注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

何もかもが台無しになりそうです。 学校でいじめられて1人になり、 ここし…

回答4 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 06:08(更新日時)

何もかもが台無しになりそうです。

学校でいじめられて1人になり、
ここしばらく行ってません。
親には内緒でサボりました。

担任に相談したくてメールをしているのに、
何日の何時と相談日を決めようとすると返信が来なくなります。
これは見捨てられているんでしょうか。

授業にもついていけなくなるから学校に戻りたいですが、いきなり授業にひょっこりとは戻れなくて。
授業をサボってしまった分の補講をまず受けなきゃいけなくて、それを担任に教えてもらいたいのに返信が来ません。
自業自得なのは分かっています。すみません。

せっかく進路も決まったので卒業出来なかったらなにもかも台無しです。

頑張って学校に行きたいのですが、
どうしたら良いでしょうか。

是非喝を入れていただければと思いますよろしくお願いします。


17/10/26 16:44 追記
この間から担任に何度もメールを送っているのに返信がなく、
しかし担任はみんなに向けて授業報告?や今後の予定などをメールしています。

前に「メールなんか届いてませんよ」と言われたことがありましたが、送信ボックスには入っているし何度送っているのに重要なメールだけには返信をくれません。

これはもう卒業しなくていいって見捨てられているんでしょうか。


17/10/26 21:15 追記
担任に直接会ってお話がしたいとメールをしても、全部スルーされて
必要事項だけメールで聞かれます。

自分が直接会いに行けば良いのですが、
担任の授業は受けていないし放課後はすぐ帰ってしまうし、
どこにいるのか聞いても教えてくれないしでどうしようもありません...

もう本当に卒業出来るか不安になってきました...

No.2553146 17/10/26 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 15:43
匿名さん1 

大変でしたね
授業を休んでしまうくらい心が疲れていたんです。
無断でサボってしまったのは良くなかったですが、ある意味病欠したようなものです。
あまり気にせずまた授業に出ましょう。

もし、精神的につらい、でも勉強は遅れたくないのでしたら、学校以外で勉強できる場を作ったり、思い切って転校や通信制の学校に切り替えるのも手ですよ。

担任があまり頼りにならないようなら、別の先生や保健室の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

私は人間関係の悩みから学校サボり→通信制の高校→一般的な大学→就職
と流れてきました。
今の学校にこだわらなくても、案外色々な世界や考え方がありますよ。
若いうちは自分の努力次第で道は開けます。
それが思うような道でなくても、悪い方に流れることは阻止できますから。

良い方向へ向かえるといいですね!

No.2 17/10/26 15:46
働く主婦さん2 

どのくらいサボったのですか?

進路も決まっているならなおいいですね!!今からでも行く気を奮い起こしたのはすばらしい!
喝を入れることではありませんよ。
せっかく主さんがその気なのに担任はなにやってんだ?ハラタツわー。

あと数ヶ月、されど数ヶ月。いじめはとてもつらいですが
いっときのことです。友達などいなくても大丈夫。
適当に言っていませんよ。私もいじめにあっていたので。

さて問題は担任のことです。
いきなり授業にひょっこりとは戻れないというのはなぜ?そこが喝のいれどころ?
ともあれ返信が来ない間悶々と不登校を続けるのはよろしくないです。
ひょっこりと教室ではなく直接職員室に行って担任と直談判しては?
担任がそれでも対応してくれなければ学年主任>校長の順に話をしましょう。

がんばってね

No.3 17/10/26 15:53
お礼

>> 1 大変でしたね 授業を休んでしまうくらい心が疲れていたんです。 無断でサボってしまったのは良くなかったですが、ある意味病欠したようなもので… ありがとうございます。

自分も転向できたら嬉しいです。
でも親が許してはくれないと思うんです。母親が少し厳しいので。
あと数ヶ月我慢出来ないのかと言われると思います。
もし転校したら進路先にも言わなきゃいけないですよね...どう思われるかが怖いです。

とりあえず親に言うのだけがすごく怖いです。
いじめられていた事よりもサボっていたことを怒られると思います。
それは自業自得なので仕方の無いことですが...。

頑張ります

No.4 17/10/26 15:59
お礼

>> 2 どのくらいサボったのですか? 進路も決まっているならなおいいですね!!今からでも行く気を奮い起こしたのはすばらしい! 喝を入れること… 進路先に少し体験として行かせて頂いていた期間も含めると1ヶ月になります。
もともと週四日だけなのと、学校側の都合で何日間か休みがあったのでちょうど良くずるずると長くサボってしまいました。

ひょっこり授業戻って、いじめてきた人の目線や話したことのある友達なんかに見られるのが怖いです。
「なにしてたの?」「何で休んでたのー?」と聞かれるのが怖いです。
多分みんなにもう学校を辞めたとか思われてそうなので...

担任の授業のない時や放課後に行こうと思っているのですが、担任は授業が終わるとすぐ帰ってしまうので難しかったです...
副担任なら遅くまでいるのですが、自分と合わないというか、私をいじめてきた人の味方側なので説教されて終わりになると思います。
喝を入れて耐えなければいけない所なのですが怖くて...。


そうですよね。あと数ヶ月。
卒業前には授業もほぼなくなるだろうから、本当にあと少し頑張れば良いですよね。
何を思われようとも頑張りたいです。

No.5 17/10/26 16:13
匿名さん5 

進路も決まってんなら後ちょっと。学校サボるの何て大した事じゃないよ。いっそ校長とかに言って大事にしてしまえば?まぁそんな事が出来たら悩まないよね…。辛くても全く気にしてないって感じでふつ〜〜にしてましょう。弱みを見せるとつけこまれるし、こたえないと思われれば張り合いなくおさまる場合もあるし。エスカレートするようなら本当に大事にしてしまいなさいよ。良くいじめる側はいじめられる方にも問題があるとか正当化するけどそんな事は絶対ないから。必ず見方になってくれる人もいるはず!自分は中学の時いじめられてる奴をかばったら逆にそいつらからかなりあたり強くなりましたが1人ずつけちらかしてったら誰も何も言わなくなりました。ケンカした分、最後は仲良くなったけど…まぁそんなケースもあるんであまり悲観的にならず淡々と残りの生活を過ごしましょう。来年はまた楽しくなるよ。がんばれ。

No.6 17/10/26 16:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。


そうですよね。
何事もなく堂々としていたら周りからは何もされないと思います。
あとは担任と話が出来れば良いだけなのですが...。

いじめは叩かれたり髪切られたりとかひどいものじゃないので、学校側に相手にされるかわからないです。
「そんなことで?」って言われそうです。
自分が弱いだけなのでサボってしまったのも自分が弱いからだと思ってます。

なので少しでも強い気持ちを持って堂々と登校してやりたいです。
卒業したらどうせ会わない人たちばかりですよね。あと数ヶ月だけ。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧