関連する話題
たまにこういう人いませんか? 「親からもらった大切な体を傷つけるな、」っていう人 私は、こういう人、大嫌いです お前らだって転んだり、手を紙で切っちゃった

中学一年の女子です。 私は自傷行為があります 髪の毛を抜いたり、毛根を食べた…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 00:14(更新日時)

中学一年の女子です。
私は自傷行為があります
髪の毛を抜いたり、毛根を食べたり、爪を噛みすぎたり、物で体を叩くなど、過食もありました。髪の毛を抜き始めたのは3年の時です 見事に禿げてしまい。4、5年は抜くのをやめ、一回戻りました
ですか中学になってからまた始まりました。最近では毛根まで食べ始めました
物で叩く行為は5年生の時です、ストレスを感じなければ叩く事がないと最近気づいたので、ストレス解消を何とかしてます。私はこの病気は親にも相談できず
1番信頼してる心友に相談しました。心友も抜毛症で私の気持ちをわかってくれました。実話母は私が髪を抜いてる事だけ知っていて( 物で叩くなどは知らないです)
病院行って薬もらう?と言っていますが、私は調べてましたずっと。YouTubeなども見ました。それでも中々治療などはなく、やはり我慢なんだと思ってました。本当に薬などあるんでしょうか?

No.2553148 17/10/26 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 18:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

仰るように、自傷行為の原因に、ストレスがあると思います。私も、小学校や中学時代がありましたが、学校生活はストレスだらけだと経験からわかります。

つらくてしんどいことが多いですよね。私も振り返ってみて、そういう学生時代に心に何か所も深手を負いました。

さて、たしかに、ストレスに効く薬は、悩みを親身になって聞いてくれる人の存在が大きいと思います。なぜ、自傷行為してしまうのか、学校でどんな嫌なことがあるのか、相談できるカウンセラーや相談窓口を探すことが、ストレス軽減につながると思います。

とりあえず、自傷行為や愚痴を言える場所はネットなどにあります。完璧ではないにせよ、それなりにストレス軽減につながるところ探すしかないですね。

なければ、同じ問題で苦しんだ人の本なんかを読むと、少し気が楽になるかもしれません。




No.2 17/10/27 00:14
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
参考して、カウンセラーなど悩みは
相談して、愚痴りたいときはネットとか
話が合う人に聞いてもらって自分を整理させていきます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧