注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友人がONE PIECEをとにかく勧めてきて困ってます。 もちろん読んだことは…

回答8 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 19:48(更新日時)

友人がONE PIECEをとにかく勧めてきて困ってます。
もちろん読んだことはあります。アニメも見たことあります。ワンピアンチって訳じゃないんですが自分には合わないと思いました。それを説明しても「それはまだ奥の奥にある面白さに気付いてないだけだよ!」と言われました。

挙げ句の果てには、日曜日のアニメでドラゴンボールとONE PIECEがやってますよね?あの時間帯仮面ライダービルドとキュウレンジャーが引っ越ししたので被ってしまってるのですが、僕は特撮好きなのでそっちを見てます。それを言ったら「へ?特撮なんてガキが見るもんでしょ?その時間はONE PIECE見なきゃ損だよ?」と言われる始末…。ここで流石に堪忍袋の尾が切れそうになりました。


普通に出かけたりご飯食べててもとにかくワンピ。それは構わないけど、じゃあ僕が特撮好きなのは悪いことですか?

ONE PIECEどうこうというより、どんな作品であれ無理に他人に勧めるのはどうかと思うんです。しかも一応読んだワケですし。

長年の付き合いなので中々邪険にはできません。どうしたらいいでしょうか?ONE PIECEファンの方からも意見頂きたいです。

No.2555851 17/11/01 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/01 15:29
七時雨山 ( oKCRCd )

こんにちは、ONEPIECEクラスタです。
私もお友だちと同じでONEPIECE好きですが、その友達ちょっとやりすぎだと思います。「見てないなんて!」と思うこともありますが、「あ、特撮好きなんだ!じゃ時間被ってるからみれないね…」と諦めます。好きなのなんて人それぞれなんですから強制すべきではないと思います。逆に強制することで、好きになってもらうどころか嫌いになる可能性高いので…

No.2 17/11/01 15:45
匿名さん2 

その人の言葉がじわじわくる(笑)
奥の奥にあるものってなんだろう?

ワンピースはアニメ第1話から見てたけど途中で脱落してどうでもよくなったけど、マリンフォード編が世間であまりに大ヒットしてブームを巻き起こしてからまた漫画やアニメを見返した。キャラが多すぎるのと伏線だらけなので最初から見返さないとマリンフォード編が意味がわからなくなるから頑張って見返した。

面白い話と面白くない話の差が激しいなとは思う。嫌いでも頑張ってマリンフォード編までいけばなんとか好きになってる可能性もあるかも。この話に出てくるキャラ人気で一気に興味なかった人までとりこんだみたいだから。

私はアニメ派かな。漫画はごちゃごちゃしててつらい。

No.3 17/11/01 16:01
匿名さん3 ( ♀ )

エース死んでから
ONE PIECE読んでない。笑

たまにアニメ見るけど
もう意味が分からん。笑

No.4 17/11/01 16:08
通行人4 

我が家は、クウガ、アギト辺りから、仮面ライダーを見ています。レンジャー物とワンピース、ドラゴンボールは気が向いた時のみ。
好みは人それぞれなんだから、強要されたくないし、受け流すしかないよね。

No.5 17/11/02 12:02
匿名さん5 

ワンピースはお化け屋敷以来見ていない

No.6 17/11/02 15:45
匿名さん6 ( ♀ )

ONE PIECEファンです。

私も友達に「見てみて!」と言ったことがありますが「ちょっと自分の好みじゃないな」と言われたので諦めました。笑

主さんの友達は少しやり過ぎかなと思います。主さんは一度漫画を読んでくれているしそこで好みが分かれるのは当然です。
私は無理して好きになってもらっても嬉しくないです。気を使わせてる感じがあるので、、

だから主さんが好きなものをずっと好きでいたらいいと思います(^^)

No.7 17/11/05 19:39
匿名さん7 

別に特撮もワンピースも特に好きではないけれど、個人的意見を書きます。

そのご友人の好みもあなたの好みも間違ってません。

人には好きな物を選んでそれを見る権利があります。

少々、そのご友人の行動が行き過ぎかも知れませんが、ワンピースという作品が悪いわけではないし適当にあしらうか、ワンピース好きなサークルとかでも紹介してさしあげては?

そのご友人は仲間が欲しいんじゃないでしょうか?

No.8 17/11/05 19:48
匿名さん8 

マンピースの良さが全くわからん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧