注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は軽度の発達障害持ちです。 3月に働いていた仕事が契約更新限度だったので、違…

回答4 + お礼4 HIT数 887 あ+ あ-

名無し( 34 ♀ DBiPCd )
17/11/04 21:33(更新日時)

私は軽度の発達障害持ちです。
3月に働いていた仕事が契約更新限度だったので、違う業種のホテルに再就職しました。
 求人内容は経理事務と書いてあったので障害をオープンにして面接をうけたところ、受かり働き出しました。
 ところが、半年以上たってもやらせてもらえる事務作業といえば伝票整理や簡単な入力と集計計算だけ。全部で5つしかありません。
 1日のほとんどがベットメイクや売店のレジ打ちや品だし、チェックインの手伝いやキャリーケースを運ぶこと、レストランの手伝いばかりです。
 事務とは名ばかりの何でも屋にされてしまいました。
 肝心の事務作業は50代のお局が独り占めしていくら聞いても「フロント手伝って」としか言いません。仕事をとられたくないのかもしれません。
 いくら上や支援機関にいっても「もう少ししたら教えるから」か「がまんしなさい、あなたのような手帳もちが就職できただけでも感謝しなさい」と言われるだけです。
 このまま我慢するしかないのでしょうか?
 私みたいな手帳もちはやめても次は見つからないのでしょうか?
 どうしたらいいのかわかりません。似たような経験のある方はいるのでしょうか?

17/10/30 05:47 追記
やめるにしても一年くらいは待ったほうがいいのでしょうか?

No.2554688 17/10/29 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/29 21:56
お助け人1 

まあ、ホテルなんてそんなもの。
余程の有資格者じゃないと経理は任されません。
例えば、簿記・工業簿記1級とそれ+の資格が無いと無理。
英語や中国語がペラペラならフロント固定でしようね。
私もフロントやベル、レストランや巫女もしてました。
何でもしなくてはいけない職種です。

No.2 17/10/30 05:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
簿記は一級、工業簿記も一級を持っています。今まで色々な場所で事務は10年以上経験してきました。それでもダメなのでしょうか?
 だんだん仕事に行くのが苦痛になってきました。

No.3 17/10/30 12:39
お助け人1 

そうなんですね。
でしたらきっと、経理は足りていてお手伝い程度の人が欲しかったんだと思います。
私は結局事務には異動させて貰えなかったので辞めました。

No.4 17/11/03 12:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
 昨日から膝が痛くて病院に行こうかと考えています。
 原因は毎日のベットメイクと立ちっぱなしでの接客だとわかっています。
 言っても仕事の内容をかえてもらえそうにないので、やめるべきでしょうか?
 こんなはずじゃなかったのに。

No.5 17/11/03 16:18
経験者さん5 

初めまして、私も軽度の発達障害なものがあります。支援機関にもお世話になりました。私はなかなか就職できなかった。何回の落ちました。嫌がらせのも受けました。しかし、シックだったのですが、このままだと駄目だと思い、くじけないで、面接お受けました。
 私の通っていた支援サービスの職員は一緒に悩んでくれて、一緒に考えてくれました。今の職場に至りました。しかし障害の手帳を持っているだけで、嫌がらせをする人も私の職場にもいます。毎日が嫌だと思う時があります。
会社の一部ですが、苦手な事を伝えています。障害を持っているのだけで、簡単な作業しかやらせてもらえない。
 対人恐怖症も持っているので人と喋るのが苦手です。
  一人で悩んでいるのは辛いです。我慢する必要はありません。自分が苦しいだけです。辛くて体を壊してしまいます。私は、何度も壊してしまいました。自分に合った仕事があると思います。こんな気軽に言えませんが、私は、それで今の会社に入れました。まだまだ、悩みがありますが、嫌な思いしたのもいい経験だと思います。

No.6 17/11/04 20:00
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
病院へ行ってみて、薬でやわらげるしか方法がないなら、やめるのも検討してみます。
 やはり手帳もちの方は苦労するんですね。

No.7 17/11/04 21:05
経験者さん5 

こちらこそ、あまりいいアドバイスが出来なくってすいません。
でも今、辛い事ばかりですが、きっといい職場が見つかります。

No.8 17/11/04 21:33
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
就労する際ジョブコーチさんや職業センター、npoにも入ってもらっているので、安易にやめられず困ってしまいました。
 やはり皆さんの顔を潰してしまうことになるので、やめずに続けるべきか悩んでいます。
 でも体は痛いし、どうしたらいいのかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧