注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私と同じ人を好きになる友達。(異性の話ではありません) 私は女性で、好きな…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 11:36(更新日時)

私と同じ人を好きになる友達。(異性の話ではありません)

私は女性で、好きな舞台俳優(舞台女優)が何人かいます。
最近15年来の同姓友達(今でも月1で会っている)の言動に腹が立ちます。

私はある俳優Aを好きになり、舞台に何度も行くようになりました。
友達は最初は興味なさそうでしたが、会うとその話をしていたので少し興味を持ったようでした。
SNSの投稿で知ったのですが、突然、
俳優Aの舞台に行った~!素敵だった~!
と投稿していました。
その舞台私は行っていないし、誘われてもいないし疑問。
(私の妬みも少しありますので、おおめに見てください)
後日会った時に「実は行ったんだ~」という報告。

また別の俳優Bも私はとても好きで、過去のDVDを何枚も買っていました。
それを一度、見せました。(貸したのではなく、一緒に見ました)
どうもハマったようです。私は俳優Bの舞台に最近行きましたが、友達も行ったみたいで。
事前に報告はありましたが、舞台終了後、
「もう最高にカッコよくて大好き!!」という内容のラインを延々と送ってきました。
私が教えたんだからカッコいいのなんてわかってるわ!!って思い
結構冷たくあしらいました。
「もしBさんの舞台行くことがあったらよかったら誘ってね!」と言われましたが絶対イヤです。

このような感じであと数人好きな舞台俳優がいるのですが、全部丸被りです。
私が好きと言った俳優のことは、友達も好きになる(狙って好きになっている?)ようです。

友達のことはこれ以外は嫌いではありませんが、
人の好きな俳優をすぐ好きになることにとてもイライラしています。
テレビに出るような誰もが知っている有名な俳優とかではありませんので、
舞台ファンしか知らないというレベルなので、数人好きな人が被るのはありえないと思っています。
それ以外にも何十人も共演者がいるのに!!

同じ思いをされてる方、いませんか?
心が強くないので「あんたの性格が悪い」という回答は極力なしでお願いします…

No.2552249 17/10/24 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/25 14:59
匿名さん1 

舞台は誘ってくれても・・って感じはするけど、まぁいろいろあなたから聞くうちに自分も夢中になるんでしょうね。実際の好きな人は紹介したくないですねー。

No.2 17/10/26 07:00
通行人2 ( ♀ )

演劇を勧めたりDVD見せたり好きな俳優を教えたのが良くなかったね。今後好きな俳優を言わなければ良いし友達のことが嫌なら距離を置いたら。同じ演劇見てたら被ることもあるのでは。魅力的な女性なんだもの。

No.3 17/10/26 11:30
お礼

>> 1 舞台は誘ってくれても・・って感じはするけど、まぁいろいろあなたから聞くうちに自分も夢中になるんでしょうね。実際の好きな人は紹介したくないです… 回答ありがとうございます。
そうですね、そもそもは私が好きだと話しているのですから、夢中になっても仕方ないですね。
実際の好きな人は絶対紹介できませんね(笑)

No.4 17/10/26 11:33
お礼

>> 2 演劇を勧めたりDVD見せたり好きな俳優を教えたのが良くなかったね。今後好きな俳優を言わなければ良いし友達のことが嫌なら距離を置いたら。同じ演… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。DVD見せるなんて、ハマってくれとこちらからお願いしたようなスタンスですもんね…。今後は好きな俳優のこと言わないようにします。大事な友達ではあるので、距離はおかず、適度につきあっていきます!回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧