注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ちょっとおかしいのかもしれません 趣味で絵を描いている中学生です。 あく…

回答3 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 10:03(更新日時)

ちょっとおかしいのかもしれません

趣味で絵を描いている中学生です。
あくまで趣味です。

今年の7月頃からとある絵描きの集うアプリをしているんですが(絵師は1人もいません)、
そこに急上昇投稿が数個並ぶ所があります。
私にいる数十人のうちの1〜5人の友達がたまに載ります。
それは別につながる前から承知の上なのでいいですし一緒に喜んだりするんですが、鉛筆の前も載せたような似たり寄ったりの落書きが急上昇に載っているのを見るとしんどくなります。

(失礼だけれど)描いているのは私と同じくらいの同じようなものを描いてる子で、それなりに仲が良いです。
その子は大人気の私でもすごいなあと思うとんでもない評価をもらっている方と姉妹で、
よくその方がそのお友達のことをよく宣伝していて、
「ああ実力勝負じゃないんだな」と思うと本当に辛くなります。
私にだって評価を下さる方が一桁だったとしてもいるわけだし、とっても有り難いです。

きっと羨ましいんです。
そんな羨ましく思ってしまう自分が汚くて辛いです。

急上昇に載るまではその凄い方が宣伝して仕舞えばあっという間だし急上昇に載れば余裕で1000いいね行きます。どんなに汚い絵でも1000いいね余裕です。
ああ私よりほんとのところ上手いのかな、と思ってしまうと今まで同レベルだと思えていた友達がいなくなってもっと辛いです。
何度も何度も最近同じことを思っていて辛いです。
みんなが楽しそうに仲良く遊んでいるのを見るのも辛いです。
Twitterとか別のサイトもやっているし、もう辞めてしまうべきでしょうか。
それだとその仲良い子は何も悪くないのに嫌な思いをさせてしまうかもしれない…となります。
でも嫌な思いどころか安心するかもしれないですね…ああそう思ってしまう自分が嫌です。
こんな汚いものは誰にも相談できません。
絵を描くのは大好きです、小さい時から私を証明してくれる証です、辞めません。
私が変わるべきでしょうか。羨むことのない広い心をもつ人になるにはどう行動したら良いでしょうか。

周りを変えるべきでしょうか。
私がそこから消えるべきでしょうか。
何方か教えて頂けないでしょうか、もうふらふらでおかしくなりそうです。
締め切りがある絵もあるのに描く勇気が出ない、ああまだ辞められない。もう何が言いたいのかわからなくなってきました、私はどうしたら良いんでしょう。
どなたか回答をお願いします。


17/11/02 16:20 追記
感情をぶつけるようなお礼で本当に申し訳ないです、なんて返信したらいいのか…

No.2556309 17/11/02 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/02 16:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私もずっと絵を描いています。
某サイトにてダウンロード用の物を描いて小銭稼ぎもしてます。
でも本当に描きたいものは趣味のサイトで描いてます。
勿論誰かから評価されたら嬉しいです。
でも描きたいから描いています。
ランキング?の絵を気にした事はありません。
まあ、好きな物が嫌いになりそうなら、少し距離を置くのも良いかもしれませんね。

No.2 17/11/02 16:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ありがとうございます、ほんとにそうです、描きたいから描くんです、そのキャラクターや物が好きだから、自分が好きだから描くんですよね。
ランキングというよりは、友達だから、です。
みたくないのに目に飛び込む運営側の設計で、そんなに上手くないのに殆どの絵描きの憧れになって、似たような絵ばかり量産されて、それが流行なんだとみんな思ってさらに量産されて流行じゃないとバッシングされて…
ありがとうございます、ほんのちょっと冷静になれました

No.3 17/11/02 16:12
匿名さん3 

絵よりも人物が人気かどうかで評価につながってるんですね。これがきっかけで絵が嫌いになるならやめたほうがいいかな。

No.4 17/11/02 16:19
お礼

>> 3 ありがとうございます
絵は絶対嫌いになったりしませんが、ただ、そこにいて辛いのです。
その名前でその場所で、その友達やフォロワー様方の前で、その絵柄で、私の絵!と絵を上げ続けるのがつらいのです。
その友達のような、顔面しか描かない、ぱっと見私と同レベルの子が上にいるのが辛いのです。
そう思ってしまう羨んでしまう私がいるのが辛いのです。
ありがとうございます。

No.5 17/11/03 06:16
案内人さん5 

あなたに聞いてほしい お願いがあります。

それは今度、誰のためでもない自分だけのための絵を描いてくれませんか? 
自分の好きな絵を自分のためだけに絵を描いてください。

人は赤色が好きという人もいれば、青色が好きだという人もいます、人の意見や好みは様々です、人の意見や好みで気持ちが動いてしまうと必ず気持ちがブレてきます、そして最後には自分の好きな絵が描けなくなり、絵が嫌いになってしまうかもしれません。

絵は あなたにとって なんでも話せる友達だと思います、どうか友達のことを嫌いにならないでください。

ネットで公表する絵も悪くはないと思いますが。今度は一度、ぜひ自分のためだけに絵を描いてください、そして今度はその絵をお母さんやお父さんや友達に あなたの好きな人に誕生日の日でもいいと思いますので プレゼントをしてあげてください。

あなたは必ずまた絵という友達が大好きになり、何でも話せる友達になると思います。

No.6 17/11/03 10:03
お礼

>> 5 ありがとうございます

こんなにわくわくするリクエストは初めてです。

ありがとうございます
がんばります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧