注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

21歳の幼稚園教諭です。今年の9月に4ヶ月付き合っていた彼氏(22歳)との妊娠が…

回答6 + お礼6 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
17/10/30 01:37(更新日時)

21歳の幼稚園教諭です。今年の9月に4ヶ月付き合っていた彼氏(22歳)との妊娠が分かりました。仕事も始めたばかりだしお金もなく、交際歴も短いし、何より彼氏には刺青や過去に逮捕歴もあり、このまま結婚して大丈夫かなと不安でした。戸惑いはあったものの仕事柄、赤ちゃんを自分の都合で堕ろす事は考えてもいませんでしたが彼氏に妊娠の事を話すと「ごめん。」と謝られたり妊娠してると話しているのに私の前でタバコを吸ったり「M(私)の仕事の事もあるし堕した方が良いと思う」とも言われました。
「堕ろすんだったらもう別れるしかない」と伝えその日は帰りましたが次の日になると「俺は本当は産んでほしいと思ってたけどMが前から子どもはまだいらないって言ってたから堕した方が良いって言った。」と言われました。
病院へ行きエコー写真を見た日には初めてお腹に赤ちゃんがいる事に実感が湧き、素直に喜んであげられない事や私が彼氏の言葉を信じてあげられれば産んであげられるのにと、様々な想いから涙が止まらなくなりました。帰りの車内でも涙が止まらない私の横で寝ている彼氏。その後「やっぱり産んでほしい」「これから変わっていく」「結婚してほしい」と何度も言われましたが何も信じることが出来ず中絶手術を受ける決意をしました。
誰にも相談出来ず私が1人で堕ろすと決めたので責任が全て私にのしかかっているように感じとても苦しく、産んであげられなかった罪悪感を感じながらこれから生きていかなければいけません。手術の日は彼氏が病院で来れず、1人で行きお金は自分で払いました。彼氏は後日手術代を届けに行くと言いましたが、届けに来た日はお金がないので半分は来月でもいい?と言ってきました。お金も覚悟も無いのに産んでほしいと言って来たんだなと思うと呆れます。
産まなかった事は正しかったのか、これから自分は幸せになって良いのか様々な複雑な気持ちがありどうすれば良いのか分かりません。長くてすみません。誰にも相談出来ずここで吐き出させてもらいました。

17/10/29 23:56 追記
彼は3年ほど前の元カノとの子供がいました。 付き合った時なんとなくその噂を耳にし聞いてみると「別れた後に妊娠が分かったみたいで勝手に産んでた。俺の子かどうかも分からない」と言っていました。私の友達がその元カノと仲が良い事を昨日知り聞いてみると「あれはA(彼)の子だよ。認知もしてて養育費払ってたけど6ヶ月前くらいに事故にあってから払えないって言われて今も払ってないらしい。」と言っていました。


17/10/29 23:56 追記
自分は1人で産む覚悟が無かった分、その元カノが1人で産み今も1人で育ててると知り尊敬と自分の弱さを実感するばかりです。彼にはせめて元カノに養育費だけでも払ってほしい。もう中途半端に生きてないで、逃げてばかりいないで現実と向き合ってほしいと思います。明後日残りの手術代受け取るために会うのですが、元カノへの養育費を払ってほしいと伝えて良いのでしょうか。余計なお世話でしょうか。

No.2554343 17/10/29 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/29 01:22
匿名さん1 

こんばんは!初めてコメントさせていただきます。
トピ主様、是非幸せになってください!
絶対に幸せになってください!
まだまだ若いんですから。そんな酷い彼氏より(トピ主様の彼氏なのに酷い言い方してごめんなさい)素敵な人を見つけて絶対に幸せになってください。幼稚園教諭なんて本当にすごいです。立派な仕事です。尊敬します。
赤ちゃんの分まで、絶対に幸せにならないとだめです。いつか素敵な家庭を築いて、今回旅立った赤ちゃんのためにも幸せになっていいのですよ。それが償いになると思います。お体大事にしてくださいね。

No.2 17/10/29 01:36
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
温かい言葉に涙が止まりません。一つ一つの言葉が本当に温かく、私のした事は許される事では無いですが幸せになっても良いのかなと思わせてくれました。本当にありがとうございます。幼稚園教諭を立派な仕事と言ってくださった事もとても嬉しいです。
誰にも言えず1人で悩んでいた事をこの場で吐き出せて良かったです。いつか幸せになれるよう精一杯生きたいと思います。

No.3 17/10/29 01:38
匿名さん3 

その男は別れるべき

ダメだよ。

No.4 17/10/29 01:46
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
手術を受けて別れました。妊娠する前から、彼は人のせいにしたり嘘をついたりする事があり、あれ?と思う事はあったので早く別れておけば良かった、好きにならなければ良かったと後悔しています。

No.5 17/10/29 02:20
通行人5 ( ♀ )

辛かったですね。
でも主さんの判断は間違っていなかったと思う。
残念だけどそのこを産んでいても、誰も幸せにはならなかったかと……。もちろんその子自身も。

主さんが間違えたこととしては、幼稚園教諭というきちんとした仕事に就いていながら、そういう社会の底辺層の男と関わってしまったことかな。
そのままずるずるしていたら、あなたには転落人生が待っていたでしょうね。
赤ちゃんが命を張って、それを止めてくれたのかも。

No.6 17/10/29 02:22
通行人6 

通りすがりですみません。。
幸せになれないとか、なるとか誰も決めることはできません。自身で未来を作っていってくださいね!
そうすれば必ずあなたのもとには、幸せが寄ってきますから!

No.7 17/10/29 14:18
お礼

>> 5 辛かったですね。 でも主さんの判断は間違っていなかったと思う。 残念だけどそのこを産んでいても、誰も幸せにはならなかったかと……。もちろ… コメントありがとうございます。

彼と出会い、彼を選んでしまった事を本当に情けなく思います。あなたが言ってくださったように、赤ちゃんが命を張って止めてくれたのだとすれば私は一生産んであげられなかった赤ちゃんを忘れずに感謝して生きなければと改めて感じました。

辛い気持ちを分かってくださる人がいると思うと何だか気持ちが軽くなりました。温かい言葉をありがとうございます。

No.8 17/10/29 14:24
お礼

>> 6 通りすがりですみません。。 幸せになれないとか、なるとか誰も決めることはできません。自身で未来を作っていってくださいね! そうすれば必ず… コメントありがとうございます。

力強い言葉に救われます。私が自分自身で未来を作っていかなきゃだめですよね。今は仕事と全力で向き合って、 いつか良い人と出会って幸せな家庭を築きたいと思います。もちろん、赤ちゃんの事は忘れずに。

本当にありがとうございます。

No.9 17/10/29 14:45
匿名さん9 

これからはキチンと避妊して下さい

No.11 17/10/30 00:01
お礼

お願いします。

No.12 17/10/30 01:37
匿名さん12 

私も19の時、付き合って2ヶ月で妊娠。彼に降ろして欲しい本当に俺の子?などと言われすっごい傷つき産むか悩みました。彼は降ろすなら費用出す産むなら認知はしないと…
私は降ろす覚悟をし彼に降ろすから費用出して欲しいと伝え彼から降ろす費用貰いました。
けど毎回病院に行きエコー見るたびに産みたい気持ちが強くなり私は産む事にしました。
彼から貰った費用は出産費用に当てました!
今その子は中学生!
私はあの時産んで良かったって思ってます。
だからと言って中絶した主さんを非難するつもりはありませ。
正直、産むにしても中絶にしても覚悟が必要ですよね。
けど主さんが幸せになって良いかと悩む必要は無いと思います。
主さんが幸せになる事がこの子の供養になると思いますよ。
前向きに頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧