注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

25歳で婚活しています。半年になりますが、全くもってうまくいっていません。 今…

回答7 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 20:20(更新日時)


25歳で婚活しています。半年になりますが、全くもってうまくいっていません。
今までにパーティー、有料サイト、マッチングアプリをやってきました。もう何人かの人とお会いしていますがFOされたりしたりで、今はまた何回目か分からない振り出しに戻ってきています。
更に、元々田舎寄りの地方ということもあり、婚活していると、この間も会ったなあという方に会います・・。
向こうもきっと同じように思っているんだろうなあとおもうと・・私あと何回パーティーに参加したらいいんだろうと落ち込んでいます。

私のスペックとしては、
高卒、正社員、中小企業の事務員、年収250万円、次女です。
容姿は中の下の小柄。雰囲気はかわいらしいといわれますが、美人ではないです。
スペック的には低いのは自覚があります。
あわせて男性との会話がやや苦手なのもありますが、話しやすいとは言われます。

求めているお相手のスペックに関しては
年齢は同じ歳から31歳まで
学歴は高卒以上、年収は400万円以上、穏やかな人と希望しています。
あまり容姿は求めてはおらず、タバコとかもいいですし、家族との同居も検討可能です。
兄弟構成も長男の方が良いなあと思うぐらいで特にこだわっていません。
年収は高望みしているのかもしれませんが、
希望の年収を下回る方ともデートを重ねてきましたが、お断りをされたりもありました。

これ以上何を妥協したらいいのか、私の何が駄目なのかを考えるのに疲れてきました。
よく婚活市場できく「20代はモテる」といいますが、私は全くもって感じません;
25歳なら尚更選び放題といいますが、これは田舎の地方では通じないのか、選ばれることばかりです;;
パーティーにいけばカップリングはしますが、その後も続いたためしがありませんし、
アプローチカードも貰える数はそれなりです。20人いたら5,6人程度です。
サイトの方も30代後半や40代の方にアプローチされるばかりで、、、

このまま大好きな猫達と一緒に暮らしていた方が幸せなのかなあと思います。
20代でアプローチを受けたりして、お断りされることもなくデートを重ねている人は何をしているのでしょうか。


No.2556287 17/11/02 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/02 15:12
通行人1 

私は3回結婚歴がありますけど、要はコミュニケーション能力の高さだと思います。
一度、年上の男性ともデートしてみて、男性に慣れていってはどうでしょう?

No.2 17/11/02 15:12
お師匠さん2 

スペックに拘らず

感情に正直なんだろうね

No.3 17/11/02 15:28
お礼

>> 1 私は3回結婚歴がありますけど、要はコミュニケーション能力の高さだと思います。 一度、年上の男性ともデートしてみて、男性に慣れていってはどう… やはり大事なのはコミュニケーションですかね;
元々人と関わることが少なかったので、人慣れすらも危ういかもしれません^^;
デートを重ねていくのも大事でしょうか・・しかしどうしても30代後半となると・・・気持ち悪さが先にでちゃいます・・お父さんみたいな感じがして。

No.4 17/11/02 15:28
お礼

>> 2 スペックに拘らず 感情に正直なんだろうね 感情に正直ですか・・・まだまだ人間関係において未熟ということでしょうか?;;

No.5 17/11/02 15:29
匿名さん5 ( ♂ )

男です。
質問を見る限り、あなたの結婚の条件はとても良いと思います。
ただ、男性との会話がやや苦手というのは気になります。
また、相手の条件で同年代から31歳までだと、男性側もまだ結婚に焦っているわけではなく、会話が弾んで、気が合う人だと感じないと、なかなか成立しないんだと思います。
でも、30代半ば〜40歳であれば、歳が10以上離れているので、そもそも会話が弾むことが少ないので、あなたを見た目と条件をメインに評価をして、あなたが良いと言ってくるんです。
なので、もう少し自分の性格をさらけ出して明るく話すように練習するか、結婚条件の年齢を引き上げるか、2つの方法しか無いと思います。

No.6 17/11/02 15:29
匿名さん6 

私のスペックは主さんより低いし年齢ももっといっていましたが、パーティー2回目のときにカップルになった若い男性と結婚しました。
私の知り合いは初めて行ったパーティーで結婚相手が見つかってます。

共通するのは結構お喋りできて相手を笑わせられます。
昔友人の合コンでも盛り上げ役で、そこで出逢った人ともたくさん交際しました。

婚活であろうと身近な合コンのような出逢いと同じで、積極的で喋りがある程度できないとうまくいかないんじゃないかな?ある程度の恋愛スキルは出逢いの方法に関係なくいるよ。グイグイいけば?

それか、おっとりした大人しい男性ならわりと付き合い長く続くけどなぁ。

No.7 17/11/02 16:42
匿名さん7 

主です。レスする場所を変えたので、お礼コメントできなくなってしまいました;申し訳ないです


>3
確かに私の希望する年齢の方は、男性側からしたらまた遊びたい年齢ですよね;
どうしてもあんまり上となると、お兄さん?お父さんな感じがして、
一緒に頑張ろうと思う気持ちが薄れてしまいます^^;養われたいとは思わないので、同世代がいいなあと思うところです。
コミュニケーションの問題がでかいですよね・・・明るく、とは具体的にどういったことなんでしょうか。よく笑うと言われるし、笑わせるのも好きです。そういった感じでいいのでしょうか・・・

>4
おお!パーティー2回目で旦那さんを見つけられるのは凄いですね!
お知り合いの方も最初で・・・。運命だなあと思います。
お恥ずかしながらこの年齢にもなって合コンという経験がありません^^;
グループの中でも隅から見ている感じというか、仲裁役みたいな感じで盛り上げとはとても程遠い役割です笑
男性とのお付き合いはそこそこしてきたのですが・・・
向こうからこないと怖くて足も出せない感じでした;
グイグイですか・・できるなら穏やかでやさしい男性と自然に惹かれあって恋愛に発展して結婚が理想ですけど、周りにもいないですし、婚活パーティーとか参加すると、できそうにないなあと思いますね。パーティーで出会う人はほとんど旅行好きで自転車好きなアクティブな方が多いような気がします。気のせいかなあ。

No.8 17/11/02 21:51
経験者さん8 

年収400万は、医者しかないですよ。

No.9 17/11/03 20:20
通行人9 

相手の年齢31歳までとかなら合コンと同じですよね。
合コンよりはっきり選り好みできるってだけで。
でも知り合いになるとか一緒に楽しむという壁の低い合コンとは違って結婚相手と意識しちゃうから合コンより余計にシビアになってしまってそりゃ相手から厳しめに取捨選択されてしまいます。だからより深く知り合うという事になかなか進めないって事になる。
条件で選ぶ婚活ではなくフィーリングで選ぶサークルとかの方がいいんでないかい?
それか、せめて10歳差くらいまで条件を広げたら? 年が近いより良かったりするよ?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧