注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長文ですみません。 結婚13年目 夫(49歳.B型)私(39歳、A型) …

回答2 + お礼3 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 12:42(更新日時)

長文ですみません。

結婚13年目
夫(49歳.B型)私(39歳、A型)
子ども(小6男、小2男、年長女)
3年前から離婚の話しをしています。原因は性格の不一致です。同時期に夫の5年前の浮気が発覚しました。
愛情も信頼もありません。
夫は義父の会社を引継ぎ、その後負債を抱えた為に 私名義で新しく事業を立ち上げ、住宅ローンを私名義で借入れました。当時の私は怖いなぁと思いもありつつ 信頼があったので同意しました。当時の私は27歳。

先日離婚条件を提案してきました。
①私名義のものを全て(会社・家・車)私に譲渡する。ローン付き。
②会社は譲渡しても引き継げないなら 立上げ当初の資金の半分460万円で会社を夫が買う。他一切譲渡する(住宅ローン等の返済は私)。養育費は高校卒業まで一人10万×3人=30万 。ただし、夫に新しい家族が出来た場合 法に従がう。
③私が親権を破棄するなら、全ての私名義の借入はかわって返済する。ただし会社の売買も無効。家を借受ける。

この案件を持って 弁護士に◯日相談に言ってきますと伝えた後 話し合いをしました。そこで来年3月から東京に単身行くと突然話を切り出され、別居してどれだけ大変が思い知れ。それでも離婚したいなら 法律にのっとって支払いしていけとの旨の話でした。
車は一台廃車にする為に購入しましたが、家族やり直すつもりで買ったのに…と後付けで言われました。地域的に車がないと動けないので購入したのですが。

3年前からモラハラが酷く精神的にも限界なのです。

夫はたまに出張もあるので私自身仕事はしていません。離婚にむけて就活をはじめる為に了承をもらう為 話をしたら3月の東京行きの話が突然出て却下…。
夫は部下に何度か裏切られて鬱にもなりかけた事があり支えてきたつもりです。
ただ今は 何故 部下達がそうゆう気持ちになったのか理解出来ます。

弁がたつ夫に反論すると ケンカ売ってんのか!と怒鳴られてからは怖くて言葉が出てきません。

今 私が亡くなったら全て夫に…と思うと正直やりきれないです。

夫は新しいビジネスを始めるにあたり、体裁も気にしているようです。
このまま離婚させてくれないのか…と思うと心が押し潰されそうです。

就活も正社員で探していますが、役員として名前が入っているので厳しいです。
なのでバイトでも探そうと思っています。

まとまりのない文ですみません。

同じ様な経験をお持ちの方、離婚する為のアドバイスがあればお聞かせください!





No.2553005 17/10/26 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 06:41
匿名さん1 

もう今までの旦那の行動と性格を見ると新しいビジネスも上手くいくとは思えません。

弁護士に相談して早く旦那と離婚したほうが良いように思えます。

No.2 17/10/26 10:30
お礼

>> 1 匿名さん1
コメント有難うございます。

もっと器の大きな人だと思っていましたが、こうゆう時に人間性が出るんでしょうね。ガッカリしかないんです。

話し合いより、弁護士相談しかなさそうですね。。。

No.3 17/10/26 12:29
お師匠さん3 

血液型を書く必要性があるの

No.5 17/10/26 12:42
お礼

>> 3 血液型を書く必要性があるの お師匠さん3
コメント有難うございます

血液型は特に意味はありませんが、不快に思われたのでしたら申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧