注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

仕事で肩身が狭いです。 新卒入社で半年が過ぎ、課されるノルマも多くなってきまし…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 21:08(更新日時)

仕事で肩身が狭いです。
新卒入社で半年が過ぎ、課されるノルマも多くなってきました。

元々性格が営業向けではなく、人に何かを売りつけたり、そもそも人と話すのが大の苦手です。

ならなぜ入社したんだと問われると、他に行く場所がなかったからです。

当時なかなか内定が貰えず焦って決めてしまった自分を反省しています。

数字も取らなければならない、かつ覚えることも多く日々のストレスからか生理もずっと止まってます。

売り上げ主義の会社なので数字が取れなければ肩身が狭いです。

今、会社の人たちにも見捨てられているような気がしてなりません。

仕事も楽しないです。毎日作り笑いで愛想を振りまくのも疲れました。

向いてない仕事に就いてしまったことを後悔しています。

何のために生きているのかわからなくなりました。

No.2555878 17/11/01 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/01 17:35
大庭 ( 20代 ♂ 4JCLCd )

ちょっとちょっと!まさかよからぬことを考えてるわけじゃないよね!?

新卒からまだ半年ということは、まだ年齢も若いのかなと思います。今の時代、主さんのような悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃります。よかったじゃないですか!あせって決めてしまうとこういうことになってしまう、と身をもって学ぶことができたんですから!若いならいくらでもやり直しはききます!もし体調を崩されてまでやるようでしたら、いったん辞めて、少し休んでから、また自分にあった会社を探せばいいですし。もうちょいがんばろうと思うのなら、できるところまでがんばってみたらいいし。

何よりまず体は大事にしてくださいね。ここだけで一生が決まってしまうほど人生は浅いものではありませんから^^
僕も今27ですけど、嫌ってほど仕事変えたりしました^^;正社員なのにばっくれたことも何度かあります^^;でも今、やっと自分にあった職場にめぐり合えて、1年を迎えました。結婚もしましたし!

疲れたならやすみましょう。親などは心配してくれたりプレッシャーをあたえてくれたりすると思いますけど^^;自分の人生なんですから!ゆっくり考えて、本当に自分を必要としてくれる職場を探してもいいんじゃないですかね~

No.2 17/11/01 17:36
匿名さん2 

営業のお仕事とても大変だと聞いたことがあります。文章を読んでみて、心だけではなく体にも不調が出てきているんですね…
私も、別のことで生きる意欲を失ったことがありますが、その時にしておけば良かったと思うことがありました。
それは、とりあえず外出してみることです。キレイな景色や美味しいもの、そこで出会う人達に刺激され、心が軽くなると後で本を読んで知りました。
人にもよると思いますが、ひきこもりがちになると、うつ病になる確率高いと思うのでとりあえず外に出ることをおすすめします。

No.4 17/11/01 21:08
通行人4 

早く別の仕事を探しましょう。今度は失敗しない様にすることです。
まだ、大丈夫とか思っていても今の仕事は絶対に続きません。死んで辞めるか、精神を病んで辞めるか、だったら今、転職を考えた方がいいでしょう。
新卒だったら、スリーアウトまで大丈夫です。しかし本当にツーアウトになると追い詰められるので、次は本当に慎重に行動しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧