注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

市の赤ちゃんの集まりに参加したのでが、生後4ヶ月、そこらへんの子より体重は重く、…

回答5 + お礼2 HIT数 1193 あ+ あ-

通行人
17/10/28 03:11(更新日時)

市の赤ちゃんの集まりに参加したのでが、生後4ヶ月、そこらへんの子より体重は重く、しかし身長は平均
そして頭?顔が誰よりも大きいのです。

私も主人も平均的なのですが、
これはいずれ痩せてきた頃に戻るのでしょうか?

完母ですが、本当によく飲む子で、睡眠欲より食欲で3ヶ月の時点で7キロでした。母乳なので気にしなくて良いと言われてたのですが

本当に失礼な話だけど、芸人のキンタロー。さんみたいになるのか不安です。

もちろん可愛くて食べてしまいたいくらい愛しいです。

ただ並んでるとドーーーン!と迫力があり、我が子ながら笑ってしまいます。

健康的なのが自慢の娘ですが、思春期になる頃は、頭が大きいと悩んでしまうのかなと申し訳なくなります。

頭の鉢が張ってるのと、ほっぺたが落ちそうなくらいぷっくりしてます。

ハイハイしたら痩せるのでしょうか

No.2553564 17/10/27 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/27 12:46
匿名さん1 

こんにちは(^o^)v
我が家にも明日で5ヶ月の息子がいます(^^)v息子は出生体重3400で現在は8030㌘身長65センチのオデブです(笑)

うちは髪の毛も多いため更に頭も大きく見えるのでいつも8ヶ月くらいに間違えられます。
でも私なーんにも気にしていません‼なぜなら上の娘も出生体重3600で息子よりプクプクオデブでしたが今は小学校1年で身長120体重22キロの標準ですから(*^^*)
赤ちゃん時代のプクプクな姿は本当に可愛いですよね
私も完母で頑張っています(^^)v私も二人目だからこそ気にしていませんが、やはり上の子のときは神経質になり毎日のように体重計ってました💦
ハイハイより歩くようになると一気にお肉がとれてきますよ😉

No.2 17/10/27 13:06
匿名さん2 ( ♀ )

たまにデカイ子いますね(笑)

貫禄に笑いそうになりますが
自分の子じゃないから
笑うのも失礼かなと思ってます。

うちは顔がパンパンでしたが
歩くようになれば
だんだん肉とれてきました。

あのパンパンのほっぺが
懐かしいです(笑)

むちむち感は赤ちゃんらしくて
可愛いですよね。

あまりおおきいと
ママさんは抱っこなど
大変だろうな(笑)と思います。
腰大事にしてくださいね(笑)

No.3 17/10/27 13:16
お礼

>> 1 こんにちは(^o^)v 我が家にも明日で5ヶ月の息子がいます(^^)v息子は出生体重3400で現在は8030㌘身長65センチのオデブで… なかなか貫禄のある息子さんですね!

私の娘は髪の毛がうすーいので、まだマシかもですね汗

現在4ヶ月だけど、大きい!といつも驚かれます。
身長が高いと良いのに横にでかいので心配なんですよね。特に頭が、、
でもそのうち動いて痩せるのかな

話を聞けて、少し安心です。

No.4 17/10/27 13:17
お礼

>> 2 たまにデカイ子いますね(笑) 貫禄に笑いそうになりますが 自分の子じゃないから 笑うのも失礼かなと思ってます。 うちは顔がパ… そのどでかいタイプなうちの娘ですね汗

我が子ながら笑ってしまいます。
相撲取りみたい。
でも私の娘は横にでかいので、おデブという感じで汗

腱鞘炎にもなったし、先が思いやられますが

ほっぺは小さくなるのですね。
寂しいかもですが、少し期待です!

No.6 17/10/28 02:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちの息子も4ヶ月で8キロ弱あり、誰よりも大きかったです!
6ヶ月健診で1歳健診のことさほど大きさに変わりありませんでした笑
1歳7ヶ月の今では大きめではありますが、顎のラインもシャープになって、シュッとして見えます。
84センチ11.5キロです。
うちも毛が少なくて、なぜか前髪の一部だけやたら長く、気づくといつもベジータみたいになってます笑

親からするとおデブちょっと心配してたけど、側から見ると赤ちゃんの醍醐味のムチムチがたまらないってよく触られてました。
あとおばあちゃん世代には、立派に育てて偉いわーって褒められて嬉しかったです。

No.7 17/10/28 03:11
通行人7 ( ♀ )

子供は「痩せる」ってことは無い…と言うか望ましくないけど、

成長スピードが最初にぐんぐん大きくなり、その後緩やかになって(緩やかな間に他の子がぐんぐん成長し)、結果いつの間にか他の子達と大差なくなりますよ。

うちも最初(赤ちゃん時期)に心配なほど成長したけれど、年少さんの今はクラスのみんなと変わらず…身長も体重も、小柄ではないけど平均的でみんなと同じくらいですね。

3歳頃から大差なくなってきた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧