注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わたくしは高齢者施設で介護管理事務士をしております。グループ病院に入居者を迎えに…

回答1 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 18:51(更新日時)

わたくしは高齢者施設で介護管理事務士をしております。グループ病院に入居者を迎えに行った際にレントゲン技師から受けた耐え難い屈辱に関してひと月ほど前にこちらの掲示板で相談させて頂きました。

少し進展がありましたのでこの場で報告させて頂きたく思います。以前の掲示板は既に書き込みが出来ない状態になっておりました。

わたくしがこの施設に勤めさせて頂くご縁となりましたのが、私の義兄の縁者がこの施設を経営する医療法人の理事長だったことです。

わたくしはレントゲン技師の言葉がどうしても理解できませんで、理事長に事の次第をお話し、大袈裟にならないよう内密にこのレントゲン技師からこの暴言の理由を聞き出して欲しいと懇願しました。理事長は快く引き受けて下さいました。

数日後わたくしの元へ病院の事務長と技師長が説明に参りました。

内容はこうです。
レントゲン撮影に行った入居者Aさんが撮影拒否をして暴れて撮影するのに難儀した。そこにわたくしから「どうでした」と声が掛かったので、当該レントゲン技師は施設側はAさんの暴力行為について把握していたのにその情報を前もって知らせてくれなかったと勘違いして腹を立てた。その結果の暴言であった。大変申し訳ない。

そういう理由でございました。わたくしの声掛けが「Aさん、暴れたと思いますけど、撮影はどうでしたか?」という意味に曲解されて取られていたんでございます。びっくり致しました。Aさんは施設ではおとなしく暴れたことなど一度もございませんでしたから!

言葉って便利なようで不便でございますね。わたくしもレントゲン技師の言葉をレントゲン結果を話して理解できるのかという意味に受け止めていたのでございますが、さにあらず、患者が暴れてどれだけ大変だったかわかるのかという当てつけの言葉でございました。

わたくしはこのことを水に流し、次回あのレントゲン技師に会ったら笑顔で接しようと思っておりましたが、件の方は退職が決まったそうです。飽きたら次の病院へ。若い方らしい考え方でございます。


No.2556666 17/11/03 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/03 18:02
匿名さん1 

違う風に理解されていたんですね。原因がわかってよかったですね。今後はこういうケースもあると頭に置いておいたらいいですね。

No.2 17/11/03 18:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧