注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

肌が荒れている女性に美容関係?健康食品?のイベントを勧める男性。 高校生の時に…

回答5 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 21:26(更新日時)

肌が荒れている女性に美容関係?健康食品?のイベントを勧める男性。
高校生の時に肌がすごく荒れて、顔中が飛び火みたいになりその跡が今も残っています。最近知り合い、何かと遊びに誘ってくれる男性がいて、その人の仕事のイベントとして誘われました。結構な規模らしいです。
私としてはそれに勧められたことが恥ずかしいし触れてほしくないところだったので、ふと、その人はどんな気持ちで言ってるのかなと思いました。
ただの仕事で、人数確保なのか、知り合いとしての厚意なのか。
すみません、今めちゃくちゃネガティブです。

17/11/01 17:52 追記
回答ありがとうございます。
今まで遊んでて、いい人としか印象がないので少し怖くなってきてます笑
誘い方が行く?行かない?じゃなくて、〇時と〇時どっちがいい?とか頼んでもないのに限定の体験チケットとったけ、これとコレどれがいい?とか選択肢ばかりなのですごく断りにくいです。
これも、商法だと思うと怖い。
断れない自分が嫌になります。

No.2555214 17/10/30 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/30 23:39
匿名さん1 

肌の状態をみて誘ってるとかそこまで考えてるかな。ただ、人数確保で誘ってるだけじゃないですか。

No.2 17/10/31 08:17
匿名さん2 

マルチで有名な所でなければ良いけど・・

主さんのためを思ってではなく利益目的とかもあるので

慎重に考えてリサーチしたほうが良いと思いますよ。


No.3 17/10/31 10:44
匿名さん3 

何にしても余計なお世話ですね。
ネットでイベントの評判を確かめられないでしょうか?

No.4 17/10/31 10:57
通行人4 

そんなの結果次第でいい事にも悪い事にもどっちにもなる事よね。

もしそこ行ってもしそこで売ってたものを使ってみてそのコンプレックスがすっかり解消されたら?
その”触れて欲しくないトコに触れてくれた事”がとてもいい事になるよ?
逆にそこでのものを使ってみてヒドクなったりすると“触れて欲しくないトコを触れられた”のが最悪な事になるし。
その事とどういう理由で誘うのかは関係ない事。

仕事してるならその美容だか健康食品だかが仕事だから誘うし、
主の肌に跡が残ってるなら残ってるから誘うし、
人数確保の為にも普通に誘うし、
知り合いのもちろん厚意でも誘うし、

普段から何かと遊びに連れてってくれるなら肌がきれいになるもの扱ってて主が肌がきれいになりそうならまあ普通に誘うでしょ…

ネットワークビジネスの匂いがプンプンするけど…

No.5 17/10/31 11:02
匿名さん5 

そこはかとなくマルチ勧誘のニオイがしてます・・・。

最初に商売っ気を出さないで、飲み会や遊びに行って人間関係を構築するのも勧誘のやり方の一つだそうです。
商品の名前が聞けたら、ネットで検索して自衛したりもできるのですが・・・

私も若いときはニキビがすごかったのですが
経験上、お肌が気になるなら健康食品などより皮膚科、美容皮膚科などに行った方がいいと思います。

No.6 17/11/01 21:26
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧