注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

旦那と趣味を共有しているのですが、使わないもの、使わなくなったものについて悩んで…

回答5 + お礼3 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 17:53(更新日時)

旦那と趣味を共有しているのですが、使わないもの、使わなくなったものについて悩んでいます。
私すぐにでも売りたいのですが、旦那は売っても二束三文だから必要ないといいます。ですが、実際あっても使わない若しくは年に1度使うか?レベルです。
売っちゃったらやっぱり寂しいから持っておきたいんですか?心理が知りたいです。
物としては...大型バイク、ロードバイク2台、PC2台、PS4 2台、vita、PSP4台、3ds5台、switch2台、各ゲームのカートリッジ、ゲーム用テレビ2台(40インチ)スノボ用品2、釣具竿用品数種類、ゴルフセット2です。今はほぼ使いません。お金に困っている訳では無いですが、ストレスです。邪魔ですし。
夫婦2人で暮らしておりますので、仲良くいきたいです。我慢して旦那を優先すべきですか?ただ、、維持費のかかる大型バイクはなぁ...乗らないのに車検とるんですよ。アホらしい。
やっぱりストレスだ...アドバイスください。

No.2552139 17/10/24 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 12:42
匿名さん1 

売るってオークションですよね。なにかクレームやキャンセルきたりしたらトラブルにならないかなって気にしてるのかな。

No.2 17/10/24 12:47
通行人2 ( ♀ )

売っても二束三文だし売るのが面倒くさい、というのが理由であれば、
とりあえずは査定だけ出してみたらどうですか?
ゲーム機などはある程度良い値がつきそうなので、
決して二束三文じゃないことを旦那さんに見せればいいと思います。
そうすれば二束三文だから、という理由は無しになりますよね。
あとは売るのは主さんが取り仕切ってやることにして、
旦那さんはなにもしないでいいってことにすればいいんじゃないかと。

No.3 17/10/24 12:47
通行人3 

家族ではなく旦那さん所有なら複数持ちのものは1台にすればいいのにね。
それに独身ではなく結婚しているのなら処分しないと
生活を圧迫します。

これ主さんがいなかったらTVで前放送していた
ゴミ屋敷にしてしまうタイプかなと失礼ながら思ってしまいました。

主さんの説得が駄目なら、主さんや旦那さんの
お母さんとかと一緒に伝えると効果的かも。

No.4 17/10/24 20:15
お礼

>> 1 売るってオークションですよね。なにかクレームやキャンセルきたりしたらトラブルにならないかなって気にしてるのかな。 ありがとうございます。
オークションは考えていません。あとぐされのないショップなどで売ろうと考えてます。

No.5 17/10/24 20:17
お礼

>> 2 売っても二束三文だし売るのが面倒くさい、というのが理由であれば、 とりあえずは査定だけ出してみたらどうですか? ゲーム機などはある程度良… 査定だけして持ち帰ると値段はかわらないですか?売る場所は近所のショップに出そうと思っています。

No.6 17/10/24 20:19
お礼

>> 3 家族ではなく旦那さん所有なら複数持ちのものは1台にすればいいのにね。 それに独身ではなく結婚しているのなら処分しないと 生活を圧迫します… 限定版などを購入しているみたいです。デザインが違ったりするやつです。旦那にとっては別物のようです。

お母さんにはあまり相談したくないですが、、検討してみます。

No.7 17/10/24 20:23
匿名さん7 

売っても欲しくなったときにまた買えばいいのに。店の在庫が自分らの倉庫
みたいな考えでいいと思うけどな。ゲームはDL版を買っているなら
アカウントと本体が紐づけされているハードは私なら勿体ないと感じるかな。
物が場所をとることについては無頓着な旦那さんみたいで悩みますね

No.8 17/10/26 17:53
匿名さん8 

大きい物から売りたいですよね、邪魔ですし。手続き全部やるからって言ってもだめかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧