注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

すごく心が優しかった私は両親と姉からDVされ育ちました 悪いことしてなくて…

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 23:48(更新日時)

すごく心が優しかった私は両親と姉からDVされ育ちました

悪いことしてなくても怒鳴られますから、私は物を投げ壊すことを覚えました。快感です。物を投げて壊れる喜びは快感です

親は更にそれを見て激動し、怒鳴り暴力をします。だから今度は親を蹴っ飛ばして頭を殴るようになりました。私が両親や姉からそうされていたので、自然と身に付きました。

母は大人しいいい人で通ってますが、体調が悪いと私によく当たり散らします。体調が良ければ優しいが、私をじぶんの物だと思ってます。だから昔から良いことをしても怒鳴られます。「お前は気を使いすぎなんだ。靴なんていちいち揃えるな!」とか。ものすごい怒鳴られます。大人になってからも。結局は弱肉強食。ヨワイ人にストレス発散しますね。親は『お前がこうなったのもなにもかもお前の自己責任』と小さい頃からずっといってます。
大人になっても。

確かに家庭環境が悪くて辛い思いしても立ち直る人はいるでしょう。でもそうゆう女性はみんな容姿が綺麗でした。家庭環境も悪くて容姿が悪い女性はひねくれますよね。更には精神病です。発達障害っぽいと大人になり自分のことをそう思えました。

とにかく、DVやモラハラを子供に永遠とし続ければ、その子が優しい洞察力が優れていたなら、大人になってから心の問題は肥大化することが確実です。子育て法が間違ってます。こんな、しつけはしない方がいいです。


自分の子育てが間違ってないとうかた、どのような子育てをしてますか?また、貴女はどんな幼少期をえてきましたか?

No.2556372 17/11/02 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/02 18:48
匿名さん1 

親の怒りをもろに受けてしんどい思いしてきましたね。でもあなたも同じようにするのはやめたほうがいいかな。

No.2 17/11/02 18:49
通行人2 

不完全な人間が間違っていないと言えることなんて、何一つ存在しないと思います。
それが子育てであってもです。

No.3 17/11/02 18:56
お礼

>> 1 親の怒りをもろに受けてしんどい思いしてきましたね。でもあなたも同じようにするのはやめたほうがいいかな。 しないよ。するわけがない。

でも今はしちゃうかもしれない。私は今は精神病です

抑えが利かず、親のエゴで怒鳴るかも。若くないし余計苛立ちが増えてる自分がいます。子供いないが出来たら、同じことしちゃうかも。?

No.4 17/11/02 19:41
通行人4 

自分のことを心優しいとはあまり言わないけどね

No.5 17/11/02 21:28
働く主婦さん5 

虐待され辛い思いんしながら育ってきたんですね。

私の家は、ギャンブル?なのか父親が常に借金していて貧乏な家庭で育ちました。毎日、借金取りからの電話や、借金とりが、家の前に待ち伏せしていて、市営アパートだったので、近所にも借金していることは筒抜け。学校ではいじめられ。容姿もよくないです。
同窓会なんてあっても行ったことない。友達も少ないです。自分に自信なんかありません。

今、子育てしていますが。両親が教えてくれた、誰に対しても挨拶をきちんとすることは、自分の子どもにも教えています。が、自分の子育てがきちんとできてるなんて思いません。
仕事で疲れていて、子どもに甘えてこられると、イライラしてきつく当たってしまうこともあるし、夕飯もインスタントだったり、惣菜だったり。子どもを一人家で遊ばせ自分は寝ていたり。いっつも「ダメな母親」と思ってます。

「自分の子育ては間違ってない」なんて言える人なんているんですかね

  • << 7 悩みながら 自分の汚点を反省しながらの、子育てが、理想なんです。子供と一緒に成長することがベストなんです

No.6 17/11/02 23:44
お礼

>> 5 ですよ。ね
でも、貴女は反省していて自身の汚点に気付いてる。それっていいことです。

うちの親は『私は育て方を間違えたの』と言ったから、反省したんだと思ったら『子供を甘やかし過ぎた』と言って悩んでました。こいつは頭がおかしいと思いました。反省しているふりして、全て私のせいにしますから。それこそ、人間のクズですよ。

貴女は立派ですよ

No.7 17/11/02 23:48
お礼

>> 5 虐待され辛い思いんしながら育ってきたんですね。 私の家は、ギャンブル?なのか父親が常に借金していて貧乏な家庭で育ちました。毎日、借金取… 悩みながら
自分の汚点を反省しながらの、子育てが、理想なんです。子供と一緒に成長することがベストなんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧