注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

短時間勤務からフルタイム勤務に変わって1ヶ月弱。 C2という指導者になれる試験…

回答1 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 09:58(更新日時)

短時間勤務からフルタイム勤務に変わって1ヶ月弱。
C2という指導者になれる試験を受けようとしています。

それにあたって先輩から今、精算のやり方を教わっているのですが、教えてもらってる仕事をすると残業になります。昨日、火曜日に教えると言われていた精算の一通りの流れを教えてもらい、18時半あがりなのに20時前に退勤しました。
先輩いわく残業になるのは仕方ないことらしいです。
18時半〜20時あがりの人は精算をして帰るという暗黙の了解があります。

仕事を終えたら、いつも彼氏と電話をするんですけど、何してんの?などのラインや着信がたくさん入ってました。電話をかけると本当は浮気してたんだろって怒って電話を切られました。
翌朝、昨日遅くなった理由を話すと用事があるから残れませんって言えよ、自分の意思を持て、バカだから分かりません、出来ませんて言えばいい、そうしないとずっと残業になって精算やらされるよ、ブラックだねって言われました。
でも教えてもらう仕事はフルタイム勤務にとって必要なこと、やらないといけないこと、試験を受けるのに必要なことなのです。
なので出来ませんとか残れませんとか言うなんてもってのほかだと思ってます。

友達も前まで働いてたのですが短時間勤務でした。フルタイムでは働きたくないと言っていたのを思い出しました。
今の職場をすすめてきたのは彼氏です。長く働け、試験とか少しは力入れることしてみろと言われ流されフルタイム勤務になり指導者になれる難しい試験を受けることになりました。
すすめたのは彼氏じゃん、長く働けとも言ってたし試験も受けろって言ってたくせにと言ったら、自分がどんどんどんどん話しすすめていったんじゃんと言われました…。私の友達のことも、なんで長く働かんの?とか前に言ってたのに今朝になって、だからお前の友達もフルタイム勤務しなかったんだよきっと。と言い出す始末。

残業してでもする仕事が正しいのか、彼氏が言うように残業出来ませんと言うのが正しいのか、もう何を信じたらいいのか分かりません。フルタイム辞めたい。試験も辞めたいです。今更断ったら職場に居づらくなる…

No.2558180 17/11/06 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 09:31
通行人1 ( ♀ )

お悩みのレベルが低すぎて呆れてしまいました。


なにその彼氏(苦笑)


フルタイムやめて、スキルアップやめて養ってくれるならまだいいけど、用事って何?彼氏との電話?


ブラックなのは彼氏じゃない?


レベル低いわ。


No.2 17/11/06 09:58
お礼

>> 1
そう言われても仕方ないと思ってます。
閲覧と回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧