注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場にいるのが辛いです。当方20代前半の女です。私の会社は高校中退の若い人から年…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

お姉さん
17/10/29 09:47(更新日時)

職場にいるのが辛いです。当方20代前半の女です。私の会社は高校中退の若い人から年配のおばさんまで幅広い年齢層がいる所です。私の部署にも若い高校中退の子が入ってきたりしましたがその子から言われる言葉がきついです。私の作業の仕方が気に食わないとそうやってしないでくださいね、代わりますから他のことやってて下さいとイラついてる口調で言われ私のやり方を見てイライラするとゴミ箱にゴミを八つ当たりするかのように投げつていました。他にもイライラすると舌打ち、あー、イライラする!と言い出します。確かに私は技術面も精神的にもまだまだ至らぬ所ばかりで不甲斐ない先輩に見えてるのだと思います。しかし、こんなふうに態度に取られると精神的に辛いです。周りはその子の事を良く評価しているので相談もしにくく周りにも打ち明けられません……。しかもその子は休みを結構入れてるのに私が年末ちょっと行きたい所があるから数日休みを欲しいなと思っていた所その事を他の若い歳下の上司に陰口を言われていました。確かに年末は毎年とても忙しくそんな時に行こうとした私も軽率だとは思います。去年も年末ちょっと休みを取ろうとしたらずらせない?と言われましたが予定があるといい謝ってお休みを頂きました。しかし、去年より人数も倍以上に増えたのに私がいなくて仕事がまわらない位って何のための人数?と思ってしまいます……まだ年末では無いのでお休みは部署の方々と相談して決めるつもりですが……陰口叩く程?と思ってしまいます。仕事してる上でいざこざなんてあるとは思っているし女ばかりの職場なので陰口もあるとは思っています。しかし、正直な所今は精神的にまいっていて毎朝起きると吐き気がします…。ちょっと言われただけでもう心が折れそうになります。私が精神的に弱いのは承知です……。私が良くないのでしょうか?もっと強くなって頑張るべき?それとも心機一転職場を変えようとも考えべき……?乱文失礼致しました。アドバイス等あればよろしくお願いします。

No.2554420 17/10/29 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/29 09:00
匿名さん1 

吐き気がするぐらいなら転職したほうがいいのでは?
これ以上辛くなって外にでれなくなるよりは、まだ違う仕事探そうかなってぐらいのときに動いた方があなたのためかもね( *・ω・)

No.2 17/10/29 09:00
匿名さん2 

若い人が幅を効かせている職場だと例え主さんが仕事が出来るようになっても
状況は変わらないと思う。このまま無理に働き続けて心身壊すリスクを
考えると転職の選択も考えたほうが良いかもしれませんね。

何より職場の環境が悪いです。

No.3 17/10/29 09:07
お姉さん3 

まるで悪魔みたいに書かれてるけどその子の評判は良いのですね?昨年窘められたのにいけしゃあしゃあとまた繁忙期の年末に休みを取ろうとするいまだ仕事ができない(?)主さん。実はみんなから煙たがられていませんか?

心機一転、転職するのは、良いと思います。

No.4 17/10/29 09:18
通行人4 

貴方が強気にならないと駄目よ。後輩に指導されてどうするんです。どんと構えて威張ってないと。しっかりしましょう。仕事出来ない人何ですか?

No.5 17/10/29 09:47
おばかさん5 

朝一で起きたら、塩で清めてから仕事に行きましょう。

また、帰宅してからも塩で清めて明日を迎えましょう。
塩で清めて払いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧