注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

台風や大雪のあとって、皆さんは早めに出勤されるタイプですか? それとも変わらず…

回答3 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 13:00(更新日時)

台風や大雪のあとって、皆さんは早めに出勤されるタイプですか?
それとも変わらず出勤するタイプですか?
ちなみに私は店舗型?のチェーン店のお店で働いてるので、万が一遅刻しないためだけではなく、お店になんらかの不具合が生じていたら開店出来るまで時間を要する可能性があることや、大雪ならお客様が通る部分だけでも、店の周りを雪かきするために、いつもより早めに着けるようにするタイプですが、それは上司からそう教えられたためです。
ですが、普通通りに出勤する方も多くいて、どっち正確なんだろうと思います。
交通機関が麻痺している段階では早めに出勤する方がほとんどだと思いますが、正常なときや復旧が確定的な場合は、皆さんどうされてますか?

No.2552083 17/10/24 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 08:49
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

大雨や雪など、その時々の状況により、事前に打つ手がある場合は、根回しや準備をした状態で、通常出勤にしていきますが、どうにも判断がつかないような場合は早めの出勤を心がけています。

No.2 17/10/24 09:10
匿名さん2 

早く行くよー遅刻したくないしー雪は辛いね交通手段が乱れるし閉じ込められると最悪ですー

No.3 17/10/24 10:21
匿名さん3 

職場に愛着があるなら早く行く。そうでもないなら、その他大勢と同じ行動しかしない。

No.4 17/10/24 12:56
お礼

>> 1 大雨や雪など、その時々の状況により、事前に打つ手がある場合は、根回しや準備をした状態で、通常出勤にしていきますが、どうにも判断がつかないよう… そうなんですね。
お店でお勤めの方ですか?
それともオフィスなどでお勤めですか?
学校なら電車動かない休み!ってなりますけど、社会人になると根回しや事前準備で大変ですよね。

No.5 17/10/24 12:57
お礼

>> 2 早く行くよー遅刻したくないしー雪は辛いね交通手段が乱れるし閉じ込められると最悪ですー ありがとうございます。
たまに雪などで交通がマヒしていて、歩きを覚悟して何時間か前に出勤しましたとか聞きますが、すごいなぁと思います。
私も徒歩1時間くらいなので、迷いどころです。

No.6 17/10/24 13:00
お礼

>> 3 職場に愛着があるなら早く行く。そうでもないなら、その他大勢と同じ行動しかしない。 ありがとうございます。
多数派がなくて。
前の職場はみんな30分くらい前に来て、雪かきしたり、台風で飛ばされないようにと中にしまったものを出したりなど準備してましたが、最近は半々くらいです。
本音ではお給料がつくわけでもないし、ゆっくり朝を過ごしたいですが、社会人としては、お店を開店時刻までに開けるのは当然責務なので、万が一開店出来ない状態になってしまった時に備えて早めに出勤するのが当たり前なのでは?とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧