注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

夫を尊敬できない。のちのち尊敬できるようになった人いますか?誰もが完璧ではないし…

回答13 + お礼11 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/13 19:54(更新日時)

夫を尊敬できない。のちのち尊敬できるようになった人いますか?
誰もが完璧ではないし私の至らないところも理解してくれて愛してくれています。
でも口を開けば愚痴や不平や不満、私を貶し、仕事も月3万で改善しようともしない。
気にいる仕事ないなら会社を作ればいいんじゃないかと提案すると、パソコンがないお金がない無理。なんでもできるようにがんばろうじゃなくない物を探して諦める。
不倫や浮気もしないし飲みにも行かない、まっすぐ家に帰ってくるし家事もほとんどする。お金も使わない。子供も大事にする。それだけで感謝すべきでしょうか。
私が未熟なんでしょうか。

No.2557813 17/11/05 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/05 16:37
お兄さん1 

月三万で生活ってできるものなの…?

No.2 17/11/05 16:39
お礼

>> 1 私が働いてます。

No.3 17/11/05 16:40
匿名さん3 

完璧な夫なんて居ないよ。
子供には優しく厳しく、夫として頼りがいがあり、年収700万、顔も不細工じゃない。
清潔感があって暴力も振るわず、愚痴のひとつも零さない、そんなの漫画の世界だし、
あなたがそんな夫と結婚出来るスペックあるの?って話にもなってくる。
パソコンもお金もないのに起業を勧めるのもどうかと思うし、
諦める理由を探してますって、そりゃ諦める理由しかないじゃんそれ。
夫も夫だけど、妻のアドバイスもボロボロ、そりゃこうなるんじゃない?
子供に優しくてもATMとして優秀じゃないと無理って言うなら離婚だろうし、
子供の福祉を一番に考えるなら、子供にはいい父親やってれば我慢するしかないよ。
家事してくれるなら、あなたが稼げばいいと思う。
あなたこそ、相手にないものばかりを探して求めていない?お似合い夫婦だよ。

No.4 17/11/05 16:45
お礼

>> 3 お金ならあります。
でも私がお金を出して会社を設立することが本当に夫のためになるんでしょうか。何かやりたいならがむしゃらでもお金稼いで目標のためにがんばるものだとおもってました。
なんでもできないできない言ってる彼に私がお金を出して助けることは彼のためになっているんでしょうか。
3さんは子供に優しいなら月3万でもいい、求めすぎだし私が甘いということですね。回答ありがとうございます。

No.5 17/11/05 17:00
専業主婦さん5 ( ♀ )

相手に何を求めるか、ですよね。

主さんは家事育児もできる専業主夫ではなく、好きな仕事をバリバリこなす男性が好きなのでしょう。
だから旦那さんにはいいところがいっぱいあっても、それは主さんが求めるものではないから、旦那さんを尊敬できないのだと思います。

主さんが今の旦那さんを尊敬できるようになるには、今の旦那さんを丸ごとそのまま受け入れることだも思います。

No.6 17/11/05 17:16
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
仕事をバリバリしてなくても、家事でもなんでもがんばってればそれでいいんです。がんばってる人じゃないと尊敬って無理ですよね。怠ける人は嫌いです。
私と子供がいない平日は家でゴロゴロ。帰ってきてからご飯作ったりはしてくれますが。月3万(週3時間労働)でほぼ主夫なら家事は完璧するべきだとおもうししたくないなら仕事するべきだと思うんです。家にいるあいだ何一つした形跡はないです。でも私がいたらちゃんとするししといてねといえばします。
子育ては一緒にするものだと思うし。やはり求めすぎなんでしょうか…。ありのまま受け入れていけるようにします。

No.7 17/11/05 17:22
匿名さん7 

男女逆ならそんな人ゴロゴロいるけど、自分が女で相手が3万しか稼がないから尊敬できないの?
結婚してからそうなったの?
主夫なら家事を頑張るべきって働いているおじさんの考えだよね・・・
尊敬できる人と結婚したはずなのに違ったの?自分は相手に尊敬できるかどうかは特に求めてないのでわからないけど

No.8 17/11/05 17:28
遊び人32 ( 40代 ♂ XL9RCd )

親の施し受けずに独立した者です。
何か技術が無ければ半端ではない現実があります。
同級生は2代目がほとんど、私のような創業者もいるけど貴方の旦那様の様子だと
無理と思う。根性と粘りも必要、よくある理想の社長。。など書物は机上の空論だと思う。
それで成功するなら潰れる会社は無いわけで。でも旦那さんってヒモみたいな感じなんですか?
3万の稼ぎって?起業すれば家庭を顧みる事が出来ない状況も発生するわけで。
貴女自身も覚悟が必要です。簡単なのは飲食関係、でも地域によっては競争も激しいし
飲食は倒産率も非常に高く10年後の生存率は3%くらいです。
ほとんどは軽く考えて起業、技術も根性がないので倒産。です。

ただ成功すれば年収1000万は夢ではないです。

夫婦仲良く色々と考えて前向きに、旦那さんも良いところもあるわけだし、
頑張って。

No.9 17/11/05 18:16
お礼

>> 7 男女逆ならそんな人ゴロゴロいるけど、自分が女で相手が3万しか稼がないから尊敬できないの? 結婚してからそうなったの? 主夫なら家事を頑張… じゃあ主夫や主婦は家事をがんばらないでなにをがんばるんでしょう?おじさんの考えっていうか与えられた役割を100%の力でするのは当然だと思うんです。
子育ては二人でしているので子育てはもちろん抜きですよ。
私は以前仕事も家事もしていました。家事だけしているのに家事をがんばれない理由ってなんですか?
稼げないから尊敬できないんではなく100%がんばらないからです。私が仕事持ち帰って夜中まで仕上げているとき隣で携帯で遊んでいるのをみるとなんだかなぁ…とおもうのは心狭いんでしょうか。
なにか一つがんばってればそれでいいです。

No.10 17/11/05 18:18
匿名さん10 

甘やかすからそうなっただけ
離婚して他の人と再婚しても同じようになる

No.11 17/11/05 18:26
お礼

>> 8 親の施し受けずに独立した者です。 何か技術が無ければ半端ではない現実があります。 同級生は2代目がほとんど、私のような創業者もいるけど貴… 経験談も踏まえた回答ありがとうございます。勉強になりました。
周りからは何か私がすごく頑張ってるみたいに見えるみたいなのでヒモみたいには思われてるかもしれないです。そんなに一人で抱えて大丈夫?とか旦那さん仕事見つけたの?とか無理しちゃだめよとかよく言われます。
実際壊れてしまいそうなときもあります。
根性と粘り必要ですよね。別に大きくなくても趣味程度でもいいんです。なにかにがんばってもらえれば。
毎晩携帯ばかりしている夫をみると本当にこれでいいのかと思います。
でもやはり今のままではほんとに机論ですね。あなたのいう通り今の夫にはそんな根性もやる気もないでしょう。
歯食いしばって目標に向かって努力する、みたいなの今の時代にはもう合わないんでしょうか。私がスポ根すぎるのかもしれなです。
あまり焦らず前向きにやっていきますね。

No.12 17/11/05 18:28
お礼

>> 10 甘やかすからそうなっただけ 離婚して他の人と再婚しても同じようになる 甘やかしているんでしょうか…。
離婚はしたくないです。どうすればいいと思いますか。

No.13 17/11/05 20:46
通行人13 

甘やかしているわ。貴方が大黒柱として出来る女で背負っているから、ふにゃふにゃした男でオッケーになるのは必然。治らないし、今更でしょう。男で、もっとプライド持ってしっかり稼がないと離婚よ。ぐらいの気概も貴方はないしもうこのままふにゃふにゃ旦那と暮らすしかないですね。

No.14 17/11/05 21:50
匿名さん14 

失礼ですが残念なお父さんの印象が強いです。お子様がいて三万はない。夫婦二人でも自分だったらないです。病気持ちで病む終えずって感じでしたら話も違ってくると思いますが。親の背中をみて子供も学ぶ事が沢山あると思う。一般的な家庭からみると特殊だと思います。

No.15 17/11/06 00:44
通行人15 ( ♀ )

結婚前は何事も努力したり頑張るタイプの人だったんですか?
結婚後数年して急に変わったのなら精神的に抱えてる闇があったりするのでは?

結婚前からあまりそういうタイプではなかったのなら、それを選んだのは主さんなのだから、今更言っても仕方がないと思います。

女が稼ぎすぎたりなんでもやったり立場が強くなると男はどんどん駄目になりますよ。
か弱い感じの可愛らしい女性だと、やっぱり自分がしっかりして彼女を守ろう!って男性は思いますからね。
家事をやらせたいなら主さんが家事を失敗しまくって「私ぜんぜんできないの〜助けて〜」とか日々言ってたら、今頃旦那さんも家事のプロになってたかもしれませんけど…

No.16 17/11/06 03:12
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは板違いであったため、「家庭・家族の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.17 17/11/06 16:34
匿名さん17 

尊敬するしないより
3万はさすがにNGかも、、、
家族を持つなら最低限の収入は
男、女は関係なく責任を
持つのが大人のルールかな?

No.18 17/11/06 17:18
匿名さん18 

あぁ、主さんそれはイライラ溜まってるね…。余裕が今ないのかな?それって結婚当初からの生活状況じゃないでしょ?うーん。そりゃ離婚したら、顔合わせない分、主さんの精神衛生には良い環境になると思うけど、お子さんは寂しいだろうね…。お子さんはいくつなんだろ?もし今ね、再婚願望がなかったら、お子さんが中学出るまで家族として続けたらどう?離婚なんていつでもできるよ。

今のパパさんに尊敬は難しいと思うなぁ…。尊敬できるところをわ何か小さいことでも一つ見つけて、お互いに尊重し合えたらいいんだけどね。そこはもう、ハラワタ煮えくり返っても、我慢かな。あと何年かしたら捨てたる…って思いながら。

やっぱり今は女性が強いね。一生涯働こうと思ったら働けるのは男なのに勿体無いね。

No.19 17/11/06 18:45
お礼

>> 13 甘やかしているわ。貴方が大黒柱として出来る女で背負っているから、ふにゃふにゃした男でオッケーになるのは必然。治らないし、今更でしょう。男で、… ありがとうございます。
甘やかしているつもりはなかったです。普通は、私が稼ごうがなんだろうが関係なく仕事しませんか?悔しくなったりはしないみたいです。
しっかり稼がないと離婚よ、一人のほうが楽やわと脅すつもりで言ってみたことあるんです。一度結婚しておいてその言い方は子供に対しても無責任だし家族が一番じゃないんだねと言われ何を言えばいいのかわからなくなってしまいまして。

No.20 17/11/06 18:50
お礼

>> 14 失礼ですが残念なお父さんの印象が強いです。お子様がいて三万はない。夫婦二人でも自分だったらないです。病気持ちで病む終えずって感じでしたら話も… ありがとうございます。
夫は元気です。性格があまり社交的ではなく内気なので余計家にこもりたがるのかもしれないです。そうですよね。小さな町なので友達にパパ仕事してるのか聞かれたとか言ってました。うちはうちとは言ってあるんですけどねぇ。
子供は夫のこと大好きですがもっと大きくなるといろいろ見えてきてしまいますよね。せめて家事を一生懸命してほしいです。

No.21 17/11/06 19:09
お礼

>> 15 結婚前は何事も努力したり頑張るタイプの人だったんですか? 結婚後数年して急に変わったのなら精神的に抱えてる闇があったりするのでは? … ありがとうございます。
結婚するときはもちろん仕事してました。引越しなどで環境が変わってしまい、夫は転勤しました。
結婚前は気づかなかったけど、今思えば昔から努力したり頑張るタイプではなかったのかもしれません。大学時代に出会ったんですが、就活で大学卒業前に内定取れてませんでした。そのときも落ち込んではいたけどがむしゃらにしていたかといわれればそうでなかったような感じします。今思えばですけど。
まぁほんと、私の見る目がなかったんです。
私自身が弱くなくても子供がいるんだから子供のために働こうとは思えませんかね。私がたとえか弱くても、根本的にたぶん誰かのためにがんばろうとする人じゃないです。
いろいろしてみましたよー。
お金のないころ、夜中に一人で泣いてたら、何泣いてんの?うるさいからやめて。といわれました。
これできないーと助けを求めるとやってくれはするけど文句言われるバカにされる。
働いてくださいとお願いしてもわかったと返事するだけ。
仕事辞めたいと弱音いうと、自分で選んだんだからそういうの言わないほうがいいと言われた。
基本人の気持ちにより添えないので私が下テに出ても無駄です。
家事も全くしないわけじゃないし料理も上手になったので、もうこんなもんかと諦めるくらいでいいんでしょうかね。

No.22 17/11/06 19:12
お礼

>> 17 尊敬するしないより 3万はさすがにNGかも、、、 家族を持つなら最低限の収入は 男、女は関係なく責任を 持つのが大人のルールかな? … ありがとうございま。
私も同じ考えです。家庭持つなら男女ともある程度の収入ほしいですよね。

No.23 17/11/06 19:20
お礼

>> 18 あぁ、主さんそれはイライラ溜まってるね…。余裕が今ないのかな?それって結婚当初からの生活状況じゃないでしょ?うーん。そりゃ離婚したら、顔合わ… ありがとうございます。
そうなんです。めっちゃイライラ溜まってます。ちょっとした夫の言動でドカン!なります。今もゲームして遊んでます。
離婚はしないつもりです。再婚願望もないです。子供も夫大好きだし家庭自体は明るくよく笑う家です。んーでも教育上はこのままだと良くないですよね。
なるほど、ひたすら我慢で限界きたらか子供が成人したらもう捨てたる!みたいな心の持ち方でもいいですね。しばらくはそれでいこうかな!そしたらたとえ尊敬できなくても無駄に求めなくてすみますね。
ほんとそうですよ!男に生まれたのにもったいないです。

No.24 17/11/13 19:54
匿名さん24 

逆の立場ですが、許せますよ!
逆によかったー!って思います。
ようは自分のことを棚にあげられるので。
お互い様だよね?ってことで。

嫁の立場は必要なかったですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧