注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

父が肺がんステージ3で、肺が真っ白で、年齢的にも、放射線や抗がん剤は体力的にも難…

回答3 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/25 16:31(更新日時)

父が肺がんステージ3で、肺が真っ白で、年齢的にも、放射線や抗がん剤は体力的にも難しいだろうとのこと。
今の状態としては、咳が出ると止まらなくて、呼吸困難になってしまいます。
少し動くと息切れがして、呼吸が整うまでに時間かかります。
とにかく、咳だけでも止めて欲しいのですが、咳止めが効かなくて、つらそうです。先生にも、咳が止まらなくて苦しそうと話してますが、薬変わらず。
点滴とかも咳止めとかありますよね?
どうしたらいいのか、わかりません。
父は咳で体力消耗してて、咳で死んじゃうと言ってます。

No.2552623 17/10/25 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/25 12:43
経験者さん1 

咳止めは気管支拡張剤だから、心臓に負担がかかるんですよね。

だからたくさんは使えないんです。

側で見ているのつらいよね。

No.2 17/10/25 12:44
通行人2 ( ♀ )

厳しい現実になりますが…
左右どちらかだけではなく両肺共に真っ白ですか?
肺は1度壊死したら2度と回復はしないか所だから、それ以上悪化しないように努めるしか術がないです。
家系に肺癌が数人いましたが…
ステージ3なら癌のか所のみ白くウツルかと思いますが、、
肺が真っ白となると…喫煙者でしょうか?
肺気腫もしくは肺炎併発している可能性はないのでしょうか?

No.3 17/10/25 16:31
通行人3 

肺炎咳で検索してみて下さい。読めば分かりますが症状、レントゲンの状態は同じです。
高齢の方は誤嚥による肺炎が多いので、食事や飲み物の時、とろみ剤を使うと良いんですよ。これから症状が進むと飲み込む力も落ちてきて、とろみ剤で誤嚥の予防しておくと良いと思います。薬、お高いですが、お金に余裕があれば漢方薬を試す価値はあると思います。漢方専門医や漢方薬専門薬局で相談してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧