注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わたしの友達のお話です。美容部員としてバリバリ働き、出張のたびに遠くから飛行機で…

回答5 + お礼4 HIT数 1565 あ+ あ-

OLさん
17/11/05 10:45(更新日時)

わたしの友達のお話です。美容部員としてバリバリ働き、出張のたびに遠くから飛行機で東京へ行き、そのついでに毎回遊んで買い物し放題、結婚もしていて旦那さんもそういう嫁に理解あって、というリア充パワフル女子がいます。

わたしたちは他の子含め四人組で仲が良く、でもなんとなくわたしと彼女はとは合いません。
付き合いを始めて5年以上になりますが、最近そう思います。

わたしはパワフルとは真逆で精神的にちょっと病んでいて弱く、正社員でもないし出張があるような立場でもないです。
一人暮らしでお金にも余裕がありません。

それでもわたしの住んでるところへの出張があると、いつも食事にさそってくれます。

それはもちろん友達のいないわたしにはありがたいのですが、やっぱり苦手で。

わたしは派遣で土日休みで、その代わり平日は遅くまでお仕事しています。
でも金曜日に食事に行くと「明日休みなの?いいね、これから飛行機で夜中に帰って明日仕事なんよ」といつも言われます。
わたしだって、その代わり平日はきっちり働いてるのに、、、
その事をやんわりと言えば「でもうちは連休ないから」とばっさり。
自分が好きで美容部員として働いているんじゃないのかな?と言いたくなります。

それに、ディズニーにいきたいなって話の時も、元舞台人だったわたしはショーやパレードにすごく感銘をうけて感動をしたのに「ショーは興味ない、くだらん、乗り物だけ楽しみたい」とわたしの感動を平気で貶したり・・・

わたしは弱いんで、言い返せないんですけど、やっぱりひどいなって思っちゃいます。

遠くに住んでるからネットでのやり取りがほとんどですけど、夫婦とも正社員で、彼女は自分の稼ぎは自分のために使ってるからものすごく好きなことに全力で注いでて、その呟きが多くて見るのもいやになってミュートという機能で見えないようにしてしまいました。

わたしは、1000円だって無駄に出来ない生活してるのに、って、醜いけど思っちゃう。

悪い子じゃないけどいつも前向きすぎて、わたしにはそれがつらい。
特に彼女は家族の絆が強くて、わたしは正反対に母親との関係にひどく悩んでいます。
いつも「ママが看病来てくれた」とか「弟が車出してくれた」とかの呟きばっかで、それもつらいです・・・

もう付き合いをやめたいなって思ってますが、忘れるにはどうしたらいいんでしょう。

No.2557085 17/11/04 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 06:56
匿名さん1 

上手く断ればいいと思うよ。

別に付き合わなくっていいよ。


主さんには聞いてもらえると
思ってるんでしょうね!


相手の気持ちを察することも
出来ない、お友達には疲れるよね!


今度、誘って来たら上手く断る
こと。
出来るだけ会わなくて済む嘘を
付くこと。

この場合、嘘を付くのは嫌だろう
けど、長い人生です。

時には、いい嘘もついていいの
ですよ。


No.2 17/11/04 06:56
匿名さん2 

本当は羨ましいんだよね?

けど、他人がどんな仕事してようがどんな風にお金使おうがどんな趣味を持とうがあなたに関係ない話なんですよ。

私の友達で私がちょっと頑張ってブランド品持ってればそれどうやって買ったの?
結婚してる先輩として言わせてもらうけどこのままの金銭感覚だと結婚したら自由にお金使えなくなるけど今のままでいいと思ってるの?とか余計なこという友達いてね。

私は普段はお金そんなに使わないし何年もそのバッグのためにお金貯めて買ったものだったから腹立ちましたよね。

当時私は正社員でバリバリ。
その友達は子持ちで旦那さんのお給料が一桁よりもちょっとあるくらいらしくて全員お金使えなかったみたいでね。
今思うと羨ましかったんだとは思うけど妬みとか僻みとかそんな余計なことばっかり言われて。

性格悪いから友達みんなから嫌われて今その子友達いませんよ。

落ちついて。
周りをよく見て。
グチ言いたいのはどっちだと思う?
あなたは今他人から見たらどう見られてると思う?
鏡があってその友達と接してる時の自分をうつせたらどううつってると思う?

自分みたいな友達を友達にしたい?
卑屈で僻みっぽくて妬んで。
そんな友達魅力的?
私は飛び回ってる方の人と友達になりたい。

No.3 17/11/04 07:05
お礼

>> 1 上手く断ればいいと思うよ。 別に付き合わなくっていいよ。 主さんには聞いてもらえると 思ってるんでしょうね! 相… お返事ありがとうございます。
合わないと思ったら、うまく距離をとることも大事ということですね。
嘘をつくのはとても苦手できっとボロが見えてしまいますが、これからのためにも少しずつ、相手を傷つけないようにしつつ嘘をついていきたいです。

No.4 17/11/04 07:10
お礼

>> 2 本当は羨ましいんだよね? けど、他人がどんな仕事してようがどんな風にお金使おうがどんな趣味を持とうがあなたに関係ない話なんですよ。 … お返事ありがとうございます。
貴重な意見です。彼女の方がきっと友達になりたい人は大勢います。
なにせ、わたしのように僻んだりせずに自分の足でのしあがって、人は人、自分は自分、で生きてます。
確かな意見です。
はっきり言ってくださりありがとうございます。
わたしは、これまで家庭の中でも自分の出来無さにうちひしがれ、居場所なく過ごしてきました。
自分はなにもかも駄目なクズです。
これからもきっと、彼女のような人間とは一緒にいられないでしょう。
幼少から駄目だった自分を、抉られるから。

正しいのは確かに回答者さまの意見です。
だからこそ、苦しいです。

No.5 17/11/04 07:18
匿名さん2 

自分は自分他人は他人。
とは思えないですか?
そういう人が近くにいると刺激になるとは思いますよ。

No.6 17/11/04 07:21
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
そうですね。
その距離が近ければ思うことがわたしにも出来るとおもいます。
彼女はあまりにもかけ離れているので、なかなか思うことが出来ずにいます。
少しずつ慣れていきたいです。

No.7 17/11/04 07:48
匿名さん7 

もう主さん位の年齢なら嫌なものは嫌。嫌いなものは嫌いときっぱり言い切る強さと勇気も必要だよ。少なくともその女性は言い訳しても避けてもどうして?どうして?ってなるから、、、あなたとは合わない感じがするから距離を置きたいし逢いたくないとはっきりと伝えよう。その方が精神衛生上きっと体にもいいよ

No.8 17/11/04 08:22
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
そうですね、学校や職場みたいに絶対に付き合わないといけないものではありませんものね。
本当はみんなとちゃんと仲良くして、自分は自分なんだと自信が持てる人間でいたいけどそれが難しいようなので、今回は距離を取る方を選びたいと思います。

No.9 17/11/05 10:45
匿名さん9 

主さんはきちんと自立していて立派だと思いますよ。

まぁ、彼女の言う「明日、休みでいいなぁ」はただの愚痴なので「大変だね。体に気をつけてね」とさらっと流す位で良いと思います。彼女がいやそう言いたくない気持ちも分かりますが。

ツイッターで、ママが~してくれた…。
いい年してママがって。って思いますよ。
なんだろ?彼女はかまってちゃん、認めてもらいたい気持ちが強そうですね。美容部員さんならキレイにしているだろうし皆に褒められる機会も多いかも。

主さんも嫌なら食事誘われても断ってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧