注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

変な面子になった時の対処方法 どうするのが最善ですか?? 駅から一緒に帰…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 21:01(更新日時)

変な面子になった時の対処方法
どうするのが最善ですか??

駅から一緒に帰ろうと約束していた友達と会う前に部活の同期の男子に会ってしまい、少し喋って
友達と約束してるからごめんね
と言った瞬間に約束していた友達(男)がやほ〜!と現れてしまいました。

友達と同期は勿論初対面で、どうしようとあわあわしている間に部活の先輩(女性)が登場。
部活は上下関係が厳しく、その先輩は噂話が大好きで面白おかしく話す人です。

友達は一瞬で察してくれ、他人のふりをしてくれたので、私も他人のふりで、ちょうど電車が来たので知り合いは同期の男子と先輩だけという装いをしたのですが、先輩は気付いており、電車の中で
彼ずっと放置してるけど良いの?
彼氏でしょ?
同期くんと2人で話すから彼と喋ってて良いよ
と言われてしまい、、、。

なす術なく友達と2人で喋ることになりました。

このような時私はどの様な立ち回りをすれば良いのでしょうか。
宜しくお願いします。


No.2556175 17/11/02 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/02 16:51
匿名さん1 

その知らんぷりしてくれた人は彼氏なんですか?友達ですか?まずそこはちゃんと噂好き先輩に伝えたほうがいいのでは。

No.2 17/11/04 21:01
匿名さん2 

ちょっとあわただしいけど、その場でみんなの関係性を軽く紹介しても良かったのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧