注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

相談出来る人がいないので相談させてください。 22歳 女 高校中卒してから…

回答6 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

悩める人
17/10/31 12:02(更新日時)

相談出来る人がいないので相談させてください。

22歳 女 高校中卒してから今まで精神的なことから5年間引きこもりです。
資格もなければ、バイトの経験すらありません。しかも頭も悪いです。

半年前何とか少しでも状況を変えたいと思い。(それまでは精神的に落ちて何も手につかない地獄の状態で毎日毎日同じ日々でした。)
それで違う場所で一人暮らしを始め、自分で掃除や料理をしています。(外出は1ヶ月の3分の1程度です。)
そうしてるうちに少しづつもう少し外に出たくなってきました。
ですが何から始めたらいいのか全く分からない状態です。夢も特にないですし。
バイトもこんな学歴じゃ受からないだろうし面接で何を思われるか怖いし前に進みません。働いてみたいとは思うけど、、、。

来年、高認を取る予定です。
もし皆さんが私と同じ状況だとしたら、これからの人生をより良いものにするために今何を行動しますか?(夢や目標がない設定でお願いしますm(__)m)

No.2554632 17/10/29 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/29 17:58
匿名さん1 

バイトだったら学歴そこまで見ないと思うよ。今から高認もちゃんと取ろうと考えてえらいですよ!

No.2 17/10/29 18:11
悩める人2 

体力作りかな。
走ったり歩いたりして筋力つけます。
体力がないと色んなことに直ぐ疲れてしまって、諦める結果になるかなと思うからです。

No.3 17/10/29 18:40
悩める人3 

私も二十歳くらいとき半年引きこもりでしたよ。
少しずつ外に出れるようになって良かったね(^^)私は、今バイトしてますよ。高校中退した人も働いてますよ。
でも、高校は卒業した方がいいね。
私は、大学中退だけど、これからとりあえず資格取っちゃおうと思ってます。一人でも食べていけるくらいの力はつけないとね(><)
一緒に頑張ろ!
新しいこと緊張するかもしれないけど、前向きにね。少しずつでいいんだよね(^^)

No.4 17/10/30 04:36
匿名さん4 

高認を目指して勉強するのが一番

No.5 17/10/30 14:26
通行人5 

こんにちは、えっと似たような者です。
一応高卒の資格はあるのですがひきこもり2年目です。
外に出ると人間不信で対人に苦労する笑。
俺も最近20になったけど未だに 夢がわかんなくて、後上記の理由で週に5日はひきこもりです。
学力もコンプレックスしかないので辛いです。
(高3の時面接で 好きな科目 聞かれてうわってなったな笑)
外に出る日以外は 高校の復習と興味がある勉強(今は中国語)を してます。

人生より良くか~ 「うん…わからん笑」 ←すいません。

えっと、その生活の状況にもよりますが、
バイトか高認の勉強どっちかに集中してみるのはいかがでしょう?
ありきたりな事ですが、どちらも篭ってるより夢が見つかる可能性は高いです。
がんばってくだ…いや、身体には気をつけてください 健康第一なので。
応援しています^^。

No.6 17/10/31 12:02
悩める人6 

質問投稿者です。
質問した後にここのサイトに登録したら、なぜか返信できなくなってしまったのでこちらから返信します。

みなさん親切にありがとうござきます。
厳しい意見もありましたが優しいアドバイスや応援嬉しかったです!
これを読み、まぁ落ちたら二度と会わない人だし何思われてもいっか!と勇気を出してバイトの応募をし3日後、人生初の面接に行ってきます!

みなさん本当にありがとうございました!
これからも人生をより良くして行けるように前を向いて頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧