注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

マジェスタから乗り換えて100系チェイサー乗ってます。エアロ組んでローダウン、吸…

回答8 + お礼1 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 20:41(更新日時)

マジェスタから乗り換えて100系チェイサー乗ってます。エアロ組んでローダウン、吸気系いじってあってマフラーはHKSでそこそこうるさいです。普段はバタフライ入れてあるのでそこまでうるさくないです。仕事帰りパトカーがいればほぼ絶対職質されます。フルノーマルの時も職質されてました。なぜこんな職質率が高いんでしょうか。この手の車はドリフト族が多いからでしょうか?ギリギリ車検は通ります。

No.2557978 17/11/05 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/05 21:34
匿名さん1 

レーサー100笑古

No.2 17/11/06 05:54
匿名さん2 

マフラーを含め車検が通る車なら、しっかり職質したお巡りに抗議し、自分も免許を提示したんだからお巡りにも身分提示させ対応が悪い様なら、本部に猛抗議したら。

No.3 17/11/06 07:15
匿名さん3 

DQN車だから

No.4 17/11/06 13:44
通行人4 ( ♂ )

ノーマルでも職質されるんだろ。

チェイサーだけじゃないよ。

警察は"90年代の車は狙い打ちだね。

俺のムーヴもそう。

今は年収と同じぐらいの値段の新車をローンで買うのが普通らしい。

そして車検ごとに新車に買い替えるのが普通らしい。

古い車に乗っているヤツらはローンが組めないヤツ=経済的に破綻したヤツ=性格的にも破綻したヤツ=だらしないヤツ=犯罪予備軍と見做すのが警察の見方なんだよ。

俺は親から「借金はするな!手持ちの現金だけで買えるものにしろ!」と厳しく躾られた。

「見栄は張るな!無駄金は使うな!質素に暮らせ!」

「自分のことは自分で処理しろ!他力本願なんてもってのほか!」

そう躾られた。

俺は手持ちの現金だけで買える、なるべく安い車に乗ってきた。

そして頻繁に買い替えず、なるべく長く乗ってきた。

トラブった時のために工具やら懐中電灯やらを積んでいたら警察に止められ「何で侵入具を持ち歩いていやがるんだ!お前は泥棒か!」と詰め寄ってきやがった。

結局、今の世の中、借金しまくりで新車を乗り継いで、もしトラブったらJAFに他力本願することが美徳なんだよ。

俺みたいに慎ましくしていると犯罪予備軍扱いされるんだよ。

それが警察の見方なんだよ。

そのくせ本当に悪いヤツらは捕まえることができないんだよ。




No.5 17/11/06 19:24
通行人4 ( ♂ )

俺が学生だった頃、年収1000万円のオヤジからは
「学生風情で親のスネをかじってソアラなんか乗り回すなんてもってのほか!ハタチ過ぎたら自分の車は自分で買え!」
と躾られた。

俺は自分の車はバイトしてオンボロの軽を買った。

今、俺の職場に超マジメな若造がいて、親のスネは一切かじらずオンボロ中古を自分買った。

すると警察から止めまくりなんだよ。

キチンとした家庭の息子は、親に新車を買ってもらえる。

古い車に乗っている若造は親がDQNのビンボー人=だから新車ひとつ買ってもらえない=その息子もDQNやヤンキー=犯罪予備軍と警察は見做すんだよ。

ミクル読んでる若いヤツらにも言っとくけど、親に買ってもらえるなら新車にしときなよ。

そして、もし親に持ち合わせがなかったら、ローンを組んででも新車にしときな。

自分で働いてオンボロ中古を買うと、結局は警察の餌食になるんだよ。

警察はホント、古い車をことごとく目の敵にするんだよ。




No.6 17/11/06 20:05
匿名さん1 

でもさ旧車は別じゃね?
今の車よりもメチャクチャカッコいいしシブいじゃん
買うなら旧車だよ

No.7 17/11/06 20:05
匿名さん2 



バモス⤵


No.8 17/11/06 20:40
通行人4 ( ♂ )

7番イミフ

ナニ?



No.9 17/11/06 20:41
お礼

>> 4 ノーマルでも職質されるんだろ。 チェイサーだけじゃないよ。 警察は"90年代の車は狙い打ちだね。 俺のムーヴもそう。 今は… そうですよね。俺もガキの頃からチェイサーが好きでずっーと憧れて高校から金貯めてました。車体は買っても結局維持できないから登録抹消して近所で売ってた安いボロボロマジェスタ乗ってました。自分も治せる限り自分で治して乗ってました。でもやっぱりチェイサーに乗りたかったので職場変えて、前のとこより給料もあがって余裕ができたから憧れのチェイサーで堂々走ってます。昼間の峠道でも行けば違反者なんてゴロゴロ捕まえれるのにね。汚い警察だよほんと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧