注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

こんばんは。高校三年生の女子です。少し気になったことがあったので質問させていただ…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 21:41(更新日時)

こんばんは。高校三年生の女子です。少し気になったことがあったので質問させていただきました。回答していただけると嬉しいです。
私は、現在、ある事情によるストレスで、不眠(?)睡眠障害(?)に悩まされています。食欲不振もあり、体重もかなり落ちてしまいました。さすがにやばいかなって思い、それを、保健室の先生に相談し、今では担任も私の状態をわかってくれていろいろと気を遣って下さいます。廊下ですれ違っても、大丈夫か?ちゃんと弱音も吐くんだぞ?って…
とても感謝しています。本当に良い先生に恵まれていてとても幸せだと思います。それで、一気に体重が落ちたことに加えて、十分に睡眠が取れてないため疲れが取れなくて、体力的にきつい+精神的にも辛いということもあり、体育も今持久走なので、事情を話し見学させてもらってます。本当にとても感謝しています。私が自分から不眠になった理由も含めて事情を話したのは、担任と保健室の先生だけなんですけど、最近他の教科担当の先生方からも大丈夫か?と声をかけられる事が多々あります。わざわざ気にしてくださってて感謝してるんですけど、何で知ってるのかな?って思って、担任の先生に聞いたんですね。そしたら、三年生の先生方が全員見る心配な生徒の一覧には出しています。心配なので。保健室通いも記録してるので…と言われました。(保健室通いは、寝れないと話したところ、少しでも休めるようにと、保健室の先生が提案してくださった事で、昼休みと放課後だけベッドを借りて休ませてもらってるんです)他の先生に知られたくないとかそういうことじゃないので全然いいんですけど、他の先生はただサボってるだけだとかって思いませんかね??そう思われてしまっても仕方ないと思う部分もあるんですけど…。甘えだって言われてしまったらそれで終わりなので…。
先生方は生徒の情報は共有するものなのですか??三年生の先生方だけじゃなくて他の先生にも共有されているのでしょうか??
また、他の先生方は面倒臭いなとか迷惑だなって思いませんか?
体育も見学させてもらってるけど、サボりだって思われてたらどうしようって…少し不安になったんです。
こんな拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

No.2553769 17/10/27 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/27 21:41
匿名さん1 

学校は組織ですからね。
社員が知った=会社が知ったことになります。
教師が知った=学校が知ったことになります。

先生に報告したのに他の教員が知らずにトラブルになれば(担任が休んで代理の先生が知らなかったとか、サボってると言われるとか)、学校の落ち度だよね。

窓口として担任の先生に相談してれば大丈夫ですよ。
大人は全員、不安定な思春期経験してるから、変に辛く当たったりはしないよ。
ガラスの10代だから、不眠とかなるのかなって一般人でも思うし、
学校の先生なら色んな学生見てるから、主さんみたいに体調崩す子も初めてじゃないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧