注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

外国人の方ってなんで朝昼晩関係なく窓を開けて窓際やベランダで大きな声で話すのでし…

回答3 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 11:31(更新日時)

外国人の方ってなんで朝昼晩関係なく窓を開けて窓際やベランダで大きな声で話すのでしょうか?
またなぜ物音が激しいのでしょうか。
偏見にとられてしまうかもしれません。すみません。

賃貸マンションに住んでいます。
窓を閉めていれば声などの音漏れはしません。(私は隣の部屋ですが、多分上の階の人にも聞こえていると思います。)

私の住んでいるところはなぜか外国人が増えていて礼金ゼロで家賃も安いせいか外国人の方が住むことが多いです。

引っ越し当初お隣が外国人の方でした。
(中国人の方でした)
ちいさいお子さんがいて朝5時くらいからベランダでお子さんを遊ばせていました。
また、雨でも寒い日でもずっと窓を開けていて、お子さんをあやす声や叱る声が年がら年中聞こえていました。

気づいたら引っ越していきましたが、まさかの次の住人も外国人の方でした。
(中東系の方だと思います。)

夫婦のようですが、男性の方がずっとベランダで電話をしています。
そんなに長電話する?ってレベルの電話です。(電話もたまにスピーカー?にしているようで相手の声も聞こえます)

朝から晩までです(夜は深夜まで声が聞こえます)電話じゃない時もあると思います。
ベランダから奥さんと話してる?

ベランダで大きな声で話していることが多いのでイライラし、私もベランダに出て人気を感じさせたら窓をバタンと閉められしばらくは静かになります。

また私の真上の階の人も中国人の方が住まわれています。(引っ越しして来る前は日本人の方でそこまで気になる物音はしませんでした)

夜中に掃除機をかけ始めたり
(掃除機をかけているような床の音がする)
ドアの開け閉めや足跡が朝から晩までバッタンバッタンしたり、物を乱暴に置くような音がよく聞こえます。
喧嘩が多いようで(多分窓を開けて窓の近くで喧嘩してる?)中国語が下の階まで聞こえてきます。

他の住人の方が静かすぎるのか、普通に暮らしてるだけなのか…外国人の方の声がよく目立ちます。

皆さん窓を開けるのは構いませんが、時間を考えて欲しいのです。

やはり私側で引っ越すしか解決策はないですかね(笑)


No.2556511 17/11/02 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/03 18:14
匿名さん1 

ずっと生活してきたところが、マンションや隣人が近いという環境ではなかったんでしょうね。オープンに外気感じたいのかな。

No.2 17/11/05 13:25
匿名さん2 

それ文化の違いなんですよ。
私も中国の割と高級なホテルに泊まりましたが、朝の3時ぐらいから下の階で怒鳴り合い(話し合い?)の声が聞こえて寝られませんでした。

基本的に皆さん声はデカイんですよ。普通に話してるだけでもケンカしているように聞こえます。他人の迷惑になるだとか、思いやりだとかいう意識が日本人には大なり小なりありますが、中国人には全くありません。交通ルールとかメチャクチャですよ。24時間クラクションはなりっぱなしですし、譲り合いの精神なんぞ欠片もありません。

No.3 17/11/08 11:31
通行人3 ( ♂ )

外国人て結局中国など近隣アジア人の事か!?

私はまたドイツ人あたりの事かと思って、ギクッとしたが💦

連中、自国では割合静かなんだが、外国行くと煩くなり、マナーの質落ちるから(笑)
ここが同じ言語でもオーストリア人やスイス人との違い!


でも世界での嫌われ外国人は、ぶっちぎりで中国人>>インド人>>ロシア人>>>フランス人>>>その他ドイツ、イギリス、カナダ等々。

フランス人が嫌われてるのは、わざわざ外国に来ても、食事、文化、とにかく何から何までフランスが上だとか言ってしまうかららしい。

でも主が言うシチュエーションなら、窓際でフランス語で大声で喋ってる方が、中国語よりはるかに発音がマシじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧