注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

楽天Amazonで服や靴、食料ケーキなんでも購入してます。旦那が代金をくれって。…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/10/24 23:14(更新日時)

楽天Amazonで服や靴、食料ケーキなんでも購入してます。旦那が代金をくれって。 渡さないといけないの?

No.2552124 17/10/24 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 11:41
匿名さん1 

絶対に必要なものではないってことですよね?服や食品いくらまでは家計から出すと決めておいては?

No.2 17/10/24 12:09
お礼

>> 1 支払いはする、旦那に払う二重支払いでに給料がなくなる。 要るのはわかるけど、なぜ旦那に支払いしないといけないのか、わからない。言っても聞かない。

No.3 17/10/24 12:13
匿名さん3 

服や靴 これは、ご主人の装飾品なので、家計から、費用を考えて、拠出。
食料ケーキ 主もあやかり、食事に在り付けていたら、少しばかり出す。
お小遣い範囲以内だよね。旦那さんの趣味趣向だから。

No.4 17/10/24 13:04
通行人4 ( ♀ )

旦那さんが勝手になんでも買って、生活費から金をくれって言ってくるってことですか?
だったら旦那さんの小遣い用の口座を作って、
毎月の小遣いのうち、一定額はそこに振り込む。
ネットショッピングはそこからの引き落としにすればいいと思います。
で、後から明細を見せてもらって、
主さんが家計から出してもいいと思う物の代金だけを渡す。
仕事で使うものや下着類とか日用品とか。

No.5 17/10/24 23:11
お礼

>> 3 服や靴 これは、ご主人の装飾品なので、家計から、費用を考えて、拠出。 食料ケーキ 主もあやかり、食事に在り付けていたら、少しばかり出す。 … ありがとうございます。

No.6 17/10/24 23:14
お礼

>> 4 旦那さんが勝手になんでも買って、生活費から金をくれって言ってくるってことですか? だったら旦那さんの小遣い用の口座を作って、 毎月の小遣… 話し合いしましたが、自分が稼いだ金だから、支払いと自分に返せしかいいません。 毎月の事なので本当に困るし、おかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧