注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

怒ることが無意味…些細なトラブル、今なら車関係が多いと思う、先日も危ない場面に遭…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 19:47(更新日時)

怒ることが無意味…些細なトラブル、今なら車関係が多いと思う、先日も危ない場面に遭遇し確かに何だよ!っと気持ちはありましたが
友人に、…は優しいなぁ、俺やったら

内心、俺やったら?このようなトラブルって二択しかない、言葉と暴力
言葉の例。①相手を威嚇し相手が怯え謝る…
②相手を威嚇し相手は逆ギレ
口喧嘩を長々…

①は謝れたらその後は何がある?土下座させる?それは強要でこっちが悪くなる
そもそも土下座させる事でも?
危ない場面を危機一髪、言い換えれば何もない
どちらも損失ない話に、口喧嘩の言動酷ければこっちが悪くなる

②の逆ギレされたら?の次は暴力しかない
相手を怪我させたら
暴行罪…傷害罪…前科、治療費、慰謝料…
弁護士やら保留時の衣類や食事の自腹や、仕事も…
こんなバカバカしい話なくないですか?冷静になれば、お互い損失のないトラブル…

No.2554644 17/10/29 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/29 18:29
匿名さん1 

友人の方もそこまで考えては言ってないでしょー俺なら、腹立てていいに行くわーと言ってても実際そうなったらあなたのような対応かもですよ。

No.2 17/10/29 18:39
通行人2 

ヒヤッとする場面は、たまに遭遇しますが、事故にならずに済んで良かったなぁーと思います。
明らかに相手が悪い時は、、、
小心者なので、相手が見えなくなってから、あかんべーをして済ませてます。
事故になるよりマシですから。

No.3 17/10/29 19:45
お礼

>> 1 友人の方もそこまで考えては言ってないでしょー俺なら、腹立てていいに行くわーと言ってても実際そうなったらあなたのような対応かもですよ。 1さんありがとうございます
友人も雰囲気で言ったと思います

それにしてもトラブルと無縁でありたいですね。

No.4 17/10/29 19:47
お礼

>> 2 ヒヤッとする場面は、たまに遭遇しますが、事故にならずに済んで良かったなぁーと思います。 明らかに相手が悪い時は、、、 小心者なので、相手… 2さんありがとうございます

まさにそれですよね、避けられる事は避けて、相手にしないが一番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧