注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自律神経に……

回答4 + お礼3 HIT数 1562 あ+ あ-

ピンク☆( 33 ♀ oHpo )
06/03/04 21:40(更新日時)

最近ゲルマニウム温浴ってありますがあれって自律神経に効くのかなぁ。。私は去年からずっと毎日動悸に悩まされてて心臓バクバク脈拍100以上で凄く辛くて。。倒れるくらい(;_;)救急車にも乗ってしまう位。。で色々病院周り検査し今年に入ってからやっと心療内科に行き自律神経悪くしたって所にまでたどり着き今はソラナックス毎日朝2昼2夜2=6錠飲んで頑張ってます…(+_+)足とか手とか痛いほど毎日冷たくて。。温泉やゲルマニウム温浴とかしたら効くのかなぁ……

タグ

No.25545 06/03/02 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/03 00:07
匿名希望1 ( ♀ )

看護師(士?)の友達に聞いたのですが、自律神経の人は手足が冷たいそうです。冷たいのに異様に汗をかいてしまうのも、自律神経の症状と聞きました。

No.2 06/03/03 13:48
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も、自律神経失調症で治療しています。
ゲルマニウムや温泉は、リラックスして自律神経を整えますよ。ゲルマニウムは、体の老廃物を排泄してくれるので、冷え性に効果あります。
でも、主さんは、心臓に症状が見られるので、主治医に注意点を聞く必要があると思います。

私の場合、漢方薬と併用で(保険適用される病院です)、随分マシになりました。

No.3 06/03/03 19:51
お礼

>> 2 ②さんに質問なんですが動悸とかはありませんか?で私も漢方とソラナックスを飲んでるんですが…ここ2、3日飲んでもソラナックスがちょっとの時間しか効かなかったりで。。質問ばかりですいませんが漢方は何番のんでますか?私は37番のんでます。

No.4 06/03/04 08:31
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

②番です。私は、胃の不快感と冷え性、不眠症で、16番を飲んでいます。最近、ストレスを感じると、軽い動機がありますが、呼吸法や自己暗示やイメージ療法など、色々取り入れています。
睡眠薬を、規定量の4分の1まで減らしました。

No.5 06/03/04 12:12
お礼

>> 4 レスありがとうございます!飲み続けてどれ位で効いてきましたか?私は1月からですが。。。。漢方は色々変えたりしてますが……何かいまいちで……とても色々やってらっしゃって凄いな…って思っちゃいます(^^ゞ呼吸法も頑張ってやってみますね♪

No.6 06/03/04 14:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

②番です。こんにちは。漢方薬を飲み始めて、1ヶ月くらいですが、自律神経の治療を始めて、一年近くなりますねー。

最初は、吐き気が酷くて、ろくに食事も出来ず、寝込んでいました。

吐き気が少し楽になったのは、友人が、ゲルマニウムのネックレスと、貼り治療器を貸してくれて、それを使うようになってからです。日本ゲルマニウム研究所の製品で、品質が良いので高く、半信半疑でしたが、吐き気だけでなく、毎年なると言われた冬期鬱病も、治ってしまいました。

早朝ウォーキングするようになってから、更に症状が良くなりました。

自律神経失調症の治療法の本を読んで勉強し、色々取り入れましたよ。

神経の病気は、長期の治療が必要なので、焦らないで下さいね。私はようやくパート出来るようになりましたが、時々寝込んで、仕事も休みますよ。

自律神経失調症は、色々症状が変わったりしますよ。私は現在、生理不順になっています。

その時々の症状は、何らかのストレスが原因なので、悩みは誰かに打ち明けて解消するのが一番良いかと…。

長文失礼しました。
m(_ _)m

No.7 06/03/04 21:40
お礼

>> 6 ②さん色々とありがとうございますm(_)m私は去年9月に突然始まって今年に入ってからやっと心療内科にたどり着き通うようになりました。結婚してから今まで10年家にずっと閉じこもり。。家庭、育児としてたのが私にはストレスなのかな。。と…実際私は人と話してると全然動悸とか気にならなくなるので子供も手がかからなくなったので4月から仕事を始めてみようと思ってます。。ウォーキングやゲルマニウム関係のも是非試してみます!また試して絶対!!報告しますね!!色々ありがとう(*'▼^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧