注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

少人数の託児所で働いています。 理不尽なことが多い職場で特に主任が仕事ができな…

回答3 + お礼3 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/28 01:22(更新日時)

少人数の託児所で働いています。
理不尽なことが多い職場で特に主任が仕事ができないのに人を見下している感じです。私は以前認可の保育園で勤めていたので理不尽なことがよく目につき気になります。
一人仲良くしてもらっていた先輩がいて、その先輩とは意見が合うことが多くいろいろ話を聞いてもらったり、一緒に主任に話してくれたりしてなんとか頑張っていましたが、少し前に産休に入ってしまいました。その後も頑張ろうとは思っていましたが、私だけ意見が合わず、先輩もいないので主任に「はいはい。」と流されてしまい、決め事は毎回納得いかないまま終わっていきます。職員は私入れて4人なので多数決と考えれば負けるのですが、4人しかいないのでもう少し尊重してくれてもなぁと思います。
先輩がいなくなって完全に孤立していて予想以上に辛くもう辞めたいです。

そこで辞めて違うところで働くとすると保育士ならすぐ働き先はあると思うのですが、独身でアラサーの人が来たらどう思いますか?
事務職などでも独身アラサーが来たら変だなと思いますか?

No.2552489 17/10/25 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/25 01:43
匿名さん1 

世の中は独身アラサーを特別視しないと思います。
主さんが自分を気にしすぎでは?

No.2 17/10/25 06:01
案内人さん2 

事務だろうが保育士だろうがアラサーだろうが独身だろうが、理不尽なことが一切ない職場なんてこの世にはありません。

No.3 17/10/25 07:25
匿名さん3 

ちょっと人の目気にし過ぎでは?
アラサーの独身女性なんてゴマンといますし、転職やらなんやらで活動されている人も沢山います。
よってそのような方が来たからと、特に何にも思いませんよ。

No.4 17/10/28 01:11
お礼

>> 1 世の中は独身アラサーを特別視しないと思います。 主さんが自分を気にしすぎでは? そうなんですね。周りが結婚してたり、出産してたりなんで気にしすぎていました。転職考えてみたいと思います。ありがとうございます!

No.5 17/10/28 01:20
お礼

>> 2 事務だろうが保育士だろうがアラサーだろうが独身だろうが、理不尽なことが一切ない職場なんてこの世にはありません。 確かにどこにでも少しの我慢は必要ですよね。わたしも何年も働いてきたので十分承知です。でもあまりにも上司がひどく、言い方が悪いですが、性格が人間として腐っていて少なくとも今まで私の人生には出会ったことのない人なんです。保育のやり方も気に入らないし、上司もそんな感じですし、産休ではないもう一人の先輩も一言で言うとだいぶ変わっていて、学歴が高いことは自分でよく言いますが、常識がありません。それを上司は嫌われるのがいやという理由で注意しません。
終わってませんか?

No.6 17/10/28 01:22
お礼

>> 3 ちょっと人の目気にし過ぎでは? アラサーの独身女性なんてゴマンといますし、転職やらなんやらで活動されている人も沢山います。 よってそのよ… やはり気にしすぎなのかもしれないですね。
歳は考えずに転職していい職場見つけれたらなと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧