注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

23歳です。 この間、孫に殺害された老夫婦の事件がありましたが 手塩に可愛が…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 13:30(更新日時)

23歳です。
この間、孫に殺害された老夫婦の事件がありましたが
手塩に可愛がり、その後成長した孫に殺害されるとか
なんだかなぁって思います。
街中なんかでも、見ず知らずの他人の子供に、赤ちゃん言葉で
「可愛いでしゅねー」言ってるのを毎日見ます。
通勤途中の駐輪所前を通る5歳くらいの子供に職員が話しかけているんです。
大げさに、はっきり聞こえる口調で。
こういうのを見ると、この子が、今は可愛いように思えても
人間なんて、大人になって悪さするのも多く、この子も犯人になるかもしれないという可能性もないワケでもないですよね。
小さい子供に接するときにそういう態度にできない自分は冷たいですか?

No.2552101 17/10/24 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 10:11
匿名さん1 

私は知り合いに殺人犯は居ません。
と言うことは、殺人犯になる確率は1%も無いということ。
主さんが見かけた子供も犯罪者にはならない確率の方が高いので、
『この子も殺人犯になるかも』って思うのは
『この子は宝くじに当たるかも』に近いかと。
ほぼ凡人になるのが現実だと思います。

No.2 17/10/24 10:16
匿名さん2 

主だって年寄りから見たら、何考えてるのか?何をしでかすのか分からない人間に見えてるよ。

No.3 17/10/24 10:35
匿名さん3 

なんかの法則では、殺される運命ってのは生まれる前の魂の状態から自分が選んで決めたことらしいけど。その運命を持っているとその時が訪れるって。

ニュースでやらないだけで日本でも非常にたくさんの人が年間殺されている。
殺人と処理されていないが殺人かもしれない不信な遺体も非常に多くある。
その半数以上が家族間での殺人であるとされる。
孫に殺されるケースは他にも度々起きていて夫婦間の殺人も割合的に多い。

極力おっとりした人としか関わらずに常に警戒して生きた方がいいかも。

No.4 17/10/24 13:30
匿名さん4 

たかが1事件で人間を語るのはどうなんだろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧