注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嫁、子どものいる男性がわざわざ仕事を休んでまで、自分の母親と2人で泊りがけの旅行…

回答5 + お礼5 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 14:11(更新日時)

嫁、子どものいる男性がわざわざ仕事を休んでまで、自分の母親と2人で泊りがけの旅行をすることについてどう思いますか?

誘ったのは母親の方からです。

それも、二世帯住宅での同居をしており、毎日顔を合わせられる状況にありますし、父親も元気にしております。

ここ数日、夜になると夫が親世帯に出向き、旅行の計画をしているようです。


嫁の私の実家が遠く、年に数える程しか自分の親に会えないため、このモヤモヤした気持ちは、ただの妬みなのでしょうか。。

タグ

No.2555787 17/11/01 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 11:16
匿名さん1 

夫婦で行ったらいいのになぁと思いますよ。
舅が旅行嫌いだから息子を誘ったのかわかりませんが二世帯住宅に住んで義母と旦那の二人だけで旅行は聞いたこともないし変ですよね。
旦那さんにしたら母親に誘われ親孝行のつもりなのかもしれません。

No.2 17/11/01 11:19
匿名さん2 

変過ぎます

No.3 17/11/01 11:30
匿名さん3 

何か、義母様に不治の病のようなものがあり、想い出をつくるために息子さんと記念の旅をするというような事情がないのなら、普通のマザコンかと思いますが、普通のマザコンなら、すでに片鱗はたくさんあると思うので、主さんも気付かれているかと思います。

No.4 17/11/01 11:39
お礼

>> 1 夫婦で行ったらいいのになぁと思いますよ。 舅が旅行嫌いだから息子を誘ったのかわかりませんが二世帯住宅に住んで義母と旦那の二人だけで旅行は聞… 早速のご回答ありがとうございます。
舅も旅行好きでして、少し前には姑、舅の夫婦2人で出掛けております。

夫は私や子ども達との旅行にも年に何回か連れて行ってくれるため、姑ばかり、ということはないので、今回は親孝行という気持ちなのかも知れませんね。
姑の方が子離れできていないのかも知れません。

No.5 17/11/01 11:43
お礼

>> 2 変過ぎます ご回答ありがとうございます。

私の心が狭過ぎるのかな、と悩んでおりました。

No.6 17/11/01 11:47
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

まあ、何か旦那なりの判断があったんじゃないですか。

No.7 17/11/01 11:48
お礼

>> 3 何か、義母様に不治の病のようなものがあり、想い出をつくるために息子さんと記念の旅をするというような事情がないのなら、普通のマザコンかと思いま… ご回答ありがとうございます。
姑は年齢的にあちこち言うところはありますが、まだ50代、元気に仕事もしておりますので、特に思い出作りということはないと思います。

普段は感じられないのですが、たまに、あれ⁉︎と思うところはあります。
これがマザコンと言うものなのですかね。

No.8 17/11/01 11:51
お礼

>> 6 まあ、何か旦那なりの判断があったんじゃないですか。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
平日の旅行なので、小学生の子どもは休ませられないから、と思ったのかも知れません。

No.9 17/11/01 13:03
通行人9 

目的地になにか二人が共通の興味があるとか
主さまやお父様じゃあまり喜ばない、と判断されるような
なにか特殊な事情があるのかも?

うちの兄が山が好きで、山小屋に泊まるという旅行計画が有り
兄嫁はそういうところは好きじゃなくて
母は大好きなので、兄と母で行ったことがありました。
兄嫁はもっとおしゃれなホテルが好きなのです。

私もそんなところは好きじゃないので行かなかったです。
なんか変なの、とその時は思いましたが
帰ってきて写真を見せてもらったら、なかなかいいところ
でした。

No.10 17/11/01 14:11
お礼

>> 9 ご自身の経験を基にしたご回答をありがとうございます。
親子で同じ趣味があるとは、素敵なことですね♪

ただ、今回は泊りで旅行をするということが先決で、行き先は後から決めたようですので、何か特別な目的があったとは考えにくいのです。

あまり深く考えずに、夫が旅行でいない夜は、子ども達と美味しい物を食べに行くことにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧