注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

シングルで連れ子が1人いる女性から、あなたの子を妊娠したと言われすぐに入籍しまし…

回答18 + お礼7 HIT数 2688 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 12:01(更新日時)

シングルで連れ子が1人いる女性から、あなたの子を妊娠したと言われすぐに入籍しました。自分は初婚です。

しかし、お付き合い期間から考えて、妊娠した子が私の子では無いことが分かりました。
よく話し合った結果、産まれてくる子供も上の子同様、血の繋がりがなくても育てて行こうと決心しました。

そこで、本当の父親の認知や嫡出否認をした方が良いのかどうか悩んでいます。
このままいけば自分の子として戸籍に乗りますよね?
自分はそれでも構わないのですが、将来何かのきっかけで子供が血の繋がりがないと知った時、自分の本当の父親や出生のルーツを知りたいと思うかも知れません。
そのための道筋を戸籍の上だけでも残しておくべきでしょうか?

No.2552144 17/10/24 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 13:11
匿名さん1 

托卵って言っちゃってる時点で本当に愛情を持って育てる事ができるんですか?

子供からしたら本当の父親だと思ってた人が戸籍上で自分の子供ではないと否定してる事実を知って、他に父親がいるって書面で知るのは傷が大きい。

そんな事せずにどうしても伝えたいなら、子供が成人して自分の意思で行動ができるようになってからでいいと思います。

No.2 17/10/24 13:33
匿名さん2 

ルール違反な女ですね、籍入れたらこっちの勝ち的な、籍入れる前に分かんなかったおかしいでしょ、じゃー、男と別れ直ぐに貴方とやちゃったのーはー?どうなってんの〰️やばいね離婚できます?悪いのは奥さん面倒見てもらおうと企んで、3人養う?他人を?まー芸能人でお父さんは皆違うってT,Aがいるが、苦労すると思う、いじられるよー、やばい女‼️

No.3 17/10/24 13:56
通行人3 ( ♀ )

妊娠周期の数え方あってますか?


例えば妊娠9週だとした場合、9週間前に妊娠したのではありませんよ。


妊娠前の最終月経初日を妊娠0日と数え、28日を1ヶ月と数えます。



交際を始めて1ヶ月なのに妊娠6ヶ月とかなら明らかに主さんのお子さんではありませんけどね。


いずれにしても妊娠するような心当たりがあることは確かですね。


血のつながらない子を二人と奥さんを養っていく俺カッコイイ!とか思ってませんか?


将来、お子さんにカミングアウトするおつもりみたいですが、お子さんがどれだけ傷付くか想像出来ないですか?


奥さんの意見は…?

ただ単に相手の男性(赤ちゃんの父親?)に興味があるだけでは?


逆に主さんがその男性の立場なら、
我が子を宿した女性とその旦那の言い分を快諾しますか?


主さんの主張は、自己満足にすぎない。


もう一度、我が子でないか我が子なのか確認した方がいい。

鑑定ではなく、妊娠日数を数えてみてという意味です。



No.4 17/10/24 14:10
お姉さん4 

お腹の子供の父親はいったい誰なんですか?
あなたの子供を妊娠したいと言いながら、誰に中に出されたのでしょうか。

No.5 17/10/24 19:41
お礼

>> 1 托卵って言っちゃってる時点で本当に愛情を持って育てる事ができるんですか? 子供からしたら本当の父親だと思ってた人が戸籍上で自分の子供で… 申し訳ありません。
私自身この度の事をインターネットでもいろいろと調べていた際にこのような言葉を知り、
それが非常に注目の高いワードだと思い込んでしまい、少しでも相談の閲覧を頂きたく安易に選んでしまいました。

その上で親身な回答ありがとうございます。
やはり戸籍は何もせず、然るべき時が来たら話そうと思います。

No.6 17/10/24 19:46
お礼

>> 2 ルール違反な女ですね、籍入れたらこっちの勝ち的な、籍入れる前に分かんなかったおかしいでしょ、じゃー、男と別れ直ぐに貴方とやちゃったのーはー?… 籍を入れる時には気付きませんでした。12月に出産予定なのですが、妻には頼れる実家もなく、子供と身重な妻を路頭に迷わせるのはあまりに可哀想に思い離婚はしないことにしました。

No.7 17/10/24 19:55
お礼

>> 3 妊娠周期の数え方あってますか? 例えば妊娠9週だとした場合、9週間前に妊娠したのではありませんよ。 妊娠前の最終月経初日を妊娠0日と… 私の子では無いことは妻も認めましたので間違いはありません。
自分に酔いしれているつもりはないのですが私は40代後半で、家に嫁いで来てくれる方がいるだけで有り難いと思っています。
妻は若く、明朗な女性でしたので一目惚れでした。
歳が離れている分頼りにされているのだと感じています。

No.8 17/10/24 19:58
お礼

>> 4 お腹の子供の父親はいったい誰なんですか? あなたの子供を妊娠したいと言いながら、誰に中に出されたのでしょうか。 相手に心当たりがあるようなのですが、どこの誰かは話してくれませんでした。
あまりに泣いて辛そうなのでそれ以上追求しませんでした。

No.9 17/10/24 20:07
匿名さん9 

もう決めたことをあれこれ言うのは、本意ではないけど、あえて言います。

後悔する。絶対に。

あなたは奥様の本性が全く見えてない。
1人で子どもを抱え頼る実家がなければ、普通は頭をフル回転させて考えるよ、
どうすればこの子を守れるか、育てられるか、と。
お金に住む場所に仕事に保育園探し、
必死に働き前に進むしかないときに、
簡単に男に股を開き挙げ句中出しさせて妊娠、いよいよ状況がヤバくなると、
父親以外の間抜け男を間に合わせに捕まえてきてラッキー、

てなオチかな?

子どもへの責任感も、母親としての覚悟も、女性としての品格の欠片もない奥様は、
半年もすれば本性表すからさ、

働き蜂のように働いて稼ぎをむしり取られて疲れと惨めさと怒りで爆発しそうになったら、また相談したら、良いよ。

主さ、恋に愛にと浮かれて頭がお花畑だから、大事なことを見落としている。

いい加減気付かないと、

そういうスレ多いから、ここ。








No.10 17/10/24 20:27
通行人10 

ま、ええやん。主さんの年齢的にも血繋がってなくても誰かと過ごせるのもメリットかもよ。
認知は必ずしてもらったほうがいいよ。

No.11 17/10/25 09:05
通行人3 ( ♀ )

(3再)

だから!
若い奥さんなら尚更妊娠週数の数え方知らないと思うけど数えたの?


奥さんが認めたのは、主さん以外の男性と性交渉があったということであって、お腹の子がどちらの子かなんて神様しか知らんのですよ。


主さん、うちの主人(45)と同じで変に凝り固まってるよ。


38才のわたしでも時々イラッとくるんだから、若い奥さんがいつまで我慢できるかな。


誰と性交渉したか奥さんは知っているんだから、もし将来お子さんが会いたがったら会わせますよ。

主さんね、自分の子でないお子さん2人を含めて奥さんを受け入れると決めたのなら、グダグダ回りくどく奥さんを責めちゃいけないよ。


逃げられますよ。



ついでに予言しておきますね。


あなたモラハラ亭主になりますよ。


いや。すでにモラハラ亭主ですよ。


奥さんが嫌がることをしてはダメ。


カッコ良く、可愛い奥さんの為にお子さんを育て上げる為に黙って稼いでください。


男らしく。


今のままでは、時間の問題です。


奥さんとよく話し合って改善してください。


お幸せに。

No.13 17/10/25 09:59
匿名さん12 

やめたほうがいいよ。
そう簡単に他人の子供を育てることなんて無理だよ。お金もかかる。
結婚したいなら地道に婚活して
あなたを騙したんですよ。
大丈夫ですか?
騙された人に生活費渡すんですか
子供が可哀想彼女がかわいそうと
今思ってもいつか後悔しますよ。

No.14 17/10/25 12:32
お礼

>> 11 (3再) だから! 若い奥さんなら尚更妊娠週数の数え方知らないと思うけど数えたの? 奥さんが認めたのは、主さん以外の男性と性交渉があっ… 妻と初めて性交渉を持った日から概ね2ヶ月違いました。
女性の妊娠について知識が未熟であったのは確かです。
自分の子だと思い成長を見守り続けていましたが、偶然会った古い友人に指摘をされてから気付きました。
あの日の事は私自身も受け止める時間を必要とした事ですので、先にあまり詳しくお話しなかったことは失礼しました。

モラハラですか。意識して改善できるものか分かりませんが気を付けたいと思います。

No.15 17/10/25 12:40
お礼

>> 9 もう決めたことをあれこれ言うのは、本意ではないけど、あえて言います。 後悔する。絶対に。 あなたは奥様の本性が全く見えてない。 … 女性とはそれほどまでに強いものなのですね。
後悔するかも知れません。もちろん考えました。ですが今の私は妻と子を露頭に迷わせるかも知れない決断の方が後悔すると思っています。
この選択で良かったと思える家庭を築いていくつもりですが、もしも仰られるその時が来たらまた相談に来ます。
ありがとうございます。

No.16 17/10/25 12:49
匿名さん16 

頼りにされているのではなく、利用されているだけですね。
人がいいと言うよりここまでくると愚かとしか言いようがありません。
若い女が結婚してくれたらこんなにも舞い上がって正常な判断力を失うもんでしょうか。
きっと子供の父親とは今後も関係続けますよ。
主さんはただのATM。
利用価値がなければ主さんとは結婚はおろか交際もしてませんよきっと。

No.17 17/10/25 13:03
通行人17 

その女性は可哀想よりも計算高いと思うわ。自分達を養ってくれる人を探して利用されてると思います。
でも 主さんがそれでいいなら いいかも。 子供は主さんの子として育ててあげればいいと思うわ。
まっ 家族四人の生活が上手くいけばいいね。子供さんにとって良い家庭になりますように。

No.18 17/10/25 16:02
通行人18 

17さんとどう意見

腹の子の実の父親と貴方を天秤にかけて貴方に決め
凄い人がいますね

頑張ってください

No.19 17/10/25 18:58
お礼

スレ主です。
皆様、見ず知らずの私へ心配や叱咤、時には妻への心配のお言葉ありがとうございました。
このままですと私の質問の内容と逸れたコメントばかり頂きそうですのでこれで相談は終わりにしたいと思います。
たくさんのお言葉有難う御座いました。

No.20 17/10/25 20:30
匿名さん20 

あんた、40台後半まで独身やったのも理解できるわ。

No.21 17/10/26 01:32
匿名さん21 

結婚後、自分の子供ができたらどうする?
上の子2人、誰の子かわからない子達を差別して
いじめない?私は連れ子、差別されましたけどね。

よくよく考えないといかんよ!!

No.22 17/10/26 16:53
匿名さん22 

この人、モラハラになんてならないよ。
逆に、女に利用されて、最終的には男作って逃げられるよ。

主さんの家に入るって、親と同居ってことでしょ?
そんな所に居られるかな?まあ、居たとしても、家事ろくにしないで主さんの親に任せっぱなしにする気だよ。体調悪いとか言い訳にしてさ。

籍戻したら?

No.23 17/10/27 01:24
匿名さん23 

すごいな〜良く調べないで結婚。淫乱な女性と結婚?又浮気かするよ奥さん。

No.24 17/10/27 10:13
匿名さん24 

他の方とアドバイス違ってますが、、。

奥様の前付き合いしてた男性の
犯人探ししても

誰ひとり幸せにはならない
あなた本人、奥様も認めてるなら、いいじゃない。

将来の事は将来


奥様を
愛されてる感伝わります

他人の子ども自分の子どもとして家族として受け入れる、とても立派です。


しかし何故相談されてるか??
今と思います


やはり、自分で認められない気持ちが残ってる?

将来なにがあろうと自分の子どもとして守るという強い気持ちがないと

家族として
生活していく中で、折れてしまいます

No.25 17/10/27 12:01
匿名さん25 

血液型が違うなら いつかばれてしまうので 本当の父親の認知をしてもらった方がいいと思いますよ

お子さんが 本当の父親は 誰なんだと 悩むはずです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧