注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

伴侶のモラハラが治った方いますか?私の夫は荒療治でモラハラをしなくなりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 00:35(更新日時)

伴侶のモラハラが治った方いますか?私の夫は荒療治でモラハラをしなくなりました。

私の夫は自分が黒だと思ったら、相手にも絶対に黒と言わせたいような性格です。
また、短気で怒鳴るところがあります。
若い頃はよく暴力を奮っていました。

嫁は一切我慢しない性格で、怒鳴られたら倍にして怒鳴り返し、暴力を振るわれたら倍返ししてきます(合気道を20年以上習っています)
体格はそんなに大きくないけど、合気道をずっと続けており、なんとなくヤワラちゃんみたいな感じの娘さんです。
一度、孫を理不尽に怒鳴った夫を嫁が豪快に投げ飛ばした(一回転回して床に叩きつけた?)ことがあり、今度やったらもっとひどいことをすると脅していました。
また子供に怒鳴ったら今度はもっとひどいぞ!と夫を叱ってました。

それ以来、夫は嫁には何も言わなくなりましたが、私や息子には嫌味や暴力を陰で振るっていました。
それでも、一度嫁に見つかり、現行犯で投げ飛ばされました。
腹が立ったようで刃物を持って嫁を脅しましたが、それでもうまいこと投げ飛ばされてました。
気合?というのか、殺気?というのか。刃物を向けられても相手を睨みつけている嫁に圧倒されました。

このとき、夫は何度も何度も投げられ、歯向かっては投げられの繰り返しで最後はぐったりしていました。
初心者相手に死なないようにやってるとのことですが、内心では「殺して!」とその時は積年の恨みで本気でそう思いました。

こういう性格の人間にはやはり、力で押さえつけ、躾け直すやり方しかないのでしょうか。
私は、モラハラにはこういう荒療治しかないと思っています。
嫁は「ああいう甘ったれたまま大人になった人間には何言っても無駄。反省は絶対しない。動物と一緒だからどっちが上か、主従関係を作ったらおとなしくなる」と言っていました。
治すというよりは、びびらせて手出しをさせなくした、という表現のほうが正しいかもしれません。

治ってはいないと思いますが、モラハラ夫はびっくりするほどおとなしくなりました。
モラハラにはこういう荒療治しかないのでしょうか。
嫁は「腐った根性を叩き直した」と言っています。
何をしてもいいわけじゃない、許されないこともある、と教えることが大事な気がしました。

No.2558016 17/11/05 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/05 22:38
通行人1 

素晴らしいお嫁さんですねー。

なかなかできませんよー。

息子さんいいかたと結婚されましたね。

これからは主様のご家庭は和やかになって、

お幸せな老後が送れますね。



No.2 17/11/05 22:46
経験者さん2 

モラハラっていうのは結局のところ上下関係でしか人間関係を把握できない。
上がいると見せつけるしかないんですよ

No.3 17/11/05 22:59
匿名さん3 

上から押さえつける、より強いモラハラ=治る

No.4 17/11/06 00:27
お礼

>> 1 素晴らしいお嫁さんですねー。 なかなかできませんよー。 息子さんいいかたと結婚されましたね。 これからは主様のご家庭は和や… ありがとうございます。

嫁が合気道をそんなに長く続けているとは最初は知りませんでした。
普段は普通のどこにでもいるお嫁さんです。

私達を夫のモラハラから開放してくれて、感謝してもしきれません。
狂人に怯えなくて住む生活がこんない素晴らしいとは思いませんでした。

No.5 17/11/06 00:34
お礼

>> 2 モラハラっていうのは結局のところ上下関係でしか人間関係を把握できない。 上がいると見せつけるしかないんですよ ありがとうございます。

私もそう思います。
動物と一緒ですね・・・カウンセリングと役に立たないと思います。

No.6 17/11/06 00:35
お礼

>> 3 上から押さえつける、より強いモラハラ=治る ありがとうございます。

動物と一緒ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧