注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お聞きしたいのは、巨乳症という病気の件です。 私は小学生の時から太っていて、人…

回答4 + お礼3 HIT数 3935 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:16(更新日時)

お聞きしたいのは、巨乳症という病気の件です。
私は小学生の時から太っていて、人より早い段階で胸が大きくなっていて、中学高校とかなり体型のせいでいじめられたのですが、そこまで自分のこ
とを異常だとは思いませんでした。
太っているから胸も大きいのだと思ってたのですが、他の部分はそうでもないのにあまりにも人より早いペースで胸だけが大きくなり続けるので、親が心配していつも通っていた病院の先生に聞いたところ、飲んでいる薬(精神科の薬です)によってまれにホルモンバランスが崩れてそうなるとの事でした。
処方されているホルモンバランスを整える薬と、一応脂肪の少ない料理を取るようにしているのですが、体質のせいか痩せる事もないです。
何度か手術も考えたのですが色々な事情で出来ない為、成人した今でもまだ大きくなり続けています。
高校卒業位からブラジャーもサイズが無いので出来なくなり、胸が重すぎて立ったり座ったりも難しく、徒歩で外出の際には杖が必須になってしまいました。
それでも上げた足に胸がぶつかるのでゆっくりとしか歩けず、すぐ休憩しないとダメです。
たまに胸というかおっぱいが好きっていう人にはほめられる時もある(全然知らない人ばかりですが)けど、あまりに不便なことの方が多いので。
極端に大きいなと気づいた時に巨乳症という病気の存在は知っていたんですが、細い人がなるものだし、先生からはただホルモンバランスが崩れていると言われるので違うのだと思ってましたが、生活がかなり不便になってからは、私もそうなのでは、と思うようになってきました。
私の症状?というか分からないですが、これは巨乳症になるんでしょうか?
鬱とか色々持っていて、先生には相当お世話になってるし、何度も入院したりしてます。なのでどうすればいいのかなと。

17/11/07 11:14 追記
画像とサイズがある方が分かりやすいかと思うので載せます
http://i.imgur.com/ABWXbT5.jpg
トップバストが約180cm、アンダーバストは90cm無いくらいです

No.2557608 17/11/05 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/05 07:21
通行人1 

痩せたらわかるんじゃない?
普通体重でも巨乳ですから。
乳腺などの関係もあります。
太ってるとしんどくないですか?
息もあがるし、心臓に負担かかる。
めんどくさくて動かないから、余計にデブる。
運動しなくても食事管理でいくらでもやせれますよ?
まず痩せようよ。
社会人?仕事は?
どんな生活してるの?
管理栄養士のもとで食事考えた方がよいよ。

No.2 17/11/05 07:42
通行人2 

薬があわないか、医師の誤診じゃないですか。

生活に影響するほどなら、評判の良い検査設備の整った
大きな病院で1度診てもらったほうが良いと思う。

No.3 17/11/05 19:58
お礼

>> 1 痩せたらわかるんじゃない? 普通体重でも巨乳ですから。 乳腺などの関係もあります。 太ってるとしんどくないですか? 息もあがるし、心… ありがとうございます
現状先生の指導のもとカロリー計算した食事を取っています
体質もあるのですが、飲んでいる薬の副作用で栄養の吸収も良く、お腹とか全体的には痩せたんですが、胸だけは一向に小さくならず大きくなり続けている感じです
20ですが現在は外で働く事もできずひきこもりです
甘えてるのは重々分かってはいるのですが…

No.4 17/11/05 20:00
お礼

>> 2 薬があわないか、医師の誤診じゃないですか。 生活に影響するほどなら、評判の良い検査設備の整った 大きな病院で1度診てもらったほうが良… ありがとうございます
大きな病院で精神科にかかった事が何度かあり、より悪くなったことがあるのでトラウマでして…
今のところが1番回復したんですよね
ただ検討してみます

No.5 17/11/08 06:45
匿名さん5 

生活に支障が出ているのでしたら、ダイエットも進めながら医師に相談した方がいいです。

No.6 17/11/08 12:16
お礼

>> 5 ありがとうございます
ダイエット等は今の先生の指導の元で行ってます
今度他の大きな病院で聞いてみようと思います

No.7 17/11/14 21:16
匿名さん7 

この大きさはやはり巨乳症だと思います。病院で相談しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧