注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大した悩みじゃないのかもしれませんが、お意見を聞かせて欲しいです。 長文で、急…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 15:46(更新日時)

大した悩みじゃないのかもしれませんが、お意見を聞かせて欲しいです。
長文で、急いで書いているので、
文がまとまっていないです。



私には本当に心から信頼でき、大切で大好きな親友が2人います。
小学校からの子Aと高校からの子Bです。
(私は現20歳)


Aとは高校が別々になり、関わりが少なくなっだのですが、それでも、たまに連絡をし合い、バイトや部活で休みや日中で会えない時は夜会ったり、お互いに近況報告をし合っていて大学生となった今でも、年一回は会いますし、連絡が途絶えても、信頼し合えてるのもあるので気まずいという事もないです。

Bとは高校からという浅い期間ではありますが、息が合い、趣味嗜好、考え方、進路、様々な共通点もあり、一度も同じクラスになったことはないものの、自他共に認める相棒です。芯をもつ彼女をとても尊敬していて、信頼しています。大学一緒です。


AとBは全く無関係ですが、
私が相手の話をしたり、相談したりするので、名前や顔は知っています。
(Aと私達は地元から離れ関東と四国と離れてます)


ここからが本題に入っていくのですが、
誕生日プレゼントをどうしよう、という事です。
20歳というのは色々な意味で特別で大切な日だと思っています。(ABは誕生日月違います)


私も2人(もちろん、別で)から盛大に祝ってもらいました。


私がとてもいいな、と思ったお祝いの1つとして、色んなその子の友達から写真メッセージを集めアルバムにし、プレゼントの1つとする事です。
(普通のアルバムは、一度2人に作りました。)
2人とも社交的で色んな人から好かれてますし、本人達もサプライズとか好きなので。



2人とは別の友達数人に相談したところ、
八方美人みたい、親友って特別なイメージあるから他の人にもやってるなら特別感が薄れるなど…
結構コテンパンに言われてしまいました^^;


喜んでもらえる自信はあります。
しかし、自分だけじゃないんだー、とか思われたら嫌です。けど、2人は本当に大事な友人です。そこで差をつけるのも嫌ですし…

他のプレゼントは
2人の趣味は全く違うため、

Aにはブランドコスメセット、高めのワイン、腕時計

Bには20歳という事もあり、パーカー、腕時計を含めた20個のプレゼント
or
腕時計、温泉旅行プレゼント


と決めています。
(値段は均等になるように計算しました。去年から計画していた事なので予算も解消済ですし、2人から同等の事をしてもらえました)


しかし、これらのプレゼントは
誰にでも出来ると思っています。
ひとりのひとが一気にあげなくても、別々で貰うことは出来ます。本当に2人はたくさんの人から愛される人柄なので(そこも自慢できる友人達です(^^))


なので、私にしか出来ないことというのがアルバムという考えだったのですが…



もし写真メッセージアルバムを作るとしたらAになるとは思います。
離れてて、思い出を作りにくいからです。





もしあなたが彼女達の立場の場合、
複雑な気持ちになりますか??



私にとってはとても重い悩みなので、
誹謗中傷はやめてほしいです。



No.2553071 17/10/26 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 11:18
匿名さん1 

アルバムを作るの素敵だと思います!ただ、メッセージをもらうお友達の反応が悪いなら、無理にはやめて、あなたがスクラップブッキングを作るなどもいいかも。

No.2 17/10/26 12:11
働く主婦さん2 

温泉旅行はどうですか?
予算にもよりますが、その日の写真なんかをアルバムにしてあげたら2人だけの特別な思い出になると思いますよー

No.3 17/10/26 12:13
匿名さん3 

他の人にもやってると言われたらガッカリだけど、言われなきゃすごく嬉しい

No.4 17/10/26 12:19
働く主婦さん4 

AさんとBさんは面識がない上お住いが離れているんですよね?
周りのお友達は特別感が云々とおっしゃっているようですが、
AさんとBさんがそれぞれ「これってAちゃん(Bちゃん)にもやってあげたの?」と聞くでしょうか?または知りうる状況なのでしょうか?例えばAさんとBさん共通のお友達がいてその方からメッセージをもらうだとか、ゆくゆくはAさんBさんをお友達にしたいとか。

もし自分以外の誰かにも同じことをしたと聞いたら、正直全く気にしないということはないかもしれませんね。こんなに手間がかかることをお友達みんなにやっているんだーとはおもいます。でも私だけが特別だったわけじゃないんだーとがっかりすることはありません。主さんはお友達みんなに全力でサービスする人なのだと思うだけです。私は、ですけどね。

でもそういうのに嫉妬する人もいますよね。もし知られてしまう可能性が高い状況なのであれば、「私は特別って思う友達にだけはこのプレゼントをすることにしてるんだ」と自らオープンにされては。AちゃんはBちゃんが、BちゃんはAちゃんが主さんにとって特別な友達であることを知っているはずです。じゃあAちゃん(Bちゃん)にもあげているのだろうな、と嫉妬もなく理解してくれるのでは?自分が特別と思ってもらえているだけで十分嬉しいです。私は、ですけどね。

No.5 17/10/26 15:35
お礼

>> 1 アルバムを作るの素敵だと思います!ただ、メッセージをもらうお友達の反応が悪いなら、無理にはやめて、あなたがスクラップブッキングを作るなどもい… そうですね、その案も検討します。
ありがとうございます!

No.6 17/10/26 15:35
お礼

>> 2 温泉旅行はどうですか? 予算にもよりますが、その日の写真なんかをアルバムにしてあげたら2人だけの特別な思い出になると思いますよー ありがとうございます!

No.7 17/10/26 15:36
お礼

>> 3 他の人にもやってると言われたらガッカリだけど、言われなきゃすごく嬉しい やはり、他の人にやってると思うとがっかりですよね…
ありがとうございます。

No.8 17/10/26 15:46
お礼

>> 4 AさんとBさんは面識がない上お住いが離れているんですよね? 周りのお友達は特別感が云々とおっしゃっているようですが、 AさんとBさんがそ… 面識は2人とも全くなく、私の話の中の人というだけで2人に共通の友達は私の知る限りいません。Bの同中の人とAが友人という可能性はありますが^^;
2人とも全く別の友人の和を作っていますし。(Aは不良系でBはスポーツ系統)
また、聞かれる可能性に関しては
Aには聞かれそうな予感がします。

特別な友達にはしている、
と言う言葉に感激を覚えました!
実際事実の事なので、
聞かれても聞かれなくても
素直に言いたいと思います!

ありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧