注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大学を休学しています。 浪人して入った大学なのですが、予備校時代から悩まされて…

回答4 + お礼0 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 06:44(更新日時)

大学を休学しています。
浪人して入った大学なのですが、予備校時代から悩まされていたストーカーとのトラブルで怪我を負い、入院、休学をしています。
今は、退院し自宅療養という名のニート状態です。
昔から子供が好きで、教育学部で教師を目指していました。
正直、ストーカーのせいで人生をめちゃくちゃにされて悔しいし、犯人は逮捕されたのですが、今でも恐しいです。
今はもうストーカーの事は思い出さない様にしているのですが、
就職の際に、ストレートより2歳も上なことで不利にならないのか、休学期間について説明した際に理解してもらえるのかということが不安です。
休学理由については、事故にあって入院したと周りには言っているのですが、面接でもこの様に嘘を付いても平気でしょうか。
正直、面接の際にストーカーについて説明することを考えると憂鬱になります。

17/11/01 16:50 追記
教員採用試験を受けようと考えています。

No.2555883 17/11/01 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/01 17:08
匿名さん1 ( ♀ )

教員になっても、変な人に悩まされるかも。

No.2 17/11/02 09:29
通行人2 

貴方の過去の入院歴やその原因までは、面接を行う側が調べたりできないと思いますね。

No.3 17/11/02 12:46
匿名さん3 

主さんは被害者ですから、ストーカー被害のことは状況によっては伝えてもいいと思う。
ただ、出来れば、他の理由が欲しい所ではありますね。

No.4 17/11/04 06:44
匿名さん4 

それは大変でしたね、でもきちんと事情を話したら主さんの経歴は全く不利にはならないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧