注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

先日、と言ってももう数ヶ月前ですが職場の同期が自殺しました。 プライベートでも…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 04:06(更新日時)

先日、と言ってももう数ヶ月前ですが職場の同期が自殺しました。
プライベートでも会うほどには親しい関係でした。しかし依存心がとても強く、最初は楽しいと感じていたのですがだんだんと公私区別がつかなくなるほどに距離が近づいていき正直とてもストレスを感じていました。

同期が死んで1.2ヶ月は周りの気を遣ってくれている空気とは裏腹に何故か全く悲しくなくて、むしろ開放感のような感情が湧いてました。
しかしいつも頭から離れることはなくて。
最近なぜか辛くなってきました。
季節の変わり目だからでしょうか。

周りはもう本当に何事もなかったようにみんな働いています。

同期が可哀想とは思いません。だからまわりにもっと悲しんでほしいとかそうゆうわけじゃありません。
ただ、うまく言えないのですが、、
自分にも周りにもイライラしちゃいます。ショックで何ヶ月も休職している人がいますが、正直私だってそうできるならしたいくらいなのに。周りの人たちに負担も迷惑もかけて腹が立って仕方ないです。

同期が死んで思ったことは、
自分て汚い人間だなってことでした。
自分もそうだけど、みんな汚いクズばっかだなって思いました。
でもこれが人の核心なんじゃないかなって思いました。だから前より強くなれたと思ってます。
境地に追い込まれて、みんな汚い本性丸出しでした。

話がかなり逸れてしまいましたが。笑
私のこの気持ちってつまりはどうゆうことなのでしょうか。
自分のことなのに、うまく言葉にできません。
客観的なご意見をお聞かせください。

感情的につらつらと駄文をお許しください。

No.2552992 17/10/26 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/26 04:06
匿名さん1 

お悔やみ申し上げます。

その依存してきたひとと、なんか擬似家族関係みたいな感じになっていたんじゃないでしょうかね?

それでいま、がっくり来ているのかも。

もしも、また、同じようなひとが依存してこようとしたら、自分はカウンセラーではないと、丁寧にお断りして、ちゃんとしたカウンセリングを受けるようにすすめたほうがいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧