注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

取り返しのつかない嘘をついてしまいました。緊急です… 本当にバカです。 …

回答4 + お礼3 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 19:48(更新日時)

取り返しのつかない嘘をついてしまいました。緊急です…

本当にバカです。

今度、特別な式?会?があり何人かが必ず出なければいけなくて、じゃんけんに負けて、出ることになってしまいました。
ですが私はその日遊ぶ約束をしていて、母親には行けと言われたのですが、どうしても行きたくありませんでした。
私の友達は、母親に言い訳してもらうといっていたので母親にお願いしたんですけど聞いてもらえなくて、
生徒手帳に家の用事がある、と自分で書いて(欠席をするときは本当は親に生徒手帳に理由書いてもらわないといけない)
先生には「親に忙しいから自分でかいてと言われた」と言い、その式?会?を欠席することにしました。

親には、他にその式に出たいっていう人がいてでなくて良いことになったよ、と伝えたのですが、、

家に確認の電話がかかってきてしまい、
家の用事ってなんですかと先生に聞かれたときに母親はそんなの知りませんと答えてしまいました。

今からでも出ようと思いましたが代わりのこが出ることになり、もう変えることはできません。


こんなことになるとは思っていませんでした。
嘘をついたことを今さらですが本当に後悔しています。
本当にその子にも悪いと思っています。
ですが怖くて本当のことが先生に言えません。
先生になんて言えば良いのでしょうか…
なにか言い訳はないでしょうか……

No.2555969 17/11/01 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 20:48
匿名さん1 

言い訳するよりも、先生に正直に話したほうがあなたのためだよ?
心を込めて謝罪すれば、激怒されることはないと思う。
あなたの代わりに出た人に謝るのも忘れずにね。

No.2 17/11/01 21:44
匿名さん2 

行きたくなかったと正直に伝えてみてはいかがですか?

No.3 17/11/02 19:39
匿名さん3 

後悔はしたけど反省はしてないな。

No.4 17/11/02 19:49
お礼

>> 1 言い訳するよりも、先生に正直に話したほうがあなたのためだよ? 心を込めて謝罪すれば、激怒されることはないと思う。 あなたの代わりに出た人… やっぱりそれが一番いいですよね。
ありがとうございます。

No.5 17/11/02 19:51
お礼

>> 3 後悔はしたけど反省はしてないな。 はい…
謝ることにします。
ありがとうございます。

No.6 17/11/02 19:51
お礼

>> 2 行きたくなかったと正直に伝えてみてはいかがですか? そうします。ありがとうございます。

No.7 17/11/04 19:48
匿名さん7 

体調が悪かったけど、親に行けって言われたから嘘ついたって言うのはどうかな?乗り切れるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧