注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

性格が悪い人の方が楽しく生きているように思います。 私はよく、性格の悪い人…

回答3 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 10:23(更新日時)

性格が悪い人の方が楽しく生きているように思います。

私はよく、性格の悪い人に利用されます。

何かを一緒にしよう、とか、仲良くなれそうなどと近づいてこられて、心を許していると、私だけ気付いたら損な役回りを任されていたり、その人は新しい仲間とグループを作って私のことを他人のようにあしらったり、自分があまりよくないたち位置になっています。

今もそうです。
新しいことにチャレンジしようとあるグループに参加してすぐに、仲良くなった人、めちゃくちゃ親しげに話しかけられて、嬉しかったんです。

人見知りだし、あなたがいてくれてよかった、一緒にしようね、などと言われていたのに私には行かないと行っていたところに顔を出して仲良くなった人たちと行動できるようになったら私のことなど見てみぬ振りです。

しかも、私のことについて何かマイナスなことを触れ回ったのか、皆、表面的には普通にしてくれますが、どこかよそよそしいです。

その人たち同士ですごく仲良くしているのをみると、悲しくなります。

なにをしたわけでもないのに、、という悲しみでいっぱいです。

結局、うまく、立ち回れる人がうまくやっていける世の中なんだなぁということですかね。

No.2552565 17/10/25 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/25 08:38
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんは、その人のことを性格が悪いと思っているんですね。


人見知りの主さんに声かけてくれたのにね。


主さんは、独占欲が強すぎるんじゃないかな?


≫行かないと言っていた場所に行っていて…


主さんも行きたければ行けば良かったんですよ。


なんでもかんでもベッタリ一緒なのは学生特有の行動です。

主さんは大人ですよね?


大人なら、相手にベッタリついて行くのではなく、自分の意志で行動すべきです。


No.2 17/10/25 08:49
お礼

>> 1 いえ、私は人見知りではありません。

その人がそのように言って声をかけてきたのです。

私ははじめから参加しない予定の場所に、私が参加しないなら行かないわと行っていたのに、一人で参加して、仲良くなったそうです。

それはいいのですが、仲良くなれる人がいないと言って私に近づいて、仲良くなったら私はどうでもいいという扱いをされる意味がわかりません。

こちらは振り回されただけです。

そういう人を性格が悪いと言わないのでしょうか。

No.3 17/10/25 09:33
匿名さん3 

善悪と損得を混同しないでください。
性格良くて人生楽しんでる人もいます。

あなたは利用されたと、相手は悪だと感じてるようですが、相手からしたら当然のことをしたまでです。
そんな人はどうせ他の人からも嫌われてくのでそれを待ちましょう。
待っている貴方の態度次第で味方も増えると思います。そういう人とだけ仲良くしてればいいと思います。

あとちょっと文章複雑でわかりにくいです…。

No.4 17/10/25 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

文面読む限りではご自分でもわかってるようですが「振り回されている」ですよね。
どうも相手ありきで相手が主体なんじゃないかな…?
相手に合わせすぎでは辛いかも、ご自分の価値観を待つと良いですよ。
ご自分の意見は言えてますか?
もちろん相手とは違う考え方だと思うんです。
いろんな考え方がありますから、大切なのは理解なんですよね。
相手の考え方を知ること、ご自分の意思や意見を持つこと、そのうえでお互いに理解や尊重していくことなんですよね。
それを踏まえると少し楽になると思いますよ(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧