど、家の中で鉢合わせた場合は凶器を使ってくることが多いので怖いですよ。本当は空き巣などと鉢合わせても捕まえようとしてはダメなんですよね。凶器を持っていることが多く、実際に捕まえようとしてケガした事件も多々あるので。

No.5 17/10/24 10:00
匿名さん5 


鍵かけないで外出なんて論外!

ゴミ出しでも 鍵かけろって時代ですよ

No.6 17/10/25 01:35
匿名さん6 

情けないってなんだ、家で犯罪者と遭遇したら半数くらいは誰だって固まるだろう。

No.7 17/10/25 05:05
通行人7 

角部屋だったとき何度か入られました。
一度は家族も在宅中で、部屋の前で弟が、お前、誰だ!!と怒鳴り声が聞こえ、後で理由を聞くと、トイレ行こうとしたら土足で侵入した不審者がいたそうで、すぐ私の部屋の前だったため、弟がいなかったらとぞっとした。
人が居るのに進入してくるなんて、驚いた。
しかも、鍵はかけてあったはずで、チェーンはしてなかったから、それからはチェーンするようになったよ。

すんでるところは治安が良いといわれる所なのに。
男女関係なく、物騒な世の中だなとおもう。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧