注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

初めての投稿です。 私は年上の男性が好きです。 私自身は23歳。好みの男性は…

回答4 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

ちゃっきー( b4CRCd )
17/11/02 14:53(更新日時)

初めての投稿です。
私は年上の男性が好きです。
私自身は23歳。好みの男性は35〜55歳くらいの方です。
今の彼は38歳。バツイチ子持ちで、元奥様とお子様とは疎遠です。元奥様は新しい旦那様と家庭を築き、お二人の間にもお子様がいらっしゃるようです。彼は養育費を払っていません。元奥様のご実家にも払わせてくれと頼み込んだそうなのですが、その頃には奥様が新しい旦那様を相手方のご両親様に会わせていたみたいで、〇〇くんも幸せになってね、本当にごめんなさい。と断られたそうです。

年上の男性が好きな私は、やはりバツイチの方とお付き合いする事が多いのですが、今の彼と結婚する事になりました。まだ籍は入れていませんが、今年中か来年の春頃までに入籍予定です。
とても幸せなのですが、結婚が近づくに連れて、不安やヤキモチを感じることが多くなってきています。元奥様へのヤキモチや、将来生まれてくるであろう私達の子供が彼にとっては第二子である事。

とても複雑なのですが、私の両親は離婚しています。父は3度目の結婚相手と結婚2年目です。母も新しい父とその間に生まれた子供2人と暮らしています。
父とは再婚相手が嫌がるので、年に1〜2度しか連絡を取りません。
もし、父と再婚相手の方との間に子供が生まれても、父の中での一番は私でありたいと思います。しかし、彼と私の間に子供が生まれたら、この子を一番に考えて欲しいと思ってしまいます。
彼が私との結婚生活や子供が第一だし、一番大切だよ。と言ってくれても、彼女として、ヤキモチで関わらないで欲しいと思う反面、離婚後の離れた子供として、大事な存在ではありたいという複雑な感情になります。
全く思い出さない。と言われると父に言われている気がして悲しい気持ちになります。

私はバツイチ子持ちとの結婚が向いていないのでしょうか。。

No.2555283 17/10/31 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/31 07:17
匿名さん1 

自分の子どもなら彼にとって忘れられない存在だと思うけど
現在、元奥様とお子様とは疎遠なら、割り切りって言うのかな
あまり気にしないほうが良いと思うんです。

No.2 17/10/31 13:03
匿名さん2 

向いてない

No.3 17/10/31 22:01
お助け人3 

結論を先に言うと、向いてないから止めておきましょう。

あなたが抱える不安はバツイチの相手との結婚を躊躇する人の不安材料そのものです。
考えられることほとんど全てを不安に思っていると言っても過言ではないです。

極論すれば、盲目にならなければ特殊な結婚などできませんよ。

細かいことを考え出せば、もし結婚して旦那が死んで相続になれば前の奥さんとの子供も相続人になるとか将来的にもあなたが気にしそうな問題が出てきます。

恋は盲目は本当はいけないことなんだけど、今回の件については色々考えてるあなたがもどかしいし、そんなに悩むなら本当に改めて考え直した方がいいかもしれませんね。

それと、スレの中でどうしても腑に落ちないことが一つあります。

あなたの彼は養育費を払いたいと言って断られたとありますが、普通自ら養育費を払いたいなんて思うでしょうか。本当だとしたら、すごい人格者だと思いますが。
私なら前の妻から要求されない限り自ら払うとは言いませんね。
まあ現実的には養育費は支払うことが離婚の条件に必ず入ってきますから、払っている人がほとんどでしょうけどね。

No.4 17/11/01 00:51
お礼

>> 1 自分の子どもなら彼にとって忘れられない存在だと思うけど 現在、元奥様とお子様とは疎遠なら、割り切りって言うのかな あまり気にしないほうが… ありがとうございます。以前、同じような境遇の方が子供が生まれて考えが変わって、この人にはかけがえのない宝物がもう一つあるんだ。と思えるようになったと書いてある記事を読みました。しかし、子供が生まれるまでわからないなんて、命に失礼だし、私の心の整理のために子供を授かるなんて考えられません。
前の奥様とお子様と過ごしたのはお子様が1歳2ヶ月くらいまでなので、自分の子供が1歳2ヶ月を過ぎたら気持ちは楽になるのかなと、一瞬は思いましたが、やっぱり授かった命は両親共にその子だけに集中して育てていきたいので、彼との結婚へ踏み出せずにいます。。

No.5 17/11/01 00:52
お礼

>> 2 向いてない ありがとうございます。
ですかね、、、気持ちでは彼を愛しています。しかし、子育てをするビジョンが見えません。。2人だけの夫婦生活を送る未来も視野に入れています。。

No.6 17/11/01 01:04
お礼

>> 3 結論を先に言うと、向いてないから止めておきましょう。 あなたが抱える不安はバツイチの相手との結婚を躊躇する人の不安材料そのものです。 … ありがとうございます。

養育費の件は、会う権利として払いたかったみたいです。
しかし、断られたので今は会えずにいます。

ネットで検索した際に、『もし、20年後に突然お子様から会いたいと接触があり、その日が2人にとって特別な日だとしましょう。笑顔で送り出せないなら、あなたは向いてません。やめておきなさい。』という言葉がありました。
その記事を見た時、素直に私には無理だ。。と思いました。
やっぱり彼との結婚は向いていないのでしょうか。。
頭では他にも優しくて、幸せにしたいしされたいと思えるバツイチも子供もいない男性は、沢山いると理解しています。ただ、気持ち的に追いつきません。

情けないし、哀れに見えるかもしれません。
でも彼のそばに居たくて、誰よりも彼を愛してます。
両極端な気持ちが常に心の中にあります。

気持ちに嘘付くことなく、文章にしてしまったので、支離滅裂になってしまいましたが、本当に悩んでいます。

自分自身、誰かに止められたいのか、背中を押されたいのかもわかりません。

そもそも何の相談?って感じですよね。。ごめんなさい。

No.7 17/11/02 14:53
匿名さん7 

それなら辞めた方が絶対にいいと思います、そんな苦しみの中で結婚するなんて無理しているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧