注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

お互いに一人暮らし。 毎日、居候のように私の部屋に来ていた彼氏。 昨日。 …

回答9 + お礼4 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/02 21:02(更新日時)

お互いに一人暮らし。
毎日、居候のように私の部屋に来ていた彼氏。
昨日。
私はあまりに忙しく疲れていたので
「今日は買い物行ってご飯作る気力がないの」と連絡すると、
「行けたら行く」と返事でした。
そして、今日。
「今日は疲れたから、自宅で過ごします」と、
私より早く仕事が終わった彼からのラインでした。

さて、
皆さんなら、何て返事しますか?


補足ですが
中途半端な状況で深夜だろうが早朝だろうが彼のペースで来るので合わせて家事を全てする事と仕事の疲れが溜まっていました。
以前、「仕事で大変だったから、今日は早めに寝ます」と連絡したら、3日連絡を断たれました。
そして、彼は不都合や気分で自分の部屋に引きこもります。
でも、私の都合を伝えるとフテられます。

なので、“今日、彼が来ない事“悲しいとかではなく、ほっとしてます。

そんな彼に何て返事しようか!アドバイスをお願いします!

No.2555940 17/11/01 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 19:26
匿名さん1 

“私はあなたの都合のいい女ではありません。別れましょう。”

ですね。
彼と交際を続けていても、時間の無駄な気がします。
結婚したら絶対亭主関白で何もしないのが目に見えてる。

No.2 17/11/01 19:46
通行人2 

お疲れ様でーす
じゃ、またね!ゆっくり休んでね。
おやすみなさい~

でいいんじゃないの?

No.3 17/11/01 19:55
匿名さん3 

自分の人生だから自分の為に生きてほしい
彼と別れることは考えてないのですか?
たった一度の人生だから有意義に過ごしてほしい
彼が来なくてほっとしてるって事は答えが出てると思います

No.4 17/11/01 20:49
匿名さん4 

恋人なんですか?ただの都合いい女に感じます

No.5 17/11/01 23:30
お礼

>> 1 “私はあなたの都合のいい女ではありません。別れましょう。” ですね。 彼と交際を続けていても、時間の無駄な気がします。 結婚したら… ありがとうございます。
奥さんでも母親でもないので“ご飯を作らなきゃいけない義務“などない。と思うので、「仕事で疲れてるから今日は作れない」と素直に言ったら、
それ言う前は「いくね♡」が、「行けたらいく」…結局来ませんでした。
よく考えれば、疲れてるんだからひとりにしてあげよう!って思ったのかもしれませんが、
「行けたらいく」って返信の裏にそんな思いやりが隠れてるとは感じにくく。
行けば手作りごはん食べれるって安易な甘え、都合のいい女的な発想なんだなぁ。と感じて
今日は「自分が疲れてるからいかなーい」みたいなフテ状態にしか感じなくなってしまいました。

No.6 17/11/01 23:31
お礼

>> 2 お疲れ様でーす じゃ、またね!ゆっくり休んでね。 おやすみなさい~ でいいんじゃないの? ありがとうございます。
冷めたテキトーな感じも悪くないですよね!苦笑
あっさりしてます。

No.7 17/11/01 23:40
お礼

>> 3 自分の人生だから自分の為に生きてほしい 彼と別れることは考えてないのですか? たった一度の人生だから有意義に過ごしてほしい 彼が来なく… ありがとうございます。
なんだか、疲れのせいでしょうか?…ジーンときてしまいました。
会えなくて寂しい。ですよね、普通は。
はい…向こうから来ないと言って貰ってほっとしてしまいました。
以前、仕事後深夜に来ると言われ、“今日は疲れてるから早く寝る“って言った際、3日フテられ、なんだか面倒になりかけました。
彼は仕事終わって会いたかった!からの“来る“だったかもしれませんが、私も日中仕事してて疲れたから22時位に寝る!にフテる事が意味が分かりませんでした。
こんなグチってるようでは人生勿体ないですよね。

No.8 17/11/01 23:45
お礼

>> 4 恋人なんですか?ただの都合いい女に感じます 率直なご意見ですよね、ありがとうございます。
1人じゃコンビニ弁当。なワケですから、うちに来れば手作りごはん。
…今日行ってもない。…じゃ、行く必要ない。
私…なに?…
まさに都合のいい女ですよね。

ここで、じゃぁ今日は外で食べようか?とか、俺が作ろうか?…俺なんか買ってく?でもいいです、そんな言葉があれば、このスレはなかった。。

No.9 17/11/01 23:52
通行人9 

したいようにすればいいのでは?
私は2番さんのように普通に返レスすればいいんじゃない?って思いました。あれこれ余計な事考えずに。

そもそも彼がどういう気持ちで訪れるのかあんまりわかってないような気がする…
というか…
”彼が来る時はちゃんと掃除も家の用事も私が終わらせていて全部準備し終わった状態で私が疲れてない状態で会いたい”という…ご自分のしたい希望の通りになってて欲しくて、その要求を満たしてからじゃないと会いたくないと思う「そのご自分の欲求の方」をとにかく優先したいだけになってる気がする…

いつ来てももらってもいいじゃないって私は思っちゃった…
自分が疲れていたら一緒にグダグダして一緒に寝て一緒に休めばいいし…
深夜に来たなら一緒にすぐ寝たらいいんだし片付けや家の用事があるならそれはそう言ってやればいいし手伝ってもらって一緒にやってもいいんだし、主が料理作れないなら”じゃあ俺が作ってやるよ”とかもいいんだし…

なんていうか…「お客さん」としてではなくて、気を許しあった家族…ではなくても気を許しあった仲間という感覚で迎えたらいいじゃん…半同棲?のような恋人同士?なんだから…

私の時間も欲しいからって言うのって…なんかまるで恋人同士というよりあんまり気を許してない知人同士みたいな関係っぽく思える…
まあそういう人もいるんだろうなって思えるけど。

No.10 17/11/02 00:45
匿名さん10 

彼のどこが好きなんですか?
スレ読んだ感じは、二人ともお互い愛情があるようには思えなかった。

彼と居て、何かプラスになることが有るのか無いのか・・

No.11 17/11/02 15:40
匿名さん11 

でもいずれ奥さん?

No.12 17/11/02 19:01
匿名さん12 

疲れてご飯作れないから、なんか買って来てよー

は言いにくいんですか?

No.13 17/11/02 21:02
匿名さん13 

普通に、お疲れ様、ゆっくり休んでね( ´ ▽ ` )ノ
って返せばいいのでは?
変に裏を読もうとすると疲れますよ。3日連絡なくてもいいじゃない。主さんは、主さんの時間を過ごしたら良いと思います。

まぁ、掃除洗濯をしておきたいと言う気持ちは、良く分かりますけどね。もうお客様扱いをやめたら良いかと。単純そうな彼ですので、上手に甘えると上手くいくと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧