注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

アパレル関係で勤めている20歳の者です。 私の職場は、店長さん以外全員「女性社…

回答3 + お礼3 HIT数 1031 あ+ あ-

あべやん( 20 ♀ 01CRCd )
17/11/02 15:10(更新日時)

アパレル関係で勤めている20歳の者です。
私の職場は、店長さん以外全員「女性社員」さんばかりです。1人だけ凄いワガママでトラブルメーカーなオバサンが居ます。
名前はKさん
46歳
その人とは趣味や話が合い、仕事帰りにご飯を食べたりプライベートで出かけたりしていました。ある日、遊びに行く約束をしていたのですが、私が体調を崩してしまい、LINEで「体調を崩してしまい行けなくなりましたごめんなさい」と、Kさんに送ったら、「薬飲んで頑張って来て」と返されました。
また、別の日には Kさんが会社の中の良い人達だけで鍋パーティーをしようと提案をしました。私も他のメンバーも「良いよー」と返事をしてKさんの家でやる事になったのですが、鍋パーティー前日くらいに「めんどくさいからやめよ。鍋やるくらいなら他のことにお金使いたいし」と私にLINEで送ってきました。流石に酷かったので、「私は良いけど、他の人の気持ちはどうなるの?」と送り返しました。そしたら「なんで私には気を使わなくて、ほかの人には気使うんだよ!」と逆ギレされました(怖すぎる)
そして、、今年の8月はKさんの誕生日だったのですが、Kさんが「私の誕生日会ってどうなってるの?」と私にLINEを送って来ました。私は一ヶ月前に「飲みに行けたら行こうねー」と送っていました。だけど、今までのことが重なって私もまた面倒事になると思ったので、「ちゃんと計画を立ててお祝いしたいから、ちょっと日にちをずらしてもらって良い?」と送ったら…「家族が居る人には1人の辛さなんか分からないんだよ」と説教されました。Kさんは結局他の人とご飯を食べに行ったらしいのですが、その事を自慢するように私に話してきました。少し罪悪感もあった私は、Kさんにお詫び?と誕生日プレゼント含め、ハンドクリームの三点セットをプレゼントしました。最初は嬉しそうに「ありがとうー」と言って受け取っていましたが、後日LINEがきて
「貴方から貰ったプレゼントなんだけどさー、香りがキツいから使えないみたいごめんねぇーやっぱり返す。貴方使わないかなーと思ってLINEしたんだけど…」
と、送られてきました。確かにハンドクリームは香りの好みもありますし難しいと思いますが、人から貰った物をそんな風に簡単に返すとか、人として頭が可笑しいのかイカレてるのか、それとも私が可笑しいのか、正直何が現実か分からなくなってきました。
その後もKさんとまた他2人の人と呑みに言ったのですが、飲みに行く一週間前にKさんは「お金がないから安い所でお願い」と言ってきて私は安い居酒屋さんを探しました。そしたら前日になって「やっぱりお金ないから無理だわ。先月いっぱい使ったしー」と送られてきて、今更キャンセルされてもと思い「じゃあ奢るからきなよー」と言いました。(今思えば本当に馬鹿な事をしていました。)でも此処でKさんは変な勘違いをしていて、その普通の飲み会を「自分の誕生日会」だと思い込んでいました。最初Kさんも払うつもりだったのに、なんでそうなるの!?って思いましたが…。ああ。もうめんどくさい って私もなってしまい、そのまま飲み会の日になりました。飲み会は普通に楽しく終わってお開きになった後、Kさんから「今日あれ、誕生日会だったの?」と送られ、そこから先はKさんの一方的な長文の文句がLINEで送られてきました。

17/10/31 00:57 追記
私も余計な事を言わずに「お互いに近すぎた。距離を置こう」と送り返しました。その後は仕事以外会話とかはしませんでした。

これで少しは環境が落ち着くかなと思った矢先
お客さんからKさんにクレームがありました。しかも同じお客さんからで、これで3回目です。店長もカンカンに怒っていました。

17/10/31 00:58 追記
そのクレーム事件後に、Kさんは私にLINEをしてきました。内容は「クレーム貰った…どうしよう」。そんな困った時だけLINEしてくるとか…。嫌な事を嫌って言えない私も悪かったけど…。この人の方が90%悪い気がする

No.2555248 17/10/31 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/31 07:46
匿名さん1 

天然というかおそらく本人は
自分の性格の問題にきずいてないですね・・(´Α`)

もうこういう人なんだと思って、返ってくる言葉とか行動を
予測するとか、あまり気にしないようにする。
あとは距離を置くのが一番良さそうと思いました。

No.2 17/10/31 08:17
お姉さん2 

書いてる内容一つ一つは大したことないよね。

結局あなたはそのオバサン店員をバカにしてるから何もかもが目につくだけだよ。

No.3 17/10/31 08:53
お礼

>> 1 天然というかおそらく本人は 自分の性格の問題にきずいてないですね・・(´Α`) もうこういう人なんだと思って、返ってくる言葉とか行動… ご回答ありがとうございますm(_ _)m
我慢して、割り切っていましたが。Kさんは仕事でも、結構トラブルや他の社員さんとかにも迷惑をかけていて、他の社員さんが私にあたってきたりする事があったので、、店長と相談して今後どうするか考えていきたいと思います

No.4 17/10/31 09:00
お礼

>> 2 書いてる内容一つ一つは大したことないよね。 結局あなたはそのオバサン店員をバカにしてるから何もかもが目につくだけだよ。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m
もう呆れて確かに馬鹿にしている所もあったかもしれません。100%Kさんが悪いと言う訳では無いので。

一つ一つたいしたことない
と、言えばそうかもしれません。私なんかよりもっと辛い経験をされている方は沢山いらっしゃると思いますので
ですが、私にとっては辛いのです

No.5 17/11/02 14:46
匿名さん5 

そういう性格の人なのでしょうね、自分では気づいてないのでしょうし、距離置く方がいいです

No.6 17/11/02 15:10
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございますm(_ _)m今はなるべく仕事以外では距離を置くようにしています。自分で気づけないのが1番怖いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧