注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最近やっと報道されるようになった「危険運転しかできない奴」……、 発生から何十…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

Reaper( ♂ lg4RCd )
17/11/06 06:42(更新日時)

最近やっと報道されるようになった「危険運転しかできない奴」……、
発生から何十日も経ってからな「暴行」(程度)での逮捕……
実際に、『見せしめ』になってない結果にしてどーすんだと思いませんか?

どー考えてもちゃんと普通に合法な「害獣駆除」が適用できる範囲の案件なのに、
やり方次第では、「普通な人の単独事故シ」で処理しちゃいそうだから?……
ソレはソレで実際つまんない結果になってるのも事実…。

報道された奴のような『普段から危険運転当然』な奴のシを、
それぞれで外野にわかりやすくする為には、
ドライブレコーダーなどの撮影系以外で…としたら、
(初心者や身障者にあるような)「危険運転上等!者」専用マークを決めてから、それぞれで
駆除するしかないのか…。

実際に、あるTV番組で放送された「教習を受けて車を運転できるようになった犬」以下としか言えないほど危険運転&超ヘタクソで昔から有名なのに放置状態な市町村があるくらいだし…。

その辺もかねて、
市から町村や集落に戻るか地図から消える程の人口になる可能性も覚悟してでも、確実に一斉駆除か該当者(&地域)完全隔離していけば、本当の解決に近くなると思いませんか?

個人的には、昔のTVドラマ「JOKER」ネタもアリだと思う。

1人では限界があるので、載せてみました。


17/11/06 05:51 追記
早い話、危険運転しかできない奴に対しての、ちゃんと「見せしめ」になる結果にして、
同類種に「本当の立場」を理解、自覚させる必要性とその後始末方法を提案してみました。

No.2558141 17/11/06 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/06 06:28
経験者さん1 

大賛成派です
(^-^)/
具体的提案で、まさにその通りですよね、決して悪くはないハズな治安を誤解されない為にもなるし、最適だと思います
つまらない結論で終ってるくらいだから、それだけ逆にかなり上手くやれてるようでなによりです
(^o^)
地域的なのは、北海道では十勝と室蘭が昔から有名で常にワースト上位をキープしてる状態です
ただバイオハザード並みに、その近郊にも感染してるようで、人というより同類種とみる他ないほどです
この辺こそ是非ってくらいに。
(#゚Д゚)

No.2 17/11/06 06:42
匿名さん2 

ドラレコの危険映像や暴行被害にあったら、容疑者の危険運転者の脳波や精神状況を強制的に調べられる法律を作り、精神異常者や薬物摂取者(案外多いと思うよ、異常運転と薬物摂取の関係)は免許取り消しの法律を作って欲しい。だって暴走運転で事故する高齢者への認知症検査が強制で、異常運転者の脳波、精神検査が強制でないと法の平等の観点からおかしいよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧