注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中国産の食材をどの程度使用しますか? 私はよく利用する食材だと、主に ・…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/25 14:46(更新日時)

中国産の食材をどの程度使用しますか?

私はよく利用する食材だと、主に
・冷凍さといも
・冷凍えだまめ
・緑豆はるさめ
・甘栗
・理研のわかめちゃん
が中国産です。
冷凍野菜は常備しておくと便利なのでこの二つだけは利用しています。さといもは皮を剥くのが面倒だから(ズボラw)、えだまめは一年中食べたいからです。
緑豆はるさめと甘栗は中国産しか見かけません。どちらも大好物です。
理研わかめちゃんは国産もありますが理研がトレーサビリティシステムについて詳しくHPに明記していたのでそれを信じて安い中国産のほうを買ってます。

他にも時々中国産の食材を買うこともあります。時々というか、けっこうあります。私は気にしすぎると外食も出来なくなるし便利で安いものは我慢せず利用したいのでほどほどに気にする程度ですが、みなさんはどの程度利用しますか?

17/10/25 02:18 追記
あらら、あさりの水煮缶や乾燥しじみやタケノコの水煮も中国産だわ!
漢方薬もきっと中国産だけどこれは本場ということで…笑

No.2552512 17/10/25 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/25 08:12
働く主婦さん1 ( ♀ )

ぬか漬けの 唐辛子など 中国産 烏龍茶や 結構色々 食べます が 玉ねぎを買って1年以上冷蔵庫に入れたまま放置❗ 腐れてない😱
農薬の強さを知り 中国産の野菜は 買いません❗危ない

No.2 17/10/25 10:15
お礼

>> 1 なにそれすっごい便利w

No.3 17/10/25 14:37
通行人3 

中国産だけは買いません。
どんなにせっば詰まっても、病気の元にお金を払うなんて本末転倒だから。

No.4 17/10/25 14:46
お礼

>> 3 けっこうみなさん気をつけてるんですね(>_<)
私は野菜中心の食生活してるし休養も運動もしてるので産地はいいかなって思ってしまいますf^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧