注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

37歳独身彼氏なし女性です。 今、大手企業で責任のある仕事を任せられ 仕…

回答6 + お礼0 HIT数 1308 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 04:16(更新日時)

37歳独身彼氏なし女性です。

今、大手企業で責任のある仕事を任せられ
仕事に励んでます。
住まいは関西の方で、それなりに出会いもあり
婚活も同時進行しています。
自分の理想も高いせいでいいなと思う人は彼女がいたり、妻帯者だったりです。

好意を寄せてくれる人は、好みじゃないとか
何回かあって良いところを見ようとしても
結局気持ちが追いつかず、断ってしまう
などして、今現在です。

結婚したい、できれば子供も欲しいと考えています。

今の仕事は責任ある仕事で、でも給料とは見合ってると思えず、好きな仕事ではありません。

最近、本社の課長から東京本社で一緒に働かないか?との誘いがありました。

実は20代の頃から本社で働くのが憧れでした。
ただ、誘われた部署は今の部署の延長線、
さらに全国の支店へ発信していくので、かなり
責任があります。

本社へ行くとなると転勤し、今までの生活が
全て変わります。更に転勤先の部署の仕事が
好きかどうかと言われると、すごくしたいと言うわけでもなく、ただ今の環境が変われば新しい出会いもあり、いい人も見つかるかも!
という思いもあります。

年齢も年齢なので地元に残って、結婚相談所に入り婚活に励むか、もしくは思い切って東京へ
行き、仕事に励みながらあちらで婚活をがんばるか悩んで悩んで答えがでません。

そして、今の支店に少し気になる同僚がいます。
その方は独身ですが、関わることが少ないので、
なかなか進めれない状況です。

本社へ行ってみたい!でも新しい人間関係を築く怖さとこちらへ残っても今の繰り返しと思う怖さと、どちらにせよいい風に想像できない私がいます。

今週中には答えを出さないといけないのですが、
こちらは残って婚活や、気になる同僚にアプローチしてみる方がいいのか、それとも思い切って東京へ行き仕事を頑張るのがいいのか、どの道が幸せなのか答えが出ません。

自分で答えは出しますが、ご意見をください

No.2557475 17/11/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/04 23:32
匿名さん1 

どちらを選択しても結果多少の後悔は必ずあります。
35歳の妊娠率が10ー15パーセントだから37歳の主が今から相手探して妊娠する確率はかなり低いよね。
それなら子供は諦めて、行きたかった東京で仕事と婚活するほうが楽しい。結婚は何歳でも出来るからね。


No.2 17/11/05 00:19
匿名さん2 

私なら迷わず東京に行きます、出会いの数が圧倒的に多いから

No.3 17/11/05 00:30
匿名さん3 

結婚は縁なのでどちらを選んでもいい出会いがあるかは何ともいえませんねー

ただ私の周りの友人は40代で結婚し妊娠(初産)が何人かいます
私も42歳で結婚して43歳で出産 勿論初産です
みんな結婚する前は、一生独身だろうなー
ましてや子供をなんて絶対思ってなかったですよ
でも縁なんですよ
人生何があるかホントわからないので
それが大阪か東京かで結婚が決まるとはおもえませんねー

No.4 17/11/05 06:24
匿名さん4 

でも女性で、官僚高い仕事をしてらっしゃるてのは、本当に自分等安月給の会社員から見て雲の上の人に思えて羨ましいです。別にお世辞で、云うてるわけやないので、気を悪くされたらごめんなさい。でもそれ成りに仕事能力の高そうな仕事は、それ成りに頑張らないとちょっとのミスでもやっぱり叩かれたりしますか?★でも自分等は、ミスが、良くするから叩かれたりしょっちゅうも能力が、低いから仕方ない。話替わって貴方もそろそろ結婚したいと云う事ですが、でも今まで、会社の為に頑張ってきたからもうちょっと結婚して落ち着きたいでしょうか?★でも会社員ならまぁ自分の会社で、社内恋愛に社内結婚てのが、相場に思うのですが、それは、ないのですか?★自分も実は、現在40代独身の安月給会社員で、関西に在住してます。

No.5 17/11/05 07:02
匿名さん5 

二兎追う者は一兎も得ず
今の主の状況じゃないかしら。
主が結婚に求めるものは何でしょうね。子供が欲しいから?世間体?
仕事には皆責任が有ります。主は自分が大企業の責任あるポジションと言ってるけど、その上から目線の考え方が駄目ね。その考え方が婚活にも出てるのでしょう。
いい人って一体どんな人なのでしょうね
いい人が居ないじゃなく、自分がいい人じゃないからとは考えた事有りますか?
後悔しない生き方したらいいんじゃないかな。私は後悔だらけだけどね。

No.6 17/11/06 04:16
匿名さん4 

う-んでも貴方が、ずっと仕事から離れたくなかったら関東か関西か、選んで、そのどちらか選んで、そのどちらかで、良い人を選べば、良いのだけど、でも逆パターンに結婚してから子供も作っても貴方が、逆にそのまま働いて旦那が、専業に入って貰ってと云う選択肢も有ります。貴方の年収の方が、かなり良いのならそれでもと思いました。別に貴方が、しんどいと云うのなら別に進めません。そりゃあ旦那が、専業に入って家の事や子育て出来るかと云えばと、でも世の中わかりません探せば居るかも自分ならやっても良いかなと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧